※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が幼稚園で1人で遊んでいることが心配。周りにも1人で遊んでいる子がいない。大丈夫でしょうか?

今、年中ですが、年少の時からだいたいいつも幼稚園で1人で遊んでいる様子の娘。
いれてと言えないし、誘ってくれる子もいないようです。
ちょっと心配なのですが、大丈夫なんでしょうか?
年中さんになり、まだ行きたくないとは言っていませんが、1人で遊んでいる子はいますか?
周りの話を聞くと、あまり1人で遊んでいる子はいないようです。

コメント

ゆ

息子も大体1人で遊んでましたよー
自分の世界があるらしく
ほとんどお友達は遊んでなかったみたいです
結構、1人で自分の世界に入ってる子がいるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちの幼稚園は、1人で遊んでいる子は少ないらしく、大丈夫かなと心配になりました💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

たまに1人で遊んでるとか聞きますよ😅
好きな遊びをしてるならまあいいかなと思ってましたが毎日なら先生に様子聞くと思います💦

• ママリ

ママリ

確かに毎日ならちょっと先生に聞いてみます!
    まだ新しいクラスになったばかりなので、もう少し様子をみてみます☺️

• 4月14日
ぶたッ子

うちの子は年中の夏まで1人で遊ぶか、先生と遊んでたみたいです!
夏以降は遊ぶ友だちも出来たみたいですが、今でも1人が好きで1人で遊んでる事もあるみたいですよー☺️

• ママリ

ママリ

1人遊びが好きなお子さんもいますね☺️うちはなかなかいけないタイプみたいなので、頑張ってほしいです!

• 4月14日
ママリ

私自身の話ですが、年中さんの時仲の良い友達がいなくて、いつも一人で石ころ拾って集めて遊んでました😂
隣のクラスに近所の子がいて、お友達に囲まれて楽しそうでいいな〜と思いながら見ていたのを覚えてます。

しかし年長さんになったら、それまでが嘘のようにクラスの全員と打ち解けて仲良くなりました😂

こういうパターンもあるのであまり心配しなくても大丈夫かと思いますよ☺️🌷

• ママリ

ママリ

そういうパターンがあるんですね!
    それに小学生になれば、また、変わるかな?と思うので、様子みてあげます😆

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい!うちの娘も全く一緒です!
うちの娘はぐいぐいいくタイプなのですぐに友達ができると思ってたのに1人で遊ぶことが多く仲が良いお友達もいなければ誰も誘ってくれないみたいです🙄💧

ひぃ

うちの娘とまったく一緒なので返信しちゃいました😭
うちも年中で今まさにそんな感じで、悩んでたところです💦
友達もできないし、それにくわえてかなり引っ込み思案😭
なんか心配になります💧
その後どうですか?