※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩を考えていますが、吸引や鉗子分娩のリスクが気になります。経験者の話を聞きたいです。

無痛分娩を考えているのですが、無痛分娩にすると
吸引分娩、鉗子分娩になる確率がグッと上がる点が心配です。

吸引分娩や鉗子分娩を経て産まれた子供の写真を見ると
頭がびっくりするほど長く伸びていたり
鉗子の跡が思い切り顔に赤くついていたり…

治るとは言われていますが、実際吸引で長さがなかなか治らなかったと言う話も耳にしました。

普通分娩でも吸引や鉗子の可能性はありますが、確率が随分と違うので不安に思ってしまいます。

実際に無痛分娩を経験された方や
吸引、鉗子分娩を経験された方のお話をお聞きしたいです😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

無痛分娩で吸引分娩になりました🐣
でも無痛が原因ではなく、回旋異常と言われました🐻
特に頭が伸びている感もなく、気にならずに大きくなりましたよ😊

✩sea✩

3人とも無痛分娩で生んでます( ・ᴗ・ )
鉗子吸引分娩、一度もしたことないです!
途中からの無痛ではなく、最初からの無痛なので、ほぼほぼ痛みなく生んでますが、吸引されてないですよ( ᵕᴗᵕ )

ゆり

娘は計画無痛分娩で出産時に回転異常でなかなか出てこれなくて吸引分娩になりました。生後1週間ちょっとは吸引された所がボコってなっていましたがすぐに治りましたよ。
今でもキレイな頭の形です♪

あやか

無痛ではなかったのですが吸引で産みました。
頭が長くなると聞いていましたが産まれてきた子は綺麗な真ん丸頭でしたよ(気持ち後頭部伸びてたかな?🤔)
そのあと眠り癖でちょっと頭の形変わってしまいましたが、、💦
子どもの頭の形より吸引で引っ張ったことによる会陰、産道の傷の方が辛かったです😂

うさみ

2人とも無痛分娩でした!!
でも 鉗子、吸引なく産めました👶🏻