※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ママ
家族・旦那

妊娠9ヶ月の24歳の妊婦です。私の交友関係について主人に口出しをされる…

妊娠9ヶ月の24歳の妊婦です。
私の交友関係について主人に口出しをされることで悩んでいます。

私の年齢では、私のように若くで結婚し妊娠している友達はいなく、今までの友達と疎遠になっています。
周りの友達はやはりほぼ独身が多く、友達ではあるのですがコロナの心配もあり会うことは避けていますし
話す内容が全く違うので、前よりは明らかに友達との交友関係が減りました。妊娠してから避けられてるなと思う友達もいるし、縁を切られた友達もいます。仲が良くても話す内容が全く違うので前ほど関わらなくなった友達もいます。
孤独と言ったら大袈裟かもしれませんが、同じような会話ができる友達が欲しかったのです。

そこで、妊娠初期の頃から私の同じような年齢で妊婦さんと交流したいとおもい、Twitterでマタニティアカウントを作り、そこから同じ境遇のネット友達が多くできました。
ネットなので個人情報は晒さず、ネットリテラシーをもって情報共有や共感、お話をしてネットのお友達を作っているのですが
主人は自分の知らない私のTwitterのアカウントが存在することが許せないようで、私がコソコソ彼が知らないアカウントを作りなにかしていると思い疑ってきました。
コソコソしているわけではないので、同じ境遇の友達がほしいからマタニティアカウントでネット友達を作りそーいう新しい私の世界があることを言いました。それで支えられてきて今まで頑張ってこれたことも話ました。

すると彼は、そんなに友達が欲しいなら俺の友達の紹介などいろいろあるから妊婦友達を作れ、わざわざネットで友達を探すな、だからそのアカウントは消せと言ってきました。
リアルで友達ができるのはそれはそれでラッキーなのですが、(主人に俺の紹介でなどと言って友達を指示されることは嫌だなと思います。)Twitterのほうは正直、妊娠初期つわりもひどくずっと家で一人で鬱になっているときに始めたアカウントで、そのTwitterがあったからこそ今まで妊娠生活をがんばれてきました。本当だったら誰にも相談できず、共感しあえず孤独だったはずが、Twitterのおかげでメンタルが安定し、みんなで支え合ってきたこともありとにかく頑張ってこれました。なのでその大切な私の世界を壊されたくないのです。
しかし彼はそのアカウントをやめてほしいようです。
これは私が悪いのでしょうか?
私は絶対に譲りたくありません。

コメント

ゆゆ

iPhoneだったらホーム画面隠したりできるので隠して続けていいんじゃないですかね?
旦那さん歳上の方でしょうか?ネットに疎いのでしょうか🤔

  • 桃ママ

    桃ママ

    それがなんと同い年の24歳なんですよ…。俺が学生のときにネットで友達を作ってたからこそネットの危なさを知っているし親になる立場として危険なことはやめろ。とのことです…。はい消しましたと言って隠してTwitterを続けていても共同生活をしている以上またどこかでTwitterを動かしていることはバレると思います…それで見つかった時に余計にややこしくなりそうで本当は今解決したいのですがなんせ難しい…。

    • 4月14日
ふれ

ネットの考え方はそれぞれあると思うので、そこの価値観が合わないと難しいですよね…質問者さんが旦那さんの考えを理解できないように、旦那さんにも理解してもらうことは無理だと思います💦

今後、監視されてもOKならば、今までの見られたくないツイートだけ消して、アカウントを教えるか。
それもだめそうなら、もう無視して続行するしかないような…。
後は、リアルでも紹介してもらって、Twitterも続けるとか。

面倒な方法でも良ければ、アカウント別に作り直して(フォロワーさんには伝えて移動してもらって)、妊婦・子育てアカウントではない何でもありのアカウントぽくして続けるとか…?

はじめてのママリ🔰

やましい出会いを目的としてるようなアカウントなら指摘されるのもわかりますが、普通にママの交流アカウントですよね?何が悪いのか全くわからないし、夫にそんなとこまで干渉されたくないです。面倒くさすぎます。
年齢同じくらいで、同じく周りに結婚出産してる友人が全く居ないのでママリやツイッターなど色々使ってます。旦那に何か言われたことも無いし、恐らく知らないと思いますが、別にやましい気持ちで隠してるわけでは無いし、かと言って本音を吐き出したりしてるので見られたくもありません。
アカウントでどんなことしてるか見せても説得できないですかね?フォロワーなど見せるとか…。

  • 桃ママ

    桃ママ

    そうですよね?浮気をしているわけではないのですが、俺の知らないところで交友関係を作っていることが嫌なようで…。
    旦那の意見はこうです

    1.ネットは危ないから親になる立場としてそーいうコミュニティは作るな
    2.そもそも俺の知らないアカウントがあるのが許せない
    3.そのアカウントで俺の愚痴を知らん奴らとしゃべってるのが分かるからそれも気に食わん
    4.子供に悪影響
    5.リアルで探せ
    めんどくさすぎますよね。干渉がしんどいです。見せれたらいいのですが、やはり彼の愚痴は書いているので多分余計やめろと言われます😅

    • 4月14日
ミミック

内容読んだらしっかりした考えをお持ちの方だと思いますし、旦那様にそこまで管理されるのは嫌ですね……。心配は嬉しいけど、正直直接的なつながりがないからこそ相談できることもあるし、旦那様の紹介ではなんか違いますよね……。
確かにネットに偏見とか思い込みある人には理解されにくいですよね💦

きききかきぃ

旦那さんがおかしいと思います。見せて何もやましい事はしてないと言っても無理そうですか?同じようにツイッターしてもらってフォローしあってまきこんでも嫉妬されるんでしょうか?