※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
妊活

排卵日検査薬で薄い線が出た場合、陽性とされる基準は濃さではなく線の有無です。排卵日2日前の場合、薄い線でも陽性の可能性があります。

ルナルナで排卵日予定日が14日となっていたので今日排卵日検査薬をしたところ、薄らと線が入っているように見えるのですがこれは陽性なのでしょうか?
検査薬の箱には基準よりも濃い線か同じぐらいの線じゃないと陽性じゃないと記載されています。

私的には排卵日2日前ぐらいだからこの薄さなのかな?と思ってるんですけど、全くの陰性ということなのでしょうか、、、

コメント

さくみぃ

これは陰性だと思います。私もアプリと検査薬で結構ズレがあったので検査薬を基準にしてました。でも少し薄め(RYさんの写真よりは濃かったです)、同じ濃さ、完全に陽性の3回程度性行為をしたら2人目妊娠しましたよ^_^

• RY

RY

やっぱり陰性なんですね😞
    妊娠検査薬だと薄ら線があるだけで陽性って判断になるのでそれと一緒だと思ってました😢

ちなみに、少し薄め〜完全に陽性になるまでは3日連続で検査薬をされたということですか?

• 4月14日
  • さくみぃ

さくみぃ

排卵検査薬の陽性は、明らかに基準線より濃くなりますよ。
    私は生理が少し乱れ気味だった事もあって7日間くらい連続で検査薬試しました。同じ濃さ位になったら朝晩2回やった日もありましたよ!なんせタイミング逃したくなくて😅

• 4月15日