※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini@ママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で乳児を運ぶ際、身体が曲がることに不安を感じています。良い抱っこ紐のおすすめや経験を教えてください。

首座り前の乳児を育てています。
4月から保育園の送り迎えに、毎日抱っこ紐を使っているのですが、抱っこ紐の中で「くの字」に曲がってる事に気付きました。(頭が左に、お腹は右に、お尻は左側に…説明下手ですみません)

キューズベリーの新生児用抱っこ紐を使っているのですな、頭や首もなんだかのけぞってるように見えます。

最近、間違った抱き方で背骨が曲がるとか、歯並びが悪くなるとか、縦抱きや首に負担のかかる抱っこ紐を使うと、神経の発達を阻害して発達障害を誘発するという事も耳にしました。心配でなりません。

同じように、抱っこ紐で身体が変に曲がっていたけど、こうだったよ!といった経験のある方いらっしゃいますか?

また、コニーとキューズベリー以外で、この抱っこ紐が良かったよといった、おすすめ抱っこ紐があれば教えて頂きたいです。

コメント

ベビージョンル使ってましたが特に気になることはなかったです🤔
装着方法があってるのなら、抱っこひもが身体にあってない可能性もありますよね💦
あと新生児用でも目安体重があるので小さめに産まれた場合は抱っこひもが大きい可能性もあるのかな?と思いました💦

退会ユーザー

下の子は低体重で産まれたので、ベビージョルンの新生児用の抱っこひもでも体重が足りず。。ピジョンの2.3キロから使えるカブーキャリアと言うのを買いました!密着してくれていい感じです👍️

• 4月15日