※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅうちゃん
お仕事

派遣先が見つからず、保育園退園になる可能性があります。保育実施期間終了後も通園可能かどうか知りたいですか?

派遣先が決まらず退園になった方いますか?

派遣で育休取得しており4月入所出来たのですが、やはりなかなか派遣先見つかりません。

育休もGWで終わります。
復職期限は5/15。
就労証明書提出が5/20あたり。

育休終了後、仕事が決まらなければ保育園退園になるのは承知してますが、保育園内定通知にある保育実施期間は5月末。

この場合、保育園は保育実施期間の5月末まで通わせることが可能でしたか?

コメント

na

求職活動中の証明をだしたら3ヶ月は保育園を退園しなくていい制度があった気がします🤔

その間に就活して決めなければいけないけれど、、、市役所かハローワークに訪ねてみたら教えてくれると思います😌😌

はじめてのママリ🔰

私の地域は4月一斉入所内定の場合、復職期限までに働き始めてないといけなかったです。ただ、退園で構わないなら、5月末まで可能なはずです。
育休取得した派遣元に必ずもどらなくていいなら、インディード、ハロワ?最短で決まる仕事に応募して、少し働いてまた長期の職に求職すればいいと思います😄