※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事が過酷で退職を考えていますが、周囲に止められています。退職代行を使わずに穏便に辞める方法を知りたいです。

もう仕事が嫌すぎて、、、😭話聞いてください。

転職して10ヶ月ぐらいなのですが(家から近いのと残業がないためそこを選んだ)、当初から業務内容やその他色々と私には合わず退職を考えていました。

職員の年齢層は50歳〜60歳多め。同世代はいません。
慢性的な人手不足の職場です。

2ヶ月ほど前に1人退職され、シフトがきつくなりました。
私も同時期ぐらいに退職したいと申し出たのですが、全力で止められて今に至ります。

職員がコロナ濃厚接触者などで欠勤が続き、夜勤明けの人が日勤の業務をやらないといけなかったり、休みなのに日勤の業務を手伝いに行かなかったり、急なシフト変更があったりと休みの日でも気が休まりません。

過酷な職場のため、1人が腰を痛めてドクターストップがかかり、もうすぐ退職。
もう1人が退職を伝えると言っています。

そんな中、私ももう一度「退職したい」と言えなくてつらいです。
絶対に周りの反感を買いますよね。

退職代行とかは使わずに穏便に辞めるにはどうしたらいいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

立て続けの退職者が出ていると言いづらいですね💦😭家庭とのバランスが取れなくなってきて、、とかだと難しいですかね?悩んで先延ばしにしたくなりますが辛い時間が続くのはもっと辛いと思いますので、理由をつけて退職しちゃいましょう!