※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
その他の疑問

メルカリに詳しい方お願い致します。メルカリで出品した商品が売れて普…

メルカリに詳しい方お願い致します。

メルカリで出品した商品が売れて普通郵便で発送先住所の記載通りの場所に発送が完了し、数日後購入者の方から商品が届かないと連絡が来ました。

そしたら相手の方が引っ越しているのにメルカリの情報を変更し忘れてしまったらしく旧住所の方に発送してしまったようでした、、

購入者の方がメルカリに問い合わせしたら、出品者(私)が郵便局に発送状況を確認するしか方法がないと言われ郵便局に聞いてきましたが普通郵便で追跡もなく転送届けの受理に1週間ほどかかる為もしかすると前の旧住所のアパートの方に届いてしまってるかもしれないと言われました😔
既に投函してしまってる場合はもう郵便局ではどうしようも出来ないみたいなのですが同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

メッセージでやり取りをしていたのですが、その趣旨を伝えたら返信もなく解決出来ないため困っています😭

コメント

ミニー

購入者が1番近い郵便局に問い合わせるのがいいかと思うのですが・・・
してくれないですかね?💦
発送した郵便局だと分からないかと思います😣
購入者が変更忘れなので♡さんは悪くないかと思います💦

購入者が前の住所のところに行って確認してもらうとかしてもらえればいいのですが・・・

あとは、返信を待つしかないですよね。。

• ♡

送ったところの郵便局に聞いてもわからないですよね😭

旧住所の近くの郵便局にお問い合わせ出来ないか聞いてみます!!

ありがとうございました😢

• 4月15日
  • ミニー

ミニー

旦那が配達員してますが
    送った方の郵便局で聞けば配達員も結構覚えてるみたいでもしかしたら分かるかも!
    って言ってました!
    私も何度か紛失しましたが
    メルカリ便でないので購入者さんにも協力してもらい見つかりました☺️

• 4月15日
  • ♡

そうなんですね!😳
    先程、事故申告受付票を貰ってきたので提出してみようも思います!!
    もし見つかった場合は相手の新しい住所の方に届けてくれるのか私の元に返送されてくるのかって分かりますか??😣

• 4月15日
  • ミニー

ミニー

見つかった場合は♡さんのところに返ってくるみたいです😣

• 4月15日
  • ♡

そうなのですね😭
    戻ってくるとまた発送するのに切手の料金かかってしまいますね😞

• 4月16日
  • ミニー

ミニー

そしたら、受取人払いにするしかないって言ってます😣
    最初に送った料金は戻ってこないので1度キャンセルして
    上乗せして支払って貰うしかないですね⤵︎ ⤵︎

• 4月16日
はじめてのママリ

発送者が発送した郵便局に行き、何時頃にどんな封筒で発送したかを言えば定形外でも探してもらうこと出来ますよ😌
ちなみに詳しく説明しないといけないので購入者では無理だと思います💦

他サイトで1度定形外郵便が届かないと言われ私が郵便局に問い合わせて見つかりました。

ですが、もし前の住所に届いてしまっててそこに住んでる方が受け取ってる場合、郵便局側では何も出来ないです😓💦

• ♡

そうなんですね!!😭
    ママリさんは郵便局に問い合わせた際は事故申告受付票で届出を出しましたか?😣

• 4月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出してないです!
    窓口で発送した日時・大きさ・袋の特徴・発送先の住所を教えました😌
    私の電話番号も聞かれ、何か分かったら電話すると言われましたよ。
    2日目に見つかりましたと電話が来て発送した郵便局に戻ってきてるので受け取りに来て下さいと言われ受け取りに行きました!
    郵便局側のミスなので定形外の再発送料は郵便局が負担して下さり、購入者さんに再度発送しました。

• 4月15日
  • ♡

ご丁寧にありがとうございます!!
    窓口に聞いてみようと思います😊

• 4月16日