※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。

夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方

そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。

また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

イヤイヤ期…
お店に行った時に限ってなぜ床に寝そべるのでしょうか…🤦‍♀️

ママリ

GWなんも予定ない…💦
旅行、帰省以外で家族で楽しめること
ってなんだろう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも特に大きな予定なしでGW終わりそうです💦
    今日から3日はお天気良さそうなので、いつもと違う大きな公園にお弁当持って行って遊ぼうかなと思ってます😆🍙

• 5月3日
Naaa

洗濯乾燥終わるまで後1時間!
暇すぎてクッキーとチョコずっと食べてる🐷
回すタイミング間違えたなー😂

ゆうな

上の子が風邪をひき、それを下の子がもらって2人とも風邪の状態で、病院からもらった薬を飲んでるからか本当にぐっすり😂
いつもなら、下の子は夜中に1回起きることが多いのに(笑)

• ママリ

ママリ

お薬飲むとよく寝ますよね!
    うちは風邪治って今日からお薬やめたのですが、また起きるようになりました😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

下の子の風邪で自分の歯科検診と妊婦健診キャンセル
治ってきたと思ったら新たに細菌性の風邪で発熱。2dayディズニーお留守番。解熱してGWは楽しめそう!って思ったら今度は中耳炎で40度越え🥲BBQの予定もキャンセル。

今日まで、たった14日間の出来事😭
下の子もしんどいけど、正直ここまでくると私も心折れる😭

旦那は俺が見てるから上の子と出かけてくれば?って言ってくれるけど、体調悪い子を置いてくのも気が引けるし、大きいお腹で公園の付き添いもしんどいくて行く場所も限りがあるしで結局はパパと出かけたほうが子供も思いっきり遊べるし…

って事でもう下の子と私は永遠お留守番組🥹
とりあえずずっと風邪っぴきさん、明日はお熱上がりませんように😭

ママリ

今日は慣らし保育1日目、たった2時間だったけどお疲れさま!
娘!私!

預けて離れる直前にちょっとぐじゅってなったけど、その後はメリーで遊んで、記念の手型足型取るのに筆で手や足に絵の具塗られても嫌がりもせず、「なにこれ??」くらいの反応だったそう😂

その後、絵の具拭き取るおしぼりが冷たかったみたいで、ちょっと涙が出たけど、気分転換に園の周りをお散歩したらまたご機嫌で、にこにこしたり、いっぱいおしゃべりしてくれました。とのこと、、、

お迎え行ったら、ちょうど眠くなってきてたみたいでぐずぐずしかけて、先生に抱っこしてもらってました。

寂しい、ママどこ?って泣かなかったのえらかったね。
むしろママの方が寂しかったかも😂
これからもっと離れる時間が短くなったら、泣いたりもするのかなぁ、、、

一緒に居る時間は目一杯好きだよって伝えるし、楽しい幸せな時間過ごそうね。

娘のこと好きすぎて、将来子離れできないかも🤣

ママリ

3人目欲しいから貯金がんばろ!って深夜に1人決意。

年子ママ

長男の寝かしつけしてたら久しぶりに一緒に寝ちゃってて次男の授乳で目が覚めて必要最低限のやることやってまた寝ようとしてるけど今日はいいよね…🥺GWなんて旦那休みなくてワンオペなんだもの…今日くらいサボる🫤!
どうせやるのは今日でも明日でもわたしだし…

はじめてのママリ🔰

うなぎ食べたくなってきた😅
絶賛つわり中ですが💦

• ななし

ななし

峰竜太さんの差し入れのやつですか?
    とんでもない飯テロですね〜🤤

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなさすぎですー!😆
    明日、タレご飯にしようかな😂

• 5月3日
さくら

ゴールデンウィーク、、、復職前に買い物とか行きたかったのに、2人して風邪🥲
鼻水ダラダラで辛そう😂💦早く良くなれー

オリオン

保育園の申込提出してきた...近くの園、いい所が今のところ一つしか空きあるとこなかったからそこだけにしたけど入れるといいなぁ😭早く働いて免許取りたい!!ほんで色んなとこ家族で出かけたいー!!

ママリ

ちょっと失礼な言い方かもしれませんが
最近夜中にネコがにゃーにゃー
泣いてうるさいなーって思って
たんですが、
最近隣の家に赤ちゃん産まれたらしく
その赤ちゃんの泣き声だった🙄💦
一軒家だけどこんなに聞こえるのか…
今の時期、窓開けてるんかな…
まぁでもお互い様だと思って我慢
するしかないですよね!

