※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

岡崎在住でママ友を作りたいですが、なかなかできません。支援センターや児童館で試していますが。

ママ友どうやって作りましたか?

岡崎在住です。
生後5ヶ月の女の子を出産しました。
結婚して岡崎に移り、友達がおらず。
ママ友を探し支援センターや児童館やジモティをしていますが中々できず(:_;)

コメント

りな

わたしもうめさんと同じように地元が遠いです。6年目?になりますが、出来た友達みんな夫繋がりです😂🤍同年代なので同じような子供たちがいたりして、友達の延長でママ友になりました☺️旦那さんの女友達を紹介してもらうといいかもしれません!

• うめ

うめ

回答ありがとうございます!
    旦那にも頼ってみます(^^)

• 4月15日
ぽんママ

私も縁者のまったくいない東北に引っ越したとき、寂しくてうめさんのようにママ友作りに奔走しました🥹

最初のママ友は、児童館でやってた子育てサークルや、公園でできました!

息子が2歳になって、未就園児向けの幼稚園開放日に行くようになったら、友達作りせずとも自然とママ友が増えていきました☺️入園後は言わずもがなです😁

• うめ

うめ

めちゃ寂しいですよね(:_;)
    ぽんママさん見習って通い続けてみます!!
    回答ありがとうございます!

• 4月15日

私はもう引っ越ししちゃったのですが、、
私は回覧板で知った地区の子育て支援サークルでママ友できました!
岡崎市子育て支援の会で調べてみてください(^-^)
住んでいる地区だと家も近いなら仲良くなりやすかったりしました。
あとは、城北支援センターの0歳児が集まる会と習い事でも知り合いができました🥺

退会ユーザー

習い事はりぶらでやってる0歳児のリトミックです★
    調べてみてください♪

• 4月15日
  • うめ

うめ

ありがとうございます(^^)
    支援センターは毎週行ってましたが、習い事は初耳!!
    リブラで絵本借りてるので調べてみます(^^)♡

• 4月15日

退会ユーザー

習い事は同じ年の子ばっかりだし、定期的に同じメンバーで会うので仲良くなりやすいと思います♡

• 4月15日