※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子は1歳4ヶ月で断乳し、下の子はまだ夜間頻回授乳中。夜間だけでも断乳したいが、どこから手をつければいいか悩んでいます。

断乳ってどうやればいいんですか?

上の子は混合だったのと、食欲も普通くらいだったからか昼間のおっぱいは自然に無くなり、夜中は2人目が欲しかったので、ばぁばに泊まりにきてもらって1歳4ヶ月で断乳しました。(ばぁばと子どもは別部屋で寝る)

下の子は完母で哺乳瓶が嫌い、食も細くて昼間のおっぱいすらまだ頻回です。
夜中もまだ何回も起きてしまいます。

上の子が今年幼稚園に入り、夜中寝れないのがしんどくなってきました。

どこから手をつけたらよいのでしょうか??
まずは夜間だけでもやめたいのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は昼間2時間ペース、夜中1時間ペースの完母でした!
少しでも参考になれば☺️

9ヶ月で夜間断乳→昼間の間隔空ける(3時間、4時間、と徐々に)→朝1回寝る前1回とかになったら寝る前だけにする→寝る前も止める
って感じでした!

寝れないのキツいですよね😣
夜間断乳からで良いと思います!!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    夜間断乳は誰かに手伝ってもらいましたか?🧐

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き&抱っこで寝かせることになるので、旦那に手伝ってもらいました!

• 4月15日
  • ママ

ママ

そうですよね💦
    夜中も抱っこだと大変なので、GWとかにやろうかなと思います!
    ありがとうございました😊

• 4月15日