※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk☆
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんが夜中に泣きやみをして、授乳間隔が短くなって困っています。他に対処法があるか相談したいです。

いつも、参考にしてもらってます。ありがとうございます!
質問です!

今までも吐き戻しが多く、授乳後縦抱きで2〜30分いたり、右を下に横向きで寝かせたりしてたのですが、ここ2〜3日夜中になると唸りと泣きで起き、授乳間隔が1時間くらいになってしまいました。
あげ過ぎかと思い、泣いたら抱っこであやしてみたりしたのですが、激しいままで…

他に何か方法があれば…と思い、質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

たまちゃん

新生児のうちは母乳なら欲しがるだけあげていいそうですよ!
助産師さんに、最初の1ヶ月はおっぱいから赤ちゃんが生えてると思って!😊
と言われました😓

• tmk☆

tmk☆

ありがとうございます!
    オッパイから生えてる(笑)素敵な表現ですね♡そう思ってみます!

• 11月14日
yun☺︎︎❤︎

上の子が吐き戻しが多くて2、3ヶ月ぐらいまで授乳のたびに吐き戻してました(´・ω・`)
縦抱きにしても、枕を高くしても毎回ゲップをさせても吐いてました…(笑)
吐き戻しが多いと心配になりますよね_(:3 」∠)_

• tmk☆

tmk☆

ありがとうございます!
    はい、つらそうにしているのを見るのがつらくて…もう上のお子さんも、何事もなく大丈夫だということですもんね。頑張ります!

• 11月14日
  • yun☺︎︎❤︎

yun☺︎︎❤︎

私も心配になりすぎて小児科に電話して聞いちゃった事もありました(^_^;)笑
    3ヶ月ぐらいのときにパタッとなくなりましたよ(^^)
    辛いと思いますが頑張ってください😢💗

• 11月14日
☆smurfs☆

まだ完全に胃と食道との境が未熟なので戻しはあります。げっぷは空気を出すのでなるべくしてあげた方がいいです。出ない時もありますが。
母乳は欲しがるだけあげてOKです。
吐いたものを詰まらせないように右下で寝かせたり、胃の方へ下がるように頭を少しの高くして寝かせるのもいいと思います。
夜も何で泣いてるのかわからないですけど、添い乳でもいいのでは?赤ちゃんを横向きにしてくわえてれば安心すると思います。

• tmk☆

tmk☆

ありがとうございます!
    げっぷがでても、1時間後には吐いたりで…添い乳、うまい態勢がとれないのですが、頑張ってみます!

• 11月14日