※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの授乳間隔について、夜は何時間あけていますか?6時間以上あけるのはダメでしょうか?

5ヶ月の子供がいます。

授乳間隔を夜あけて朝からちょこちょこでもいいのであげたいです。
夜何時間くらいあけてますか?(またはあけずに4,5時間毎にあげてますか?)
夜あけたいのですが6時間以上あけたらダメとかいうことも目にするので…

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は何時間とかなく欲しがったらあげるってしてました!
21時〜22時ごろに寝て7時〜8時ごろに起きてたので、6時間以上あいてました😹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぐっすりですね😳
    ありがとうございます😊

• 4月14日

夜は泣いたらあげてます。

長女は5ヶ月の頃は一晩ぐっすりだったので全く飲んでなかったです。

6時間以上開けたらダメというのは母乳の量を減らさないためですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母乳はほとんど出てなくてミルクがほとんどなのでちょっと空けてみようと思います🥰
    ありがとうございます😊

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

その頃は赤ちゃんが欲しがれば赤ちゃんに合わせてあげてましたよ🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そんな感じで大丈夫ですよね🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ5ヶ月だから夜中のミルクは泣いたらあげた方が良いと思いますよ🙌

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    割と一回寝たら夜中起きなくて(今はわざわざ起こして飲ませてる)ので、泣いたらあげてみようと思います😭

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦それなら無理に起こさなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️👌

• 4月15日