※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

妊娠後期につわりがひどく、食事が取れず吐き気が続いています。胎動はあるので安心していますが、薬も効かず、仕事も休んでいます。後期つわりでしょうか…初期よりつらいかも。

妊娠後期に入り、お腹が大きくなったせいなのか食事が取れない…。昨日の夜からずーっと気持ち悪く、寝ていられず。
そして、吐きまくる。ビーフシチューがダメだったのか…
朝になっても水を飲んでは吐き…胎動は激しいくらいあるのでそこは安心。
吐くとお腹が張るけど、薬飲んでも吐いちゃうから飲めず。
仕事はお休みさせてもらった。
これが、後期つわりなんでしょうか…
初期より辛いかも。

コメント

なのん

こんにちは!
わたしも28から33週ぐらいまでそんな感じでした(><)
先生に診てもらったらツワリが残っちゃったねって話でした!←妊娠初期からずっとツワリだった
後子宮が大きくなってきてるので胃が圧迫されてて、胃酸やらムカつきやら出てくるので小分けに数回にわけて食べるのがイイですよ★
35週目あたりから吐く回数も減り落ち着いてきましたよ、わたしの場合ですが(´・ω・`)、

• ケイカ

ケイカ

35週…先は長いですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    小分けにって思ってても、夕飯は夫と食べる習慣が抜けず。量を減らしてるつもりでもダメみたいですね。食べ方考えます。ありがとうございます!

• 11月14日
reika。

ビーフシチュー美味しいですよね!
私も食べたいけどかなり胃に負担かかる食べ物なので食べれません🌀💦

消化に良いものをたくさん噛んで食べると多少ましですよ🍓💕
後期つわりまだなってますがもう産むまでと耐えてます(ᐪᐤᐪ)

• ケイカ

ケイカ

やっぱり負担かかるんですね(-ω-;)
    食べたいもの食べてちゃダメですね。
    産むまで…私もそうなるかしら。
    頑張りましょう!ありがとうございます!

• 11月14日
たんたん

朝から一度にたくさん食べてしまって、今お腹の苦しさがすんごいです(;ω;)たまに忘れて一度に食べてしまうんです…
8か月健診の時に体重が減りムカムカするなと思っていたらケトンが出てしまいました...
点滴はせずスポーツドリンク系を少しずつ飲んでなんとか復活しました。
もう胃の辺りまで胎動があるのでスペースないのは分かっているんですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。
初期は食べづわりだったので...
後期つわりはホントつらいです。

• ケイカ

ケイカ

分かります!忘れちゃいますよね。
    まだこれからどんどん大きくなるのに…
    すでに胎動がヘソの上まできてて、不安です。
    ケトンが出ちゃうほど、全然食べられなかったんですか?栄養が心配になりますよね。
    私は、初期も食べられなくなったので再来です…お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます。

• 11月14日