※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
子育て・グッズ

早く仕事復帰したい。来月の後半に育休が終わるため仕事復帰します。最…

早く仕事復帰したい。
来月の後半に育休が終わるため仕事復帰します。

最近自己主張が強くなってきて、疲れてしまうことが多くなりました。ご飯食べる時に、「んーんー!」と言いながら、椅子の背に頭を打ちつける時もあれば、泣き始める時もあれば、普通に食べる時もあり、1回の食事で同じものを食べているのに、何が不満なのか分からない主張が多くて困っています。ですが、嫌がることもなく全部完食します。結局何が嫌だったのかいつも分かりません。

お茶やお水はあまり飲んでくれず、手で払いのけたり、そっぽ向いたり。

コロナ禍で家に引きこもり、友達とも会えず、旦那は休みも少ないし帰りも遅いしほぼワンオペ。言葉の通じない息子とずっと家にいて、いい加減疲れてきた。

出産直後に妊娠高血圧を発症して良くなったかと思ったら、最近また血圧が高く頭痛がして、余裕のある育児ができず。
本当は笑顔で接したいのに、そんな気分にもなれず自己嫌悪。

仕事復帰すれば気分転換にもなって、息子に対してもまた笑顔で接することが出来るでしょうか?
最近感情が無の状態でこんな自分にも嫌気がさしてしまいます。

コメント