※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で背筋を伸ばすのが怖く、腰を曲げてしか歩けない悩み。お腹の張りがあり、背筋を伸ばすと違和感。残りの妊娠期間、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠27週です。背筋を伸ばすことに恐怖心があり、腰を曲げてしか歩くことが出来ず悩んでいます。安定期に入る頃からお腹の張りが酷く、自宅安静・歩く時は腹圧をかけないよう腰を曲げてヨロヨロ歩いていました。最近やっと出歩けるようになりましたが、久しぶりに背筋を伸ばそうとすると①お腹の皮膚が引き伸ばされる②お腹の皮膚が突っ張り子宮が抑えつけられる感覚があり胎児が狭いのか押し返してきます。身体を丸めて寝ていたらいつの間にかお腹が大きくなっていた感じで、おばあさんのように腰を曲げて歩く日々です。残りの妊娠期間、まだまだ長いのでどうにかしたいです。長くなり申し訳ありません、同じような経験がある方いらっしゃいませんか?

コメント

私も気になった時期あり、産婦人科で聞いたら背筋伸ばしたくらいで流産しないそうです。
背筋伸ばしたくらいで流産するのは、背筋を伸ばしたからではなく元々流産の可能性があるからだそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットでいくら調べても「妊婦は反り腰になる」という私とは真逆のものばかりで同じような方がいなかったので、心強いです!回答ありがとうございます。

• 4月14日