※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーい
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子どもがおっぱいと添い乳をしています。卒乳や生理の経験についてアドバイスをお願いします。同じ経験の方いますか?

1歳6ヶ月で保育園に通っている子どもがいます!家では、欲しがる時におっぱいで、夜間1回程泣いて起きた時に添い乳です😅

先輩ママ方、同じような方いらっしゃいますか?😭卒乳はどうやってしていくか?生理はきたか?等教えて頂きたいです🥲

コメント

ひなまるママ(27)

もうわたしは
徐々にではなく
一気にやめました!!
泣いてもあげないし
見守ってましたね😭💦
可哀想だけど、、
一才の時に同時に辞めました!!

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!一気にがなかなか可哀想で私が、踏み出しきれず😅ズルズル1歳半になりました🥲

• 4月15日
のん

保育園に通いながら徐々に卒乳しました😊🌸
園ではお昼寝できてたので無理にやめる必要ないかな?と思い、まずはお昼寝できてるなら添い乳しなくても寝れるでしょ!って感じで寝たフリ作戦でいきました😂
泣く事もなく遊んでる途中でパタっと眠りました🤣そこからお昼寝の添い寝はなくなりました!
夜はやっぱり私も楽したかったのでお昼の添い乳がなくなっても続けていて、朝起きた時も飲んでたのですが、おっぱい!と探された時に、ちゃちゃ飲もうか〜とかパン食べようか〜と言い気を紛らわせて、朝の乳も卒業しました🤣
そうこうしてると夜も添い乳しなくても寝てくれるようになり、自然と卒乳できましたよ🥰
長くなりすみません🙇

• ゆーい

ゆーい

ありがとうございます!寝たフリ作戦実行してみたいと思います😆
    失礼ですが、いつ卒乳でいつ生理再開しましたか?

• 4月15日
  • のん

のん

1歳4.5ヶ月頃卒乳で、生理再開は産後3ヶ月です🤣

• 4月15日
  • ゆーい

ゆーい

そうなんですね!!授乳関係なく、すぐ再開される方もいらっしゃるんですね😃まだ、生理再開せず婦人科受診した方が良いねか迷ってます😅

• 4月16日