※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくたん
家族・旦那

旦那と他の女性の関係について🥺嫉妬してるのかなんなのかわからない感情…

旦那と他の女性の関係について🥺

嫉妬してるのかなんなのかわからない感情ですが、
自分が嫉妬深いとも認めたくないです😅

私と旦那は同じ職場で、私が一つ下の後輩です。
昔は部署も同じで、今は子供がいるので私が部署移動をしたので、違います。
同じ職場5.6年目になるので、職場の皆さん私たち夫婦のこと知ってるし、夫婦の信頼もあると思います。
今まで職場の人に嫉妬したり、というのはなかったのですが、、💦

去年入ってきた新入社員の女の子が、旦那の部署に配属になり、旦那が教育係として教えています。
その女の子が入社してきた時は私は育休中でしたが、旦那からよく話を聞いていました。旦那は、「女性はあまりこの職場に向いていない!」とあまり女性を認めることはありませんが、その女の子の事はよく褒めていました。
いい子が入ってきたんだなーっと思い、職場復帰したら、その女の子は、凄くいい子だし真面目だし、私とも話をするし、好感が持てます。
なので最初は特に何も思いませんでした。

でも、家でその子の事を、「あの子は面白い、いい子、今までで一番いい女の子」と褒めることが増えました。
私は「私が一個下の後輩で入ってきた時は、さんざん怒られたし泣かされたけど!?!?💢」と文句を言うと「いやいや、俺もあの頃は厳しかったけど、今はそんなに怒らないんだよ。その方がいいって気づいたし、その教育方針で今のあの女の子が一番出来がいいからね」と言います。
その頃からモヤモヤするようになり、、目につくようになりました。
職場でもよく2人でいるのを見かけます。
2人で話したり、パソコンを2人引っ付いて見てたり。
見るたび2人一緒です。
でも教育係だから当たり前だし、職場には沢山のパートさんもいるので見られています。なので、やましいことはないとわかっています。
だけど少しモヤモヤします。
でも嫉妬など可愛いことしない夫婦関係で、私も嫉妬してるなんて思われたくないので何も言いませんでした。

今日旦那と、「不倫はどこからが不倫か」という話題になり、「異性と2人でご飯に行くのは?」と聞かれ「状況によると思う」と答えました。
すると、「職場の後輩の女の子と2人は?」と聞いてきました。なので「やましい気持ちが無く、後輩として、ならいいんじゃない?」と答えました。
すると、「あーそうなんだ。正直俺とその子の関係、どう思う?仕事中ずっと一緒にいるじゃん?」と聞いてきたので「教育係として一緒にいるんだよね?なら仕方ないと思うよ」というと「あー、よかった。」というので「なんで?」と聞きました。
そしたら「いや、パートさんの中で噂が出てるらしいから」と言ってきました。
パートさんの話って結構当たるし、前に旦那が他の女性と仲良くしてる時も私に「旦那さん、あの女性とちょっと仲良すぎるよ」と教えてくれたりして、確かにその時はその女性と仲良くしすぎてる部分がありました。
なので、パートさんの中でのそのような話が出るって事は、やっぱり周りからもベタベタしすぎなのでは?と思われてるということだと思います。

そういう話を聞いて、凄くモヤモヤします。
同じ職場だから、嫉妬してわがままなんて言いたくないし、ましてや女の子は後輩なのに、後輩に嫉妬なんてしたくない。でもモヤモヤするー!!
これって私の完全な嫉妬ですよね?🤣

コメント

ニモ

私じゃ同じ状況嫌です😅旦那さんの対応もベタ褒めなのも嫌です。周りがそう見えるってことは、そう思われてるってことかなと😭教育係でも距離感は保って欲しいですね🥲

  • さくたん

    さくたん

    ベタ褒め、嫌なんですよ😭旦那のこと大好きーー❤️って感じでも無く、旦那の事は普通に旦那として好きって感じです(笑)でも、やっぱり他の女性をベタ褒めされるのは嫌です💦でも後輩だし、それで嫉妬するのはバカみたいなのかなぁ...と🥺

    • 4月14日
ねこまま

嫉妬ですね。
でも私は旦那さんもいくら仕事とはいえ噂が出るほどなのはいかがなものかと思いました😨
さくたんさんの気持ち考えているのでしょうか、、少し浮かれている気もしますよね😵
私なら嫌だと話し合います💦

  • さくたん

    さくたん

    嫌だと言えば「え?なんで?まじでそういう気持ちないし、ただの後輩だよ!まじでやましい気持ちとかないし笑」と笑って終わらせられると思います😅やましい気持ちは無いと私もわかっていますが、嫌なんですよね😭

