※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすけママ
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。身長167センチで20インチと26インチ、どちらが良いか迷っています。高身長なら26インチが良いと聞きました。

電動自転車の購入を予定しています。
色んなメーカーの良いところ、おすすめを教えてください。

個人的には最初26インチで考えていたので、パナソニックのギュットアニーズDXを検討していましたが、結局のところ20インチと26インチ、身長167センチの私にはどちらの方がいいのかなと思い質問させて頂きました。
知り合いには高身長なら絶対に足が当たるから26インチの方がいいとは言われるのですが...💦

コメント

まる

165cmですが20インチで足が当たることはないですよ😊

• とすけママ

とすけママ

回答ありがとうございます🌱
    そうなんですね😳✨
    ちなみにどちらの自転車お使いなのか、教えて頂けると嬉しいです☺️

• 4月14日
  • まる

まる

パナソニックのギュットクルーム乗ってます。
    26インチも悩んだのですが26インチ乗ってる知り合いに相談したところ20インチと比べて安定感が良くないので風がきつい日なのは特に気をつけて乗ってと自転車販売店の方に言われたようです💦

• 4月14日
  • とすけママ

とすけママ

そこまでは考えれてなかったので教えてくださって助かります🤝✨幼稚園の送り迎えに使う予定なので風の強い日は26インチだと不安ですね😥ありがとうございます😊

• 4月15日
にゃー

169でブリヂストンのビッケポーラー乗ってます!
足あたったことないですー!

• とすけママ

とすけママ

ビッケも視野に入れてる所だったので情報嬉しいです😊✨ちなみに、曲がり角とかでも平気ですか?

• 4月15日
  • にゃー

にゃー

平気です!26インチの電動から乗り換えました!
    最初は車体の低さに慣れずぐらぐらで怖かったですが慣れれば大丈夫です!
    他の電動と比べて前乗せの部分が広いと感じました!あとはかわいいです!!

• 4月15日
  • とすけママ

とすけママ

そうなんですよね、20インチの方がオシャレなんですよね❣️26インチとの比較をされてる方ですごく助かります~🙇‍♀️✨✨ビッケシリーズもやはり印象強いです🤝

• 4月15日
  • にゃー

にゃー

子供の乗せおろしに関しては20インチおすすめです!
    とすけママさんも男の子2人ですし、自分で乗りたがるかと思います!親が倒れないよう抑えとけば上の子は自分で乗れて嬉しそうでした!
    でも26インチの頃の方が速かったです😂20インチになってスピードは落ちたけど安定してます!
    モブで前乗せ後付けよりポーラーがいいです!!

• 4月15日
  • とすけママ

とすけママ

ポーラーだと前カゴがないので、広くて足は当たらなそうですね😆🤝ただ、買い物とか行くなら前カゴはあった方がいいよと知人にめっちゃ言われました😂

• 4月16日
  • にゃー

にゃー

ポーラーだと前が4歳までのれます!後付けだと3歳までです!
    前カゴあると便利だとは思いますが買い物は子供と行かないし子の荷物は自分で持ってもらうのでなくても大丈夫だなと思います!

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

スタイルいいですねー!
車体長めのパナソニックで、26インチがよさそうな気がします!

私は161センチ、YAMAHA20インチのってます。ややがに股で漕いでますよ~😊
慣れすぎて、がに股にしてることを忘れちゃいますが😂

• とすけママ

とすけママ

やっぱり26インチがいいですかね~💦
    パナが車体長めなのは初耳でした😳嬉しい情報✨✨笑

前乗せもするならがに股なっちゃいますよね😂まだ子どもと乗ったことないけど、そんな方たくさん見てます😂

• 4月14日

165でビッケポーラーeに乗っています。
足があたるというのは前チャイルドシートは後付けにされる予定ですか?

• とすけママ

とすけママ

そうなんです、年子なので長期間前後乗せになる予定です😅

• 4月15日

退会ユーザー

タイヤ小さいとどうしても後付けは足に当たるかもですね…
    ブリジストンのビッケシリーズでタイヤが前だけ大きいのがありそれだと高さがでるのであたりにくいとは言われました。

• 4月15日
  • とすけママ

とすけママ

ビッケモブですね!!どうなんやろうと思っていたので、情報聞けて良かったです😆✨
    ありがとうございます🙇‍♀️💚

• 4月15日

退会ユーザー

あ!そうです。試乗しましたが前チャイルドシートつけて試乗できないと言われ、後ろに上の子乗せて試乗しただけなのでどの程度かはわからないのですが…後は前タイヤ大きいと前後20インチよりは進むらしいです!

• 4月15日
ママリン

163cmです。ギュットアニーズ26インチとクルーム20インチの試乗しました。まだ買ってないです。安定感は違いあるものの慣れたらどっちもいけるかなと思いました。うちは、息子が26インチを気に入ったので、そっちになりそうです。ただ子どもを乗せる時の高さかはちょっと差がありますよ。うちは後ろだけなので26インチでも何とかなりそうですが、前後乗せるなら20インチの方が楽そうな気がします。試乗してみるのが良いと思いますよ。

• とすけママ

とすけママ

そうなんですね✨✨
    前後乗せる予定なので、20インチの方が楽そうですよね💦
    1度お店に行って試乗してみようと思います!!😊

• 4月15日