※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳児を保育園に預けている方いますか?午前保育だけ通う形もあるそうで悩んでいます。同じような形で通われている方いますか?送り迎え考えると手間もあるので…

2歳児働いていなくて保育園に預けてる方いらっしゃいますか?
上の子がいてこれから学校などに出向くことが多くなったり、たまに主人のお仕事の用事などで一時保育先を探しています。
一時保育も在園児が定員にたっしたりその時の状況で預かれるかその時にならないと分からないのとやはり慣れていない中にたまに預けられると子供も負担が大きかったりするので、毎日午前保育だけ通う。っという形もあるそうで悩んでいます。
私は他の子の刺激もうけ、家では体験できないことができたり子供にとっても良いことだなぁ。っと思いますが、決めかねてます。
とりあえず、体験などしてからですが同じような形で通われてる方いますか?
時間が長くないので送り迎え考えると手間だったりもするんですよね…もちろん午前だけでなく午後まででもいけるそうですが…

コメント

mom

うちは認可外に通わせているので、働いてないママも預けてる方いらっしゃいます!
毎日ではなくて週に1.2回だったり月に数回だったり!
短時間でいいのであれば幼稚園のプレとかでもよさそうですね😊

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊働いていないのに預けるのも気が引ける部分もあったりで悩みます。
おられるんですね!
あまり周りにはいなくて😣