はじめてのママリ

昼夜逆転しんどいです😢

はまちゃん

旦那が夜な夜な友達と遊びに行った。こっち寝るだけだから全然いいけど、精神的に疲れてるって伝えたのに遊びに行くのはある意味天才ですか🥺

ぴよまま

今日はいい日でした🍀
人に喜んでもらえることもあったし、
自分にも嬉しいことがあった。
娘もひとり歩きに急にやる気を見せました👣笑
明日もいい日になるといいな。
おやすみなさい😴

こっこ

子供が風邪で咳き込んで寝苦しそう…🤧!
私は頻尿で何度か夜中に目が覚める…💦旦那は酔っ払って気持ち悪くてリビングでぐったり…😤😤😤

出産前最後だと思って快く送り出したものの‼️‼️毎回そんなに飲んでないのにーの酔っ払い!はぁ、寝よ!笑

はるママ

知床の事故のプロポーズしようと思っていた、男の子の手紙が公開されて、涙が出ました🥺7月7日に返事待ってますって…
役所は2人の婚姻届は認められなくても、日本中の人々は、2人の婚姻を認めているからね🥺
あなた達は幸せなカップルだよ。

なこ

ここ数日、結構お腹が張るようになってきた!
毎日、抱っこ紐で娘抱っこして、愛犬の散歩も行ってるけど、そろそろ限界かな
一人目の時、切迫早産で自宅安静になったから、二人目も心配だけど、基本的に旦那は他人事…
大丈夫?とか、俺やろうか?とかないもんね💧
本当に男も妊娠中の大変さ経験してほしい
自分だけ、息抜きとかしちゃってさ
私が美容室とか行くと(半年くらいに1回)、じゃあ明日俺も遊びに行こうかなってのも、毎回腹立つ😒
そして、二人目の出産で入院してる間、本当に娘が心配すぎ😢
旦那に見ててとか言っても、ちゃん見てないこと多い…
お風呂入れさせたら、支えてなかったみたいで、娘転倒したし(ありえなさすぎる)
大丈夫だったけど、頭打って大変な事になってかもしれないと思うと😭
不安すぎるよ😭😭

m-mama💚

今日検診でNSTした時、お腹に機械?付けてくれた助産師さん、前回検診後に破水疑惑+出血で処置してくれた助産師さんやって「あれから大丈夫でしたか?」って私の事覚えてくれた🥺優しいしバリバリ仕事こなして惚れそうになりました🥺

出産する時、その助産師さんに側にいてくれたら嬉しいな🥰

彩🔰

このコーナー私はよく見に来ますが、内容的に大変だったとか、疲れたとか発言される方もいるので、共感される方は『いいね』ボタンと前置きはしてありますが、『共感!!』や『お疲れ様☆』みたいなボタンがほしいなぁと思いました😅まぁ、コメントすればいいだけの話かもしれないですが、私だけでしょうか😓⁉️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコメント書くほどではないけど共感ボタンは押してみたいし、押されたら嬉しいですね!

• 5月3日
  • らりろ

らりろ

同じこといつも思ってました🤣『わかる!』ボタンほしいなぁって😂

• 5月3日
  • 彩🔰

彩🔰

嬉しい〜、同じ考えの方に出会えて😊
    わかります、押されたら嬉しいですよね☆

• 5月3日
  • 彩🔰

彩🔰

いいですね!『わかる!』ボタン😊✌️私も押してみたいです☆

• 5月3日
はじめてのママリ

あー洗濯物干さないと🥱
今日は早く寝てくれた💓
さすがに疲れたよね🥹

くまままま

ゴールデンウイーク入る前あたりから毎日頭と首痛いし気持ち悪くなるし偏頭痛辛い😢
薬飲んでも治りきらないし
アピールしても旦那大丈夫もなんも言ってくれない…結婚前は労ってくれたのにな😇

• 彩🔰

彩🔰

ストレスですかね、辛いですね😭
    私も最近、吐き気がひどいです😭
    4月は何かと忙しい時期ですよね💦私は五月病かもしれません😅

• 5月3日
らりろ

風邪治る治らないで、うちの子風邪ひいても今のところ3.4日あれば治ってるなーって言ったら、食い気味で友達に『保育園の風邪強いから。』って強めに言われた…

うちの子預けてないし、風邪に強いとかあるのかどうか知らないけど、なんとなく少し傷ついたような、嫌な気持ちになったような…表現できないけどモヤっとした感じがする…

すみません…モヤモヤを吐き出したかったです。。。

りり

なんかものすごくお腹空いた

あももん

今まで夜は3時間くらい寝てくれてたのに、昨日から1時間で起きるように…
もっと寝てほしい…(T . T)

