※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

飲みに行かれることが嫌で別れた方いますか?家に帰ってくる男性はいますか?

シングルマザーです。
彼氏や旦那さんに仕事終わりに飲みに行かれるのが嫌な方いますか?
この世に飲みに行かず帰ってくる男性は居ますか?
飲みに行かれるのが嫌で別れた方とかいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ずっと飲みに行かず帰ってきますよ(●︎´▽︎`●︎)
出会ってからは友人と1回食事に行ったぐらいですね!

はじめてのママリ🔰

仕事帰りにそのまま飲みに行ったりは結婚してから一度もないです😳😳

飲みに行くのも年に5回くらいです🌸

みゆ

前の職場の時は仲良い友達がいたので、たまぁーにご飯行ってましたが、旦那お酒飲めないので飲みには行かなかったです!
会社の歓送迎会くらいです😂

今の職場に転職してからは一度も仕事帰りに誰かとご飯とか飲みとか行ったことないですね🤔

ドレミファ♪

私は別に飲みにいっていもいいよって人ですがうちの旦那はほぼないですね😅昔のコロナ前に忘年会の2時間を年1くらいです
のむのは好きなので付き合ってた頃はよく飲みにいってましたが
地方出身仕事多忙いまなんて在宅なのでまったくないです

飲みにいかれるのが嫌ならまずそういう付き合いのある会社でなくお酒のめない体質の人探せばいますよ

• りん

りん

ありがとうございます!!
    私もまだ付き合ってるだけなので口出したくなく職場は人間関係が大事という事もよく分かります。結婚視野に入れてたのですが結婚不安になってきました😵‍💫

• 4月14日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

お返事です
    正直それで出世する人ってわずかだと思いますよ
    大概付き合いっていうのは言い訳に使われますから

仕事ができる男なら仕事がまずできる
    酒でコミュニケーションはとれますが酒は身を滅ぼす事もありますのでそれで出世する人は私は信用しません

• 4月14日
  • りん

りん

早速ありがとうございます。
    そうなんです!言い訳なんです!!前の旦那も付き合い付き合いで帰ってきませんでした…。
    彼は酒癖が悪くなく普通に帰ってこられる人間なのはまだ安心してます。
    彼になんと話をすればいいでしょうか😭

• 4月14日
りん

皆さんありがとうございます。
上司や同期との付き合いが大事で職場の人間関係をすごく大切にしてて上に気にいられて出世すると言う考えを彼は持ってるみたいでこのまま結婚しても大丈夫なのでしょうか??

はじめてのママリ🔰

まずそれで別れたいとか思ってるレベルなら結婚しても上手くいかないかと。

確かにノリがいい気に入られるとかはありますが、そういう職場じゃない人や部署とかがいいと思いますよ。
そういう職場も無きにしも非ずなので、周りの雰囲気もありますから。

• りん

りん

ごもっともです😭
    自分が理解できるようになれば付き合っていけるんですかね…
    ちゃんとしたお付き合い初めてな者で何も分かりません💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稼ぎがあり、生活に困らないなら飲みに行くことに関してはどちらでも良いです!
    お金ないのに飲みに行って使ってきたら、え?って思います。

実際働いてて息抜きに飲みに行くとか付き合いとかもまああるので飲むのが好きならそういう場も好きですし、気にしてたら仕方ないかなと思います💦
    価値観みたいなものなので。

あとはそれで別れたいと思う人なら結婚したらもっと悲惨になるのでお付き合い程度で止めておくべきです。
    また子供を巻き込むことになりますので💦

• 4月14日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    私も子供達居なかったら飲むの好きなので毎日のように飲み歩いてたと思います。
    多分今自分が飲みに歩けないから妬んでるのだと思いました。
    最低ですね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら、他のことで補ったり、早い時間に飲みに行くとか工夫していけばいいんじゃないですか?🤔

私は飲むの好きでは無いですがママ友宅で子供連れてたまに飲みに行きますし、外でも飲む時、今は主人ですが主人と飲む時もありますよ!

• 4月14日
  • りん

りん

確かにそうですね!!
    彼にも1度話してみたいと思います!!
    素敵な彼なので向き合っていきたいと思います😊

• 4月14日
a

元旦那ですが、仕事終わりに飲みとかはなかったです!
だけど結婚考えていた元彼なら
仕事帰りの飲みあったと思います!
けど元彼のが断然性格も良いし良い旦那さんになってたと思います。

職種にもよるんじゃないですかね?
元旦那は現場職で車通勤だったからまず飲んで帰るは無理だったし
結婚してからほぼほぼ遊びにすら行ってなかったです!

元彼は大手営業マンで、先輩との付き合い大切な感じでしたし
先輩方も既婚者多かったけど仕事終わりの飲み会、よくあると聞いてたので🤔
その職場の環境だったり職場だったり通勤手段にもよるのかな?と思います。

私なら本気で嫌なら、減らしてもらうための話し合いをしますかね💦

• りん

りん

ありがとうございます😭
    人により環境によりって感じですね💦
    この4月から新しい同期との付き合いで最近は多くなっててネガティヴになってました💦
    毎日は嫌だなと伝えてみます!!

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

夫はずっとパソコンしてる部署だからか歓迎会や忘年会以外で飲み行くことはほぼないです!仕事終わるのも遅かったのもありますが…
私は妊娠する前は営業だったのでよく仕事終わりに既婚者の会社の人たちと飲みに行ってました!なので部署にもよるかもしれません😀

はじめてのママリ🔰

シングル経験あり
再婚です。
元夫はお酒飲まないので、歓送迎会と結婚式の二次会で2回くらいはありました。
今の夫はめちゃ酒好きですが、仕事終わりに行ったのは結婚して7年で数回。付き合ってたときは2回くらい。いないと私的には楽なのでたまには行ってもいいです。

はじめてのママリ🔰

飲み会行きます😅
シングルマザーなので結婚したら控えてね、今だけだからね?って釘刺してます…💦

• りん

りん

同じですね〜😭
    飲み会行けていいな〜と妬んじゃってました😭

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!普通に自分も行きたいですよね!でも彼に預けることもできないです😂

• 4月15日
  • りん

りん

めっちゃ共感します😂
    でもシングルマザーと付き合ってるなら多少の気を使ってくれても良くないですか?出来ないならそういう相手見つけたいから別れて😡ってなります!!

• 4月15日