※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃん、身長72センチ、体重10.5キロ。食欲旺盛で食べ物を狙うが、食事量を減らすべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳2ヶ月です!
まだ歩くのが3、4歩です💦
身長体重を測ったら72センチの10.5キロありました🥲💦身長は小さいですか😅⁉︎体重は重めだと思うんですけどたしかに食べるのが大好きで食べ物を常に狙ってます😂食事量減らした方がいいですか?

コメント

息子が1歳2ヶ月なりたてです👶🏻🚹
息子は72cm/7kgの小柄さんです(笑)あまりにも増えすぎてたりしてなきゃよく食べる子なんだとおもいますよ!1歳2ヶ月で10kgくらいある子も全然いるとおもいます!大きめではありますが!どういう食事メニューかわからないですが、、おやつとかはいらないかなっておもいます🤚🏻

そうくんママ

びっくりするほど重たいわけじゃないし、、
減らす必要はないと思いますよー😊
1歳2ヶ月で3.4歩なら問題ないし歩き始めたら、痩せると思います!
背を伸ばすためには、1回横に太らせた方がいいとも聞きますよ😊