毎日イライラカリカリ😇

妊娠前は、楽観的で楽しい事しか見てないような性格だったのに😢

こんなに毎日カリカリしてる妻は嫌だろうな。

無理に感情コントロールしようとすると涙が出てくる。

らら

午後からえっらい強い偏頭痛がするなー思って薬飲んだんだけど、原因はさっき降り出した雨と雷のせいだったんだな。ずっと天気良かったからまさかの雨が降るとは思ってなかったわ。そしてわりかし雨も雷も酷いっていうね。気象病どうにかならんかなー辛いなー。あ、ちなみにこちらは中国地方からです

あおママ🐻

現在、妊娠10ヶ月(37週6日)。
逆子が治らず、5月6日帝王切開出産予定。いよいよ初めての出産が迫り、ドキドキ🥹
息子くん、無事に産まれてきてくれますように。早く逢いたいけど手術怖いーー😭💦
弱音すみません。

はじめてのママリ🔰

おしるしから1週間、やっと生まれました〜つかれた〜

• まろん

まろん

出産おめでとうございます🥰
    お疲れ様です!

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!産後は寝れないってホントですね🤣

• 5月3日
  • まろん

まろん

ほんとに寝れなくてびっくりですよね🤣
    私は今日から退院なのでドキドキしてます🤣

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院されたんですね!わたしは今日退院です🥲
    ほんとドキドキ🥲
    共に頑張りましょうね😭😭

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

あーもう早く寝ようと思った時に限って泣いて起きて、寝ない
寝たと思ったら3時間で起きる
連日寝不足、眠たい
お願いだから寝て

ママリ

ママリで間取り相談されてる方の質問をよく見るのですが、回答の意見厳しい方多くないですか😂
余計間取り迷子になりそう…

ストロマトマト

授乳回数落ち着いてきたと思ったらまた増えてきた・・・?
せっかく時間かけて朝晩2回のみの授乳で耐えれるおっぱいにしたのに~。
なんていうのは親の都合だなぁ。
保育園泣かないでフルで預けられるようになったけど、負担かかってるのかなー😢
かかってないなんてことないよね😢

芽依

仕事復帰して初めての夜勤
🥱🥱
妊娠発覚後、夜勤を外れたので、夜勤をすること自体が
約2年ぶりかな??
ま。後輩の代わりに急遽引き受けたので、もうする事は無いと思いますが、久々の夜勤は新鮮で、何となく楽しいです。。
G.Wずっと仕事なので
息子と精一杯遊んでくれるパパに感謝🙌
息子は、パパ❤️パパ❤️で
パパLOVE❤️👨❤️になっていてなんだか寂しい私です。笑笑

なな🐣🍒

双子の片割れが寝たけど
もう片割れが寝ない!寝るんだ!
寝る子は育つだよ👶🏻と
小声で言いつつトントン…💤

ままりん💎💙

今日保育園昼迎えで公園3軒はしごしてるのに、まだ遊び足らんって言われてたけど、次女がまた頭から落ちてしまい、出血騒ぎでやっと帰宅出来た。
あれ、落ちんかったらまだ遊びたいって言われてたんか🙄💧
雨降っても遊ぶって言うてたから良かったのかどうやったのか…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん大丈夫ですか😭うちも娘がやんちゃでダイニングチェアから落ちて2回後頭部ぶつけてます😞
    元気なのは良いんですが、何をしたら危ないとか痛みを味わって勉強しないと分からないんですかね😔

• 5月3日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

今回は何とか大丈夫そうです😅
    傷口縫った所も開いて無さそうなのでそのままにしてます❣️
    ぶつけてるだけで良かったですよね😅
    うちの子4針縫ってるのでその事がトラウマで病院行くのめっちゃ怖がってます😵‍💫💦

そろそろお姉ちゃんの真似して遊ぶの辞めて欲しいです💧

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

つわりでお風呂が気持ち悪すぎて頭洗えなかった😭
だいたい毎日ちゃんと洗えてるけど毛量多いので短くしてても大変です🥲
マジで千鳥の大吾みたいにマルボになりたい💦

S❤︎mam

子どものしゃっくりが止まらなくてかわいそう...

最近、授乳中にむせることも増えた...

お医者さんにミルクの飲みが減ってなければ大丈夫と言われてるけど、しゃっくりもむせるのも、本人すごくつらそうで見てられない...

病院にいる時は、授乳中にむせることなんてなかったのに....

わたしの飲ませ方が下手なのかな?

