※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
お出かけ

鹿児島市に住んでる方、支援センターについて教えてください😞娘が生後10…

鹿児島市に住んでる方、支援センターについて教えてください😞
娘が生後10ヶ月になり、(早産のため修正で7ヶ月です。)
ずり這い、お座り、高バイなどはできる状態で、もう少し刺激を与えた方がいいのかなと思い支援センターに行こうかなと考えています。
私自身鹿児島市出身(鹿児島県出身ではあります笑)ではなく、同級生も子どもがいる子は少なく、ママ友という人は1人もいない状態です。
支援センターとかに行ってママさんとかのグループとかってできてるものなんでしょうか?
ふらっと行っていいものなのでしょうか?

ちなみに伊敷が近いので、そこに行こうかなぁと思ってますが、おすすめの支援センターありますか??
行かれてる方色々教えてください🥹

コメント

☆yu.TM☆

伊敷でしたら、いしきららといっぺこっぺがありますよね。
個人的な見解ですが、あまり人とかかわらず我が子をのびのびと遊ばせたければ、いしきらら。
先生や利用者の方と色々お話して情報交換したければ、いっぺこっぺをおすすめします☺

• ☆yu.TM☆

☆yu.TM☆

いっぺこっぺもいしきららも予約はいりません。どちらもホームページに予定表が載ってます。
    いっぺこっぺはイベントが入っていない日は基本的に自由来園なので、ふらっと行って大丈夫です☺

• 4月15日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます😭
    いしきららいってみようと思います🥹

• 4月15日
toa♡reo♡rui

支援センターは、ふらっと行って大丈夫ですよ☺️
私は以前吉野や姶良に住んでいたのでなかよしのによく行ってました😌

支援センターに遊びにきている子と遊ぶことはありましたが、連絡先交換したり、後日一緒に遊びに行く方は一人もいなかったです💦

自分から積極的に話しかけたり、子どもが同じ場所、玩具で遊んでいたりすれば、何歳ですか〜とか、よく来るんですか〜ぐらいは話しました!

支援センターは保育士さんとかが常駐してるので、他は行ったことないのでわからないですが、常駐の保育士さんも一緒に遊んだりしたのでいろんな相談もできました☺️

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます😊
    なかなか付き合いとなるとうーんと思いましたが、その場だけのお付き合いなら大丈夫そうなので、ふらっと行ってみます🥹

• 4月15日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

私は20歳で上の子を出産だったので、まわりに子どもいる友だちがいなかったのでママ友もいませんでした💦
    旦那の友だちに子どもが産まれたことがきっかけでよく遊ぶようになって、家族ぐるみの付き合いがあります☺️
    あとは、上の子の幼稚園のお母さんたちと送り迎えや行事のときに色々話するぐらいでしたが、今度公園でこれる人は集まってクラスでランチ会しようって話になって、今年度クラスの理事をすることになったので計画中です😌

• 4月15日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

幼稚園保育園に通いはじめたらまた出会いが増えますね🥰

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

おいくつですか?よかったらまま友なりましょ➰😄

• ぴょんきち

ぴょんきち

はじめまして、私は今年25です🤣子供は修正で7ヶ月です😇

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1個上でじぶんは26です☺️💓

• 4月15日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

そうなんですね😍お住まいは鹿児島市ですか?

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市内ですよー👍伊敷よりですか?🤔

• 4月15日
  • ぴょんきち

ぴょんきち

伊敷よりです🤣

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺よろしくおねがいします😸💓

• 4月15日
サキ

ドラマや漫画で見るような、
いや〜なママ友てきなのは、いまのところ
見たことないですよ😌!

私もふらっと立ち寄って、同じくらいかな?てきな子が
近寄ってきたら、そのママさんと
何ヶ月ですかー?とかお話しするくらいで
子供が離れたら、また〜😌てかんじで
特に嫌なことはないイメージです😆

• ぴょんきち

ぴょんきち

回答ありがとうございます😭
    私も漫画ドラマを想像してて笑🤣
    嫌な感じでないならちょっと行こうかなって思います😊😊😊

• 4月17日
はちみつ

いしきらら、おススメです!
先生方が話しかけてくれたりもするので相談しやすいです!
上の子の時はそこでママ友や顔見知りもできて、幼稚園の事など色々教えてもらうことができました〜!