※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週5日、10〜15時または16時までの時給900円の求人です。片道車で30〜40分かかり、交通費は支給されないようです。身体的に大変かどうか気になりますか?

2歳の子どもがいて求職中です。

この求人どう思いますか?💦

週5日、10時〜15時又は16時まで、時給900円
片道車で30〜40分です。 交通費は無さそうです。

身体…大変でしょうか?🥲

コメント

ままり

身体が大変とはどういうことですか?
フルで働いてる人なんてたくさんいるので、その人次第だと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️分かりにくくてすみません💦

• 4月14日
みーちゃん

交通費なしでの通勤が大変だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね…多分1か月1万円以上ガソリン代かかりそうです。みーちゃん様だったらどうしますか?

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

月20日くらい、時給900円、1日4時間として・・・
    72000円前後。そこから交通費と保育料が引かれるとして・・・🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保育料が36000円程でガソリン代が月13000円くらいかもしれません💦どう思われますか?😖

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

私なら無理です😅
    20,000円のために、週5で働けないです。。
    それに4〜5時間でも通勤に往復1時間かかるのはちょっともったいないですよね😅
    保育園からのお迎えコールがあってもすぐ行けないですし。。

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…!3歳から無償化ですが、それまで1年ちょっと我慢して働くのも辞めた方が良いですかね?😂

確かに、往復1時間かかるのもったいないですよね💧みーちゃんさんは近場で働いてますか?

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

保育園からも自宅からも近いので、お迎えコール後は5分以内に迎えに行っています😊
    通勤手当は私もありませんが、パートで週5、10時から16時で働いていて、保育園料は2人目なので半額です。
    1年ちょっとなら働くのを我慢するか、もっと近場で探してみます😊
    通勤手当がもらえない通勤時間がもったいないと思っちゃいます😅

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くて羨ましいです!なんの職種ですか?😊
    やっぱり1年ちょっとだとしても、働くのを我慢したほうが良さそうですよね🥲⁉️

事務未経験なのに雇ってくださって事務員さんも優しかったのですが、なんとか切り替えたいです❗️どう考えたら切り替えられますかね?🥲すみません。取り乱しちゃって💦

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

私は事務です😊
    今、ガソリン代が上がっていて、下がる見込みもないのに通勤手当がもらえないのは辛いですし、保育料とガソリン代であまり残らず、通勤時間が長い分事故の可能性とかも考えると・・・🤔
    パートでも通勤手当がもらえて、社保加入で何かあったときも傷病手当とかもらえるなら良いかなと思いますが、扶養内パートではあまりにもリスクが高すぎます😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務なんですね😊羨ましいです!なかなか事務の求人無くて😓
    確かにガソリン代値上がりしてますもんね…事故の可能性もあるというのもウッカリ抜けていたポイントですが本当その通りですね❗️
    そこは社保や産前産後休暇はあるみたいですが、通勤手当無しは引っかかるポイントですよね😭面接のときに『扶養を超える可能性があるので』と言われましたが本当?って思いました笑

• 4月14日
  • みーちゃん

みーちゃん

社保があるなら、手取りはほとんど残らないですよね😅
    ガソリン代、保育料、社保が引かれて、いったいいくら残るんでしょうか🤔

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!扶養内パートでもキツいのに社保もとなるとだいぶ少ないですよね😭社員登用もあるみたいですが、そうなると9時〜17時ですもんね。通勤時間ももっとかかりますね。
    やっと諦める勇気が出てきました…!本当ありがとうございます😭前向きになれそうです🙇‍♀️❣️

• 4月14日
しーちゃん

2歳のお子さんがいるとの事で、保育園に預ける予定ですか?

最初の頃はすぐお迎え呼ばれます💦週5じゃなくて最初は3~4くらいがいいのかなと思いました。

保育園ではなく実家で預かってくださるとかでしたら、週5でも大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊保育園に預けていて前の仕事を辞めたので求職活動している状況です💦実家は近いのですが、あまり協力的ではなくて…やっぱり週3くらいのほうが良いですよね?会社側が週5日を条件としてるみたいで『何かあったら帰っていただいて大丈夫です』とは言われましたが、お休みするのは難しいですよね?

• 4月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

何かあったら帰って大丈夫と言われたなら大丈夫かと思います☺️ただ、その後居心地が悪いなぁとかあると辛いですよね💦

私も最初は週3~4の短時間で働いていて慣れたら週5にしました!

• 4月14日
のん

時間帯はいい感じだな、と思いました🙆
その時間帯くらいで働いてましたが、体は大丈夫でしたよ🥺?
ただ交通費ないのが痛手ですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊そうなんですね!交通費無しだと、月1万円くらいは自腹で払う感じです💧

• 4月14日
たこ天

交通費が無いなら私は絶対に無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ですよね…❗️

• 4月14日