※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人に厳しい自分が嫌で、他の人の考え方や付き合い方を参考にしたいです。自分の厳しさがマイナスな感情を引き起こし、気になります。

他人に厳しい自分が嫌になります。みなさんの考え方とか付き合い方を参考にさせていただけませんか?🥺

たとえば、自分がきっちりした仕事ができるようになると、日常生活で他人の雑な仕事が目についてイライラしてしまいます。
また、学生時代に接客業のアルバイトでたくさんのことを教えてもらったのですが、それと比較してしまってプロ意識の低い接客をされるととても不快に感じてしまいます。

マイナスな感情になること、それをしばらく抱えてしまうことが嫌で、全然気にならない方、私と同じような方の考え方を教えてほしいです🍀

コメント

ままり

気にはなりますが、そもそも自分は完璧な人間じゃないのに何を偉そうに他人に腹立ててんだ🤣と脳内でツッコミ入れてます(笑)

私自身が完璧にやらないと気になるタイプなんですが、それは自分が好きでやってることだから他人は関係ない!と思うようにしてます😂
あと自分がきっちりしててもそれに対して不満持ってる人も少なからずいるだろうし、それを指摘されると自分はちゃんとしてたつもりなのに、、ってショックなので、そこの基準?は人それぞれだよなって思うようにしてます!

はじめてのママリ🔰

一緒でのご返信失礼します🙇‍♀️
自分も完璧じゃない、自分は好きでやっていること…
まさにそうですね!とても腑に落ちました😳✨
質問を投稿してよかったです☺️ありがとうございました!