※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

飲みムラに悩んでいます。旦那からのサポートが足りず、搾乳でストレスが増えています。解決策はないか相談したいです。

飲みムラって耐えるしかないですか?😭
120のんだり、50しか飲まなかったりでイライラします😥搾乳して飲ませてるので余計…
解決方法なんてないと思うけど旦那は大した返事はしないのでここに投稿しました🥲

コメント

🦄🦋

おしっこ、うんちちゃんと出ていて体調も問題なさそうでしたら大丈夫なのかなって思います!
ずっとなわけじゃないだろうしまた飲んでくれるようになると思います😊

• ちぃ

ちぃ

娘の体調は全く変化ないので心配してないのですが、シンプルに作ったミルク(搾乳した母乳)を残されるのが辛くて🥲
    授乳に時間がかかるのも疲れますが付き合うしかないですね😮‍💨

• 4月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

付き合うしかないと思います!
    これから大きくなって離乳食とかになってもそうですよ!
    食べムラでてきて作ったもの食べてくれないとかありますし3歳になってもそういうことあります(笑)

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

たしかに😮‍💨
    気持ち切り替えます💪🏻

• 4月14日
  • 🦄🦋

🦄🦋

大変かと思いますが無理しすぎず頑張ってください😢

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

耐えるしかないです🥲私の娘もちょうど1ヶ月前くらい飲みムラやばくてイライラしっぱなしでした。
でもイライラすると赤ちゃんは空気読んでさらに飲まなくなるので、とにかく耐えて耐えて…ってやってたらいつの間にかまた飲むようになりました🍼

• ちぃ

ちぃ

めっちゃ目の前でイライラしてました…反省です😭
    ちなみに量減らしてあげたりしてましたか??

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もイライラしてたんですけど、お医者さんに相談したらお母さん、イライラしてるともっと飲まなくなるよ〜お母さんがイライラしてると赤ちゃんはミルクの時間が苦痛な時間って判断するからねって言われてあぁ、確かに…って思って耐えました😞
    量減らしました!笑
    だってどうせ飲まないんだもん…って凹んでとりあえず100mlくらいを適当に。笑
    お腹空いたら3時間経たないで泣くので容赦なくあげてました。それこそ2時間しか経たないでもあげてました!笑
    5時間経っても泣かない時もありましたけど、とりあえず耐えて、そしたら飲む様になりましたよ🍼

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

それ思ってました!!
    30分くらい嫌な顔して咥えさせてたら飲む時間が嫌になるんじゃ…?と😥
    やっぱそうですよね、無駄に立ち向かわず素早く引きたいと思います😂
    減らしていいですよね!😭心強い!!
    これが今のこの子の飲み方だと思って頑張ります😭💪🏻

• 4月14日
ママリ

搾乳してるとなおさら飲まないときとか無駄になるしイライラしますよね、、、
うちもそうだったときあった、、と思い出しました😫😫😫💭
多分そのうち安定します!🥲曖昧な感じで申し訳ないですが、、😵

• ちぃ

ちぃ

手で搾乳してるので尚更勿体無いし悲しいしでイライラ止まりません😭
    粉ミルクも高いのに…
    いえ!!コメント頂けただけで救われます、、、
    安定する日が早く来るのを願って頑張ります🥲

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

うちもかなり飲みムラありました😂
最初はイライラしてましたが、友達に大人だって食べたくない時あるし、赤ちゃんも飲みたくない時あるよー、体重減ってないなら大丈夫よー、と言われて、確かに😳と思ったらイライラしなくなりました。

その後も飲まない周期みたいなのがあって、今も離乳食を食べますがグズリ度合いが日によって違うので、そんな時もあるよねーって思うようにして、なるべくイライラしないようにしてます😂😂

• ちぃ

ちぃ

たしかに、、、
    その気持ちは理解できるのですが、どうしても勿体無いし、頑張って搾乳したのに…ってなってしまいます😭

あまり立ち向かわず、早めに引いた方がいい気がします😮‍💨
    これから食べムラもイヤイヤ期などもあるのでメンタル鍛えます💪🏻泣

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はミルクだったので作るだけ&ミルクも高いのにーくらいでしたが、搾乳は大変だと思うのでもっと残念な気持ちになっちゃうかもですよね😭💦

思い切ってミルクに変えるのはアリだと思います。
    私は母乳を嫌がるようになってすごく辛くてイライラしてしまって、悩みましたが3ヶ月で完ミにしました。
    授乳って赤ちゃんの時期だけのとっても大事な時間だと思うので、母乳にこだわらずにミルクに変えて穏やかに授乳時間を過ごせるようになって良かったなーって私は思いました。

• 4月14日
  • ちぃ

ちぃ

混合なのでどっちの気持ちにもなります😭

新生児の頃は嫌がるし、吸っても出ないし泣かれててめちゃくちゃしんどい時期ありました😭
    逆に直母のほうが飲みたい分だけ吸ってくれれば何も問題ないのに…って思いますが、直母は30程しか飲めず結局搾乳したり粉ミルクであげたりしてるので飲みムラがあると合わせるのが凄く難しいです…
    まだ出る間は母乳も飲ませたいので粉ミルクで調整しつつ乗り越えたいと思います🥺

コメントありがとうございました🥰

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります😭
時間とって搾乳したのに、全然飲まなくてほとんど捨てたときとか本当にイライラして、一時期涙出るときもありました😭
別にこどもから頼まれて搾乳しているわけじゃないんですけどね💦
でもミルクにしたら今度は買ってるのにもったいないでしょーってなりそうで…
でもイライラしてるときや焦ってるとき、絶対飲んでくれないです😱
そういうときはあんまり付き合わず、やめてます🤣
一時的かもしれませんが、最近マシになりました。

• ちぃ

ちぃ

頼まれてない!でも栄養沢山だからミルクじゃなく搾乳してでも飲ませたいって思いますよね🥺
    私は混合ですが、出るまでは母乳あげたいので咥えさせることもしながら搾乳もしてます。
    粉ミルクも母乳も捨てる時にため息が出ます😮‍💨
    たしかに、イライラしてる時は嫌がられます、、、無駄に立ち向かわず早めに引いた方がいいですよね!
    ここでいろんな人からコメント頂いただけでも落ち着いたので明日からは気持ち切り替えて…まだまだ上手くいかないことが増えてくると思うのでメンタル鍛えます😭💪🏻笑

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

わかります!
時間かけて手首も痛くなる中搾乳しているのに飲まないとなんでー!!!ってなりますよね😂
それでまたすぐお腹減ったー!と泣かれた時にまた搾乳して、、、とか考えると本当もうやってられない!ってなります。
解決の助けにはなれなくて申し訳ないですが、私もここで同じような思いをしている方がいると知れて少し元気が出ました😂

• ちぃ

ちぃ

搾乳って本当に大変ですよね、、
    私は混合なので粉ミルクで調節したりもしますが粉ミルクも高いので🥲
    昨日の夜は1時間おきに80飲みました😂
    お腹すいてるなら1回で飲んでくれ!!って思いますが出来るだけ無駄がない様に、イライラしない様に付き合っていくしかないですね😮‍💨
    私も沢山同じ人がいるのを知って凄く心強いです😂頑張りましょ💪🏻

• 4月15日