※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
雑談・つぶやき

新1年生になって1週間・体操着袋を学校に持っていって、そのまま学校に…

新1年生になって1週間

・体操着袋を学校に持っていって、そのまま学校に置いておくように先生に言われたのに持って帰ってくる

・国語の教科書を一緒にランドセルに入れて準備したのに使うときにランドセルから見つからなかったのか、忘れましたと言って先生から教科書のコピーをもらう

・学校に置いてくものと持って帰る物を全部逆で帰ってくる

と、まぁ最初の1週間でいろいろやってくれてる長男。
まだちょっと前まで保育園だったし、いきなり、しっかりするとも思ってないから、仕方ないって心の中では思うけど、ちゃんと話を聞いてれば出来ることばっかりでこれから本当に心配になる😭
そして学校から楽しく帰ってきてるのに、それを注意しちゃう自分にも嫌気がさす。
今は楽しく通えてるだけで十分なのに…

毎日記入して印押して持っていく書類も、今日学校に忘れてきちゃったので担任の先生に電話したら「○○君、いつも大きな声でお返事してくれるんですよ〜聞いてるこっちも気持ちの良い返事で、学校生活も元気に頑張ってますよ」と言ってもらえて泣きそうになった😭
初めての学校でいろいろ大変なのに、ちょっとの忘れ物を注意ばっかりしちゃって本当に反省💦

最初のうちは仕方ないと割り切って、とにかく楽しく学校に行ってほしい🏫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も新一年生です。

幼稚園では優等生タイプ、クラス1しっかりしていると先生から太鼓判を押されていました。

ですが、実際入学してみたら、提出物を先生に渡さず、そのまま持って帰って来る。先生からは明日までにお願いしますと連絡帳に記載あり。今日もたせました!と叫びたい😓

給食袋を持って帰ってくるのを忘れる、
アウターは裏返しに着て帰って来る、 
学校の準備は自分でやろうとしない、
朝もいつまでもきがえなかったり、早くして!早く!と朝から怒りまくりです😓

幼稚園ではしっかり者だったのに、今ではうっかり者になりつつあります😭

まだ始まったばかりですもんね。私も注意ばかりしないよう頑張ります💦

おにく

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね。
もう最初のうちは忘れ物なんて、きっとあるあるなんでしょうね😅
「今日持たせました!」と叫びたい気持ち、めっちゃわかります!!笑

小学生の言い訳No.1の
「やったけど忘れました」を
はるかに超える謎の
持っていってるのに忘れました🤣

子供たちも親も今は頑張り時ですね!!
お互い頑張りましょう✊

はじめてのママリ

6年生の娘が1年生のクラスに朝の支度の手伝いに行っています。毎年恒例の行事なんですが、結構泣いてる子いるみたいです。特に男の子。環境変わったのに元気よく返事できるだけでもすごいですよ!

• おにく

おにく

6年生が1年生の手伝いに行くの素敵なシステムですね✨
    泣いちゃう子もいるんですね。
    やっぱり環境も変わって不安に思う子もたくさんいますよね!
    元気な返事を出来てる事をたくさん褒めてあげたいと思います😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から行ってますが
昨日は教科書、筆箱、おたより、もろもろ全て机の中に置いてきた模様です😅
親から見てもしっかりしてる子だと思ってたけど
どうした?ってくらいおとぼけ女子になりました🫢

初めてだし私もママ新一年生だしこんなもんだと思うことにしました😌

• おにく

おにく

しっかり者さんでもそういう事あるんですね!
    新1年生のあるあるですよね😂

息子はもともと、うっかりさんだったんで、ゆっくり成長していくのを見守りたいと思います!!

• 4月15日