※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの玄関に採光が取れるものが全くありません!なのでリビングド…

マイホームの玄関に採光が取れるものが全くありません!!!
なのでリビングドアのガラス部分をかすみガラスからクリアガラスに変えようか迷ってるんですが光の入り方変わると思いますか?
リビングが大きい掃き出し窓があって明るいです!

ショールームのお姉さんに聞いたら「リビングドアからの採光はあまりかすみでもクリアでも変わらないですよ〜」と言われたんですが、可愛らしい頼りなさそうなお姉さんだったので🤣ほんとかな〜と思ってます😂😂

いいねでおしえてください!
コメントもうれしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

クリアガラスのが光入ると思うよ!

以前住んでいたアパートにクリアガラスのドアがあったのですが、汚れがとにかく目立つのでそれもふまえてかすみがいいと思います!
マイホームはかすみにしてますが明るさは変わらない気がします✨

はじめてのママリ🔰

かすみもクリアもあんまり変わらないと思うよ!

るー

リビングから取るよりも、玄関ドアをガラスが入ってる商品に変えた方が確実に明るくなりますよ😃

うちは玄関ドアに窓が付いてる商品にしましたが、明るいし風も通せて良い感じです✨

採光の話と関係なくて申し訳ないのですが、前住んでいたマンションが玄関からリビングドアが見えてクリアガラスだったのですがそうすると玄関側の人からリビングの中が見えます!
勿論ガラスの部分だけなので少ししか見えませんが気になる人は気になるかもしれないです。
私は採光少しは取れてると感じましたよ😊
リビングドアの前が大きな掃き出し窓だったおかげもあるかもしれないですが。