※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に増えた体重や大きくなった胸で悩んでいます。職場の言葉が気になり、ダイエット方法を知りたいです。

現在6ヶ月の妊婦です。
妊娠前は155センチ 47〜48kgでしたが
食べづわりからどんどん体重が増えてしまい
今日体重を測ると61kgでした。
元々胸もでかく、Fカップだったのですが
Hカップまで成長してしまい、おもりを
付けているかのように重たいです。

最近、鏡を見るのも辛いです。
自分でも太り過ぎたなと後悔していますが、
職場の人からも「太った」「面影がなくなった」
「また大きくなった?(笑)」
「後ろから見ると誰か分からなかった(笑)」
など散々言われ、体型を気にしてしまい
仕事にも行きたくないです。

このまま太り続けていくことが恐怖です、、、

皆さんの体重管理方法や運動方法、食事内容など
妊婦でもできるダイエット方法を教えて
頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

🌻

私は元々胸が小さいので大きくなってラッキーぐらいなのですが、胸も重いって聞くのでさらに辛いですね🥲💦
職場の方達は男性ですか?妊娠経験した事ない女性ですか?なんか、デリカシーが無さすぎて呆れます😇そんなもん自分が1番わかってるし妊娠中で気持ちもデリケートなのにそんな事わざわざ言う必要ないですよね。そんなの言われたら私も行きたくないです💦
私は太りやすいですが、夜は炭水化物は抜いておかずで満たしています。(揚げ物とかではなく)おやつはおからパウダーを使ってレシピを調べて作ってたべたりします💦それでも増えるもんは増えます😅塩分の摂りすぎも体重が増えるみたいです💦あとは毎日体重を測ってあまり増えないように奮い立たせています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🥲
    職場の方はほぼ全員と言っていいほど、出産を経験したおば様ばかりなんです、、、🥲
    やはり夜は控えめにしてるのですね!おからパウダー🥺私も調べてみます!!!参考になりました🥺ありがとうございます😭💓

• 4月15日
ショコラ🧸𖤐

妊娠前の身長体重私と同じで
胸も同じすぎてコメントしちゃいました😂

私は1人目の時が食べづわりだったこともあり産後体重がその状態でした。

ただ今食べづわりで食べたいもの限られてきますよね‪( ;ᯅ; )‬
ところてん、寒天ゼリーなど食べてとかかいてあっても私両方元々嫌いだわ!って思ったし……

お散歩はどうですか?
今は食べづわり続いてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

偶然ですね☺️!!お聞きしたいのですが、出産後のお胸はどの位サイズアップしましたか?😭

分かります😭今は落ち着きましたが食べたい物、限られますよね、 、、

食べづわりも終わったし、外も暖かくなったので休みの日にウォーキング始めたいと思います😭

• 4月15日
  • ショコラ🧸𖤐

ショコラ🧸𖤐

私自身母乳もかなり出るタイプで
    子供達もがぶがぶ飲んでたおかげで搾乳で700㎖でたり←(疲れて途中で辞めた)
    と牛並みに出てたのでサイズアップと言うよりはものすごく萎みました😣
    母乳もやめて普通のブラを測る時折り曲げて測る羽目に😰
    それでもFはありました😢

主さんも母乳にするかミルクにするかで胸のサイズ変わってくるかと思います😭

• 4月15日
ママリ

夕飯だけサラダとかの野菜をいっぱい食べてから、他のものを食べるようにしてます🥗
あとは、汁物やお茶をちょこちょこ飲んでお腹膨らませながらご飯とかの炭水化物の量を少なくてもお腹いっぱいになるようにしてます😂

あとはヨーグルトやバナナ、発酵食品とかで便秘防止したり…ぐらいですかね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり野菜大事ですよね😭普段あんまり飲み物飲まないので、私も見習って飲み物でお腹膨らませるようにしてみます😂!!
    参考になりました、ありがとうございます😭!

• 4月15日
しーちゃん

私も胸が大きいのがコンプレックスです💦

現在158cm55キロになってしまい、それでもやっと平均体重くらいなので気にしていなかったのですが

前までが42~45キロ、太っても47キロという痩せ体質だった為に

3年ぶりに訪れた上の子達を産んだ産婦人科の看護士さんに

「えー!誰かわからなかった!太ったねぇ」と言われてショックを受けました。

思っても言うことではないですよね…。そのおかげで産院を変えるか悩みましたが全員同じところで産みたいし、院長先生は大好きなので通いますが

その看護士さんに会いたくないです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸が大きいと辛いですよね🥲分かります、、、
    わー元々が細すぎて羨ましいくらいです😭
    正直、他人からがたがた言われたくないですよね😢傷つきますし、、、

• 4月15日