    • 4月14日
🥨

あ〜可愛い😍嫉妬ですね❣️旦那さんのこと好きなんですね😊
私も夫とは仲良しだけどドライな感じなので、嫉妬なんて恥ずかしくて言えません💦
でも旦那さんの方は言われたら嬉しいんじゃないかな?嫉妬させたいとか?🤔
それか、前にも他の子と仲良くしてたという事なので、女好き(言い方悪くてすみません)なのでしょうか‥🥲
どちらにせよ変な噂が出てるのも嫌なので、私なら話し合います🙆‍♀️

  • さくたん

    さくたん

    私もドライな感じなんです!普段は好きとかいう感情を出さないんです!むしろ喧嘩も多くて、こういう出来事があって、「あー私って旦那のこと好きなんだろうな」と気づいたくらいです😂
    だから恥ずかしくて言えません😂
    でもたまに、「好きなんだよ、ちょっと嫉妬してるよ」というアピールを遠回しにしたりするけど、「へー、そうなんだ」っていう感じでなんとも思わないようで寂しくなります🥺
    だから一方的な感じがするから、言いたくないんです😮‍💨
    めんどくさいですよね💦

    • 4月14日
  • 🥨

    🥨

    うちもです〜💦夫婦というより完全に家族って感じで、大好きですが好きとか恥ずかしくて言えません😂
    男の人って鈍感だから気づいてないとか?🥺シンプルど直球に、嫉妬しちゃう、あんまり仲良くされるのは嫌だって言うのはダメですか?
    私が旦那さんの立場なら、そんな可愛い事言われたらもうメロメロですけどね😍💘笑

    • 4月14日
  • さくたん

    さくたん

    もー涙出そうです😭
    気持ちをわかってくれる人がいて嬉しいです( ; ; )
    嫉妬してること伝えると、
    旦那と女の子が2人でいる場面に遭遇した時「あ、やば。」と旦那が思うんじゃないかと思って😂なんか、自分が惨めじゃないですか😭2人でいた所に、私が後から来たから「あ、やばい。なんか思われる!」と旦那が思うのかなと思うとなんか惨めで😭

    • 4月14日
ひまわり

旦那さん、さくたんさんが好きなんですね!!変な噂が経ってるから誤解されたくない感じが伝わってきます。
信用がどこまであるかにもよるんですが私は旦那の信用が無いので2人でのご飯も嫌です!
なので嫌!と言っちゃいます。
ラインとかも嫌な派です💦

  • さくたん

    さくたん

    そんな風に見えますか?🥺そうだと嬉しいですが😂
    旦那の性格上、「ごちゃごちゃ言われるのはめんどくさいから勘違いしないでほしい」って思ってるだろうなと私は思ってしまって💦
    LINEもできるだけ避けてほしいです!旦那はLINEとかめんどくさがるタイプなので、仕事以外でLINEする事はないだろうとは思いますが😂

    • 4月14日
がーこ

嫉妬だと思います。でも、お話を聞く限りそう思わせるような旦那さんが悪いと思います😖
いくら教育係だからって周りが見てて噂になることなんてあまり無いと思うし、ちょっと距離感が近いのだと思います。
やましいことがあるとかないとか、信用してるとかしてないとかではなく、嫌なものは嫌なのです😰
旦那さんはさくたんさんが大切だから勘違いしてないか探りを入れてきたんだと思うのですが、そう思うなら勘違いしてないか確認する前に自分の言動を改めるべきだなと思いました。

  • さくたん

    さくたん

    そうなんですよ!!!やましいことがあるとかないとか、信用してるとかしてないとかではなく、嫌なものは嫌😂まさにその通りです🥺

    • 4月15日
deleted user

火のないところに煙は立たないです😭
旦那さんとその後輩、何かしらあると思います😭

他の女性と仲良くして噂の立つ社員より奥さん一筋の方がかっこいいのに、旦那さんは少し噂が立つ状況を楽しんでいるのかな〜と思いました😭

教育係でもある程度線引きすることくらいできるし、なんでそんなにくっつくんでしょうか!😠

人様の旦那さんなのに腹立ってしまいました😖

わたしが以前働いていた大企業では社内不倫が凄く多かったので変に勘繰ってしまいます😭

どうか何事もありませんように🙏🏻

  • さくたん

    さくたん

    おっしゃる通り、楽しんでいると思います🥺そんな疑ってもなんもないよ(笑)って楽観的な感じだし😅
    うちの会社も社内不倫、多いみたいです😭
    旦那のことは信用してるし、浮気とかするタイプでもない思うので、大丈夫かとは思いますが、気が抜けませんね😂

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのこと信用できているの凄いですね🥰ちゃんと信頼関係がありそうなので、恥ずかしがらず無の感情で今の思いを伝えましょう🥺

    わたしも社内恋愛で結婚して今はお互い会社を辞めたのですが、もし夫が今も前の会社で働いていたら嫉妬しまくっていたと思います😂

    • 4月15日