※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

浮気されて、離婚するって言うのは結婚してから数年の人が多いと思う。…

浮気されて、離婚するって言うのは
結婚してから数年の人が多いと思う。

多分20年とか30年一緒にいれば
仕方ねーかな、とか思えるようになるんだろうな。

それを認めらことができるというのが人間として
大きくなるという訳では無いと思うし、
成長かと言われたら、違うかもしれない。

けれど受け入れる度量が増えるってことは
それだけ経験はつめたということで間違いはないと思う。

私は自分の夫がもしも浮気をしたらと考えると
もちろんいい気分にはならないし、
許すことが出来るかと聞かれたら、わかりません

事実、結婚して20年とか30年経っている方々が
浮気をされて許しているとも限らない。
陰で策を練っているのかもしれない。

私がもし浮気をされてしまって、
夫に対して冷めてしまった場合、
逆に婚姻が続けられる気がします。
子供がある程度落ち着くまで
テリトリー内に女性を囲って慰謝料の増額、
自分が如何にいい妻かの日記の記帳、
養育費増額のために夫の事業拡大を協力するかと思います

私が夫に対して冷めなかった時に
私は多分理性を保っていることは不可能でしょう。

浮気をされた時の正解ってなんでしょうか。
皆様の旦那様の性格は10人10色だと思いますが
奥様の理想の対処、正解とはなんだと思いますか?

コメント

deleted user

元カレのお母さんの話になりますが、パレない浮気なら許すけど、私が気づいた時点で離婚すると言っていました。

そこまで割り切れるものなのかな?と思いましたが、おそらくされない自信があるのだろうなと思ってすげーなと…

私には無理なので😅

  • なな

    なな

    なるほどー(´・ω・`)

    私ですか?( ˙-˙ )
    私は自分が相手に冷めてしまったとき
    本当に恩情がなくなってしまい
    自分の利益しか考えられなくなって
    しまうんですよね😓
    夫は私に後ろ指刺されたくない人なので
    性格的に浮気をする確率は低いかなと思います…

    • 11月14日
mii

浮気や不倫への対処…

正解は何に対しても無いものだと私は考えています
何通りもある生き方で一通りしか経験できないし
誰が教えてくれるわけでもなく

ただ自分がこれでいいんだと思える道は
正解に近いこととしたら、

私は人生を共にします。

  • なな

    なな

    水に流しますか?

    • 11月14日
  • mii

    mii

    この人と一緒に居たいと思う理由も、個々で違うとは思いますが…
    事実はそのまま消えないので受け止めます
    けど、私の脳みそ都合がいいので楽しいことが続けばすぐ忘れちゃいます(笑)

    • 11月16日
deleted user

浮気は許されないことですが、お金がなくて家計がカツカツの状況で浮気されてたらそんな男いらない!ってなりそうですが、、お金に不自由しなくて見えないとこでやられて普段の生活は仲良くて毎日楽しかったら、もし浮気が発覚して喧嘩とかしても最終的に離婚までいかない気がします。
浮気されたら絶対嫌ですけどね💦
お金がない旦那だったら泳がせて証拠みつけて旦那からも女からも慰謝料もらって離婚します!笑

  • なな

    なな

    もちろん、許せないことですよね。
    知り合いにそうゆう方がいます(´・ω・`)

    お子さん5人いらっしゃるんですが、
    旦那の浮気は治らない病気として
    受け入れてるみたいです。
    そこのご主人超お金持ってるし
    別荘も3こあるし料理うまいし
    見た目もいいし歌上手いしイクメンだし
    羨ましいくらい完璧だけど
    ものすごい浮気性らしいです。

    受け入れられるあたり
    本当に本当にすげーなーと思います。


    離婚するかしないかはその後の生活に
    よりけりって感じですかね。

    ちなみに必ず奥さんの元には帰るらしいです(笑)

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別荘3個で普段すごく良い旦那さんで浮気は浮気で自分がホームなら許しちゃいます笑

    旦那が自分に愛情なくて浮気されてたら、お金がある生活をとって諦めるか愛情がないなら離婚か微妙なところですか。

    お金が全てではありませんが、やっぱりお金って大事だと思います💦

    私の旦那は普通のサラリーマンなので浮気したら離婚するつもりでいます笑

    離婚しない場合は簡単に浮気できないように証拠とって相手から慰謝料とるなど大事にしようと思います!