ごめんねら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

月齢低い時はしゃっくり日常茶飯事ですよー◎
    みーんなしてるから大丈夫です🙆‍♀️
    赤ちゃんてしゃっくり苦しくないらしいですよ!
    授乳すると落ち着くっていうので「また授乳かい」と思いながらよく授乳してました😂

• 5月3日
  • S❤︎mam

S❤︎mam

しゃっくり日常茶飯事なんですね!
    良かったです😢
    5分とか止まらないことあるので、かわいそうで、心配で....

自分がしゃっくり止まらないとしんどいので、赤ちゃんもそうなのかも?!って思い込んでました💦

授乳で落ち着くんですね!
    今度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとあと余計なお世話なんですが、
    授乳中にむせるのは母乳がいっぱい出てきてる証拠だと思います👏
    赤ちゃんもどんどん飲むの上手になるのでそれまでは「すげーぜこのおっぱい」と思って貰いましょう!
    分からない事いっぱいですよね🥺
    寝不足と慣れない育児とガルガル期で身も心もボロボロになりますがとりあえず生後2ヶ月まで頑張って下さい😭その後は徐々に寝れるようになりますので
    お返事大丈夫でーす出産おめでとうございます♡👏

• 5月3日
  • S❤︎mam

S❤︎mam

ありがとうございます😭

昨晩もむせてたので、はじめてのママリさんの言葉に救われました☺️💦

生後2ヶ月!あと少しですね😊
    今しかない息子との時間を楽しみながら頑張りたいと思います✨

本当にありがとうございました!

• 5月3日
ぴよちゃんママ

明日から1泊2日でキャンプ!
もうすぐ6ヶ月になるお嬢ちゃん👶連れて行くから、荷物がすんごい大量😥
この子だけぢゃなく、上にも中1、小6、小5の3人もおるから、こやつらの着替えやらの準備もして、、、
食材も切れるもの切って、ジップロックにいれて、パックからだすもんはだして、、、
朝に用意する分以外の用意してから、お風呂も入って、洗濯干して、やっとベッド入れた(¯―¯٥)
旦那はお嬢ちゃん👶の寝かしつけしてくれたはいいけど、眠さ限界とかで、だまって寝室行って寝てた(o_o)
せめて寝るわって声かけろよな( ب_ب )

• 彩🔰

彩🔰

もう、やってること素晴らしすぎます‼️‼️
    真似したいけど、私には……
    楽しみですね〜😊✌️

• 5月3日
ひままま

明日仕事か~
フルタイムって長いなー
仕事やだなー
でも今日保育園行けなくて休んだから明日は出なきゃ
頑張れ自分

りり

左に息子右に旦那、2人とも爆睡中。幸せな寝息が聞こえてる、そんな私は全然眠くない🤣🤣

ほたほた

風邪気味で寝ながらぐずぐずの4歳長女(寝相激ヤバ)のせいで21時ごろから眠くてウトウトしてる私は今の時間まで一睡もする事が出来ず、臨月のお腹は蹴られ激痛。
下の子は静かに寝てくれてるけど長女がぐずぐず言うたび転がってきて寝るスペース奪われて腰痛も酷いのに身動き取れず当分眠れなさそう。
もうほんとしんどい。
旦那は何の役にも立たない。地獄

るる❤︎まま

娘の寝顔が
くっそかわいい〜🤤💗
ほんっと癒される♡♡♡

でもいつか息子のように
暴れてうるさい怪獣になるのかな、、

マロニー

泣いて足バタバタしすぎてオムツのテープ何度閉め直してもうまく履かせられないイライラ
そのうち替えてる最中にオシッコして漏れて結局号泣のままお着替えも追加
そうこうしてるうちに上の子も起きそうで詰む

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あああ
    なんだか懐かしいです、、
    寝返りする前も大変ですよね、、
    30秒でいいからじっとしてて欲しい笑

• 5月3日
  • マロニー

マロニー

共感していただけて嬉しいです😆ほんと一瞬でいいから止まってぇ!お願いボリュームアップしないでぇぇ…!!って感じでした😭

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

2日前に発熱してもう熱下がったけどまだしんどいのか眠りが浅い娘。
今日も起きて泣いてて、割と激しくてあやしてたら旦那が「よく観察して。どこか苦しいのは確かだから」って。
ん?どの立場から言ってるのかな…?すごく上からに感じるんですが…?
そして5分くらい抱っこ代わってくれたけど降ろして、娘私の方に来るから結局私が抱っこ。
旦那寝る。いびきかく。
夜中の対応はいつも私なんだから、朝泣いてる時は対応