※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大阪府八尾市の保育園について、1歳児の途中入園や2歳児4月からの入園について情報を教えてください。八尾市の保育園事情を知りたいです。夫婦はフルタイムです。

大阪府八尾市の保育園の状況についてお聞きしたいです!

引っ越しを検討中で、1歳児の途中入園か2歳児4月からになるかと思います。
1歳児とかどこも厳しいとは思うのですが、八尾市はどんな感じでしょうか??

ちなみに夫婦フルタイムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、1歳児クラスで今年4月入所でした。
一次募集はどの希望の園にもは入れず、二次募集でなんとか入れました。。。
ちなみにうちも夫婦フルタイムです。フルタイム+育休明けが72点だと思うのですが、72点が最低ラインの園も多いみたいです🥺💭

もも

1歳児の途中はほぼ入れないと思った方がいいと思います😫
役所に行くと、確認する前から、無理ですねって以前言われました。
引越しとかで退園されない限り、空きは無いんだと思いますよ😓

みんみ

八尾市は年度途中はほぼ不可能です
もし可能なら大阪市、柏原市なら八尾市民でも受け入れ可能な時もあります
ですが去年はコロナの影響で難しかったようです。
就労時間が長いなら
認証保育なら可能かもしれませんが下半期になるとそれも難しいです
あとは企業主導型をあたるかですが
うちは認可園待ちで八尾市のいつでも入れる企業主導型を間に合わせで利用しましたが悪評すごいのですが 本当に最悪な数ヶ月を過ごしました。
この4月に一歳児第一希望行けましたが
フルタイム且つ 既に就労 認可外加点 ひとり親加点有りででした。

ママリ

途中入園は無理だと市役所で言われたので、4月入所にしてます!