※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日がずれて妊娠し、胎嚢が成長遅い状況です。生理不順で周期が異なるため、成長が遅い可能性があります。

恐らく排卵日がずれて妊娠しました。

最終生理が2/12で、3/4〜3/5あたりに性行為をしました。 3/21に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。
(アプリでは生理予定日が3/8でしたが、妊娠してました。)
初診から成長が遅いと先生から言われており、今日4/14の時点でもエコーを見ると胎嚢が18.2mmしかなく、心拍確認できないうえに胎嚢の中も真っ黒であったため、流産の可能性が高いという話になりました。

本来ならばもっと成長してるはずだそうです‥
エコーみると5w3dと記載ありましが、この妊娠のタイミングだと本来赤ちゃんが何周なのかもわからない状態になってしまってます。

たしかに最終月経を基準とするとかなり成長遅いと思いますが、排卵日がずれて妊娠するとどうなのでしょうか。

元々生理不順で、前回は42日周期、その前は30日、32日などでした。

やっぱりこのくらいの期間だと成長遅いのですかね…
分かりにくくすみませんが、どなたかコメントいただけたら嬉しいです。

コメント

排卵日がわからないとすると、妊娠したと思うわれる日を2週目と考えるといいと思います。
なので3月5日がそうだとすると既にもうすぐ9週になるくらいだと思います。

ゆちゃ(29)

タイミングを取った日を2w0dだとして計算すると、本日で7w4d、7w5d頃だと思います。

4k..mama

仮に3/5が排卵日として計算すると今日4/14で7w4dになるんでそう考えると先生の仰ってるように流産の可能性が高いかもしれません💦