※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

もうすぐ1歳8か月になる娘が、未だに喃語しか話さないので不安になってきました😭😭 同じような方おられましたか??😥

もうすぐ1歳8か月になる娘が、未だに喃語しか話さないので不安になってきました😭😭 同じような方おられましたか??😥

コメント

うちも喃語ばかりです!
ママ、まんま、おいちー、かわいー、あっち!だけは言えますが、それ以外はあー!うー!ばーぶー!みたいなイクラちゃん状態です😂

• なおこ

なおこ

コメントありがとうございます♫可愛いですね(*´艸`)

少し話せるだけでも羨ましいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私の息子も喃語のみです💦
すごい不安になりますよね😥
笑い方にバリエーションが増えてきたりがあるので大丈夫、大丈夫‼︎と自分に言い聞かせてます💦
2歳頃に急に増える子も多いみたいなのでそれまでは個人差‼︎と思いながら過ごします😅

• なおこ

なおこ

同じ状況の意見頂けて嬉しい限りです😭 それはよく聞きますよね‼︎同じく頑張りましょ‼︎笑

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

がんばりましょ‼︎
    他の子と触れ合う時間はありますか?うちは1人っ子で普段一切ないのですが、上の子がいる環境の方が早い事もあると思います😊

• 4月15日
  • なおこ

なおこ

そういえばそれも聞いたことあります‼︎こちらも休職中で1人っ子なので、それも原因の1つかもしれません😅

最近支援センターによく連れて遊びに行ってますが、もっとそういう機会作れたらいいかもしれませんね😆

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援センター行かれてるんですね😊十分行動できてますよ〜✨
    私も妹夫婦(同い年の男の子もいるので)がいる実家に遊びに行って刺激しようと思います😊
    焦らず初めての言葉を楽しみに頑張っていきましょう♪

• 4月16日
  • なおこ

なおこ

ありがとうございます゚+。(o・ω-人)・.。お互い頑張りましょう✧︎*。

• 4月16日

全然喋りませんでした!喃語もほとんどなかったです😅

2歳直前に発語して、2歳すぎたくらいで爆破しました💥

• なおこ

なおこ

そうだったんですね‼︎そう言っていただけて少し安心しました😭

ありがとうございました😊♫

• 4月15日

退会ユーザー

我が子の事は心配しますよね💦
    たまたま?私の周りは2歳位まで寡黙な子が多かったです😳(それで私は余裕こいてました😅)

• 4月15日
  • なおこ

なおこ

それを聞いてだいぶ落ち着いてきました😭 昨日1歳半健診で、「何語か話せたら発達に問題ないです」みたいに言われたので…😢

とりあえず様子みてみます♫

• 4月15日

退会ユーザー

1歳半健診は遅れて1歳8ヶ月で受けましたが、うちの自治体は発語0でもある程度意思疎通出来てればOKでした😳
    その時発語0でしたが特に引っかからず今に至ります 笑

• 4月15日
  • なおこ

なおこ

自治体にもよるんですね‼︎ 今の娘は本当にそんな感じです👶笑

• 4月15日