※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月前後の赤ちゃんに麦茶はどのくらい?離乳食時は40〜60mlだったが、暑くなり水分補給が心配。栄養は授乳が主?あげすぎもNG?教えてください。

生後7ヶ月前後の赤ちゃんがいるかた、1日に麦茶どのくらいあげてますか?

離乳食のときに40〜60mlくらいしかあげてなかったのですが、最近暑くなってきて、水分補給のためにもっとあげた方がよいのか?わからなくて💦💦

けど今の栄養は授乳の方が重きが多いと思うので、あげすぎもよくない?と良くわからないです💦

教えてください!!

コメント

amo3

もうすぐ7ヶ月です😀

授乳で足りているらしいので、ほとんどあげてません。
よほど暑い環境に長くいる訳でもなければ、授乳で十分だそうですよ~

あげても1回~30ml程度、1日100ml以内ぐらいとかだったと思います。
暑い日の外出時、授乳と授乳の間に少しあげるぐらいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨ありがとうございます!いつぐらいからふやすとよいんですかね😳

• 4月15日
  • amo3

amo3

授乳が減って、離乳食がだんだんとメインになってくる頃じゃないでしょうか😀?
    授乳が食事(栄養)のうちは、水分補給も兼ねているということのようなので😊

離乳食の時に飲んでいるとのことですし、今後につながる良い練習になっていると思います✨

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

時々あげるくらいで
全然あげてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月15日
mikapon

完ミですが…食後にミルクあげるだけで他は、飲ませてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます♪

• 4月15日

全然あげてません!一度あげましたがぷいってされて…
母乳で足りてるし足りなさそうな時はミルクもあげてるから大丈夫かなと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!いつ頃から増やしていけば良いのでしょうか??

• 4月15日

退会ユーザー

ミルクや母乳やめてからかなぁって私は考えてます!

• 4月15日