※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生野菜をあげ始めた1歳2ヶ月の子供が、トマトときゅうりをツナマヨであえても拒否。噛めない可能性あり。青臭いトマトは苦手。突然好きになるかは不明。進め方やレシピを教えて欲しい。

最近生野菜をあげはじめました!

(もう少し早めにあげればよかった、と後悔。。)

トマトきゅうりをツナマヨであえてるんですが、
全くの拒否!
1歳2ヶ月くらいだとまだきゅうりとか噛めないのかな、、、
そしてトマトはたぶん、あの青臭さが苦手なのか
オエオエしてます😭

最初はこんなもんですか?
突然好きになってくれるかな。。
生野菜の進め方、またオススメレシピ等もありましたら教えてください。

コメント

いちご

キュウリはきらいです!
とまとはすきです🤣

生野菜はトマトきゅうりくらいかな🤔

保育所ではサラダたべてくれるみたいですが、家では一切てをつけません〜😇

生野菜嫌いなので今もあまり食べてくれないです😅
トマトは離乳食初期から苦手だったんですが、去年の夏(1歳3ヶ月頃)から急に食べるようになって今は大好物です😳
キュウリはあんまり好きじゃないけどちくわきゅうりだけはマヨネーズ付けて結構食べてくれます。マヨネーズ付けるのが

退会ユーザー

マヨネーズ付けるのが楽しいのかもです🤭

• 4月14日
みすけ

大根、にんじん、キャベツを細めの千切りにして、白だしか麺つゆか市販のドレッシングちょろっとかけたものが最初にバクバク食べてくれた生野菜だったかなと思います。

うちの子の場合は単色がダメ、緑が濃いのダメ、マヨネーズダメ、たくさん噛まないといけないのダメでした。