    • 11月14日
  • なな

    なな

    やっぱそこまで持ってたら
    離婚とかできないだろ〜な〜って
    感じですよね(^-^)
    そこまで女寄ってくるって
    相当魅力あるだろうし…( ˙-˙ )

    そうなりますよね〜(´・ω・`)

    • 11月14日
╰(*´□`*)╯

浮気って難しいですよね。
ほんとただの浮気癖って方もいれば
お互いに限界がきて相手の嫌いなところが
あったとします。
たまたま知り合った人が旦那さんや
奥さんの嫌なところが完璧で
すごく美化されて見えてしまい
一時の誤ちっていったら変ですが
そこだけを求めて浮気してしまう方も
いらっしゃるのかなと…。
ちなみに妊娠前主人の束縛や暴言等が
酷い時期がありました。
その時にもしかしたら人ってこうやって
不倫や浮気していくのかなと
思うことはありましたよ😂
私は浮気が悪いこととは思いません。
もちろんされたら嫌ですし
ブチギレるかもしれないし
する気はないですが少なからず
自分にも原因があるのかなと…
それが本気になってしまった時は
離婚しますがちゃんと帰ってきてくれて
変わると意思表明してくれるなら
信じてしまうかなー😂😂😂
普段の相手次第ですね…
今の主人ならチャンスあげれますが
前の主人なら離婚考えるかもしれない…。
また裏切られるかもしれなくても
自分が選んだ人だからこそ
簡単には離婚したくないのが本音ですね😭

  • なな

    なな

    そこですよそこ。
    最近の人はすぐ離婚離婚と言いたがる。
    一概に私も浮気ダメとは言いません

    元彼がDV男だったんですが
    その時に浮気したこともあります

    ただやっぱ最終的に浮気はアカンなと
    思ったりもしたことありましたね(笑)
    筋は通さないと、と。

    まぁでも妊娠中、産後1ヶ月の浮気だけは
    流石にいやだなぁと思うので、もしされたら
    とりあえずチン毛剃りたいですね(*´ー`*)

    • 11月14日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    ほんとそれ思います!
    色んな方がいるので人それぞれ
    考え方ちがうと思いますが…
    みんなすぐ離婚っていいますけど
    結婚ってそんな簡単なものなのかなと
    よく思ってました😂

    浮気したり、されたりして
    初めて気づくものってあると思います。

    確かに!
    妊娠中から産後1ヵ月はどうやっても
    許せない😅
    あなたの子をお腹で守ってるのー😊💢って
    なりますね(*゚▽゚)ノ

    • 11月14日
deleted user

難しい問題ですよね。。
私もたまに考えちゃいます笑
されたら自分はどうするのかなって😅
これから子供が産まれるので簡単に離婚にはならないと思います。
もし浮気されても、私が旦那を好きなままで
向こうも反省し誠意を見せ続けてくれたら
また頑張ろうって思えるとおもいます。
でも私が完全に冷めてしまったり、旦那の反省が見られないようであれば別れを考えます💦うちは高収入でもないし、多少金銭面で楽は出来ても
好きでもない人とずっと暮らすのは耐えられないです。子供にとっても不仲の親は悪影響なので、、
自分だったらこうするかなって感じです♪
でも友達は、一生家族の為に死ぬまで働かせてやる!とか言ってる子もいるし笑
人それぞれ自分が納得してればいいんじゃないですかね😊

  • なな

    なな

    やっぱり、そう簡単になかなか
    離婚とはいきませんよね(´・ω・`)

    自分が夫のことを好きだった時、
    怒りにやり場がなくなって壊れてしまうのではないかと一番こわいです:(´◦ω◦`):

    子供が産まれた時に仮面夫婦でいるのもなかなか辛いですよね

    • 11月14日
みー

バツイチです。
前の旦那は浮気癖が直らない人でした。
6年付き合って結婚したのですが半年で離婚しました。
自分で言うのもなんですが、周りから見ても仲良しカップルで、倦怠期とかもなくずっと付き合いたてのような感覚で楽しいお付き合いでした。

浮気の度合いにもよりますが、正直ちゃんと家に帰って来て家庭もみてくれるならなんとかなります。
ただうちは結婚後に突然仕事を辞めてきたり、知らない間に借金作ってたりしたので、そこで限界がきました。
金の切れ目は縁の切れ目って本当だなって思います。

一度しかない人生ですからね、何十年我慢しても苦にならないならいいのでしょうけど、とりあえず自分が死ぬときに後悔しない選択肢を考えちゃいますね。

どんな道辿っても周りがなんと言っても幸せにさえなれば良しじゃないでしょうか😊❤

  • なな

    なな

    仕事辞めてきたはやばいですね!

    私自身、お金なんてなんとかなるさ~
    いくらでも作れるさ〜(*´ー`*)
    な人なので、借金は仕方ないとしても
    仕事は相談してよって感じですね💦
    実際、旦那がお金まわらない時とか
    200くらい貸してたことも何度か…( º言º)
    無事返していただきましたが(笑)

    多分ここまで私のこと
    うまく操作できる人って
    この先出会えないだろうなと思って
    押しかけ女房したので、多分幸せでいれると思ってますw(今のところ)

    • 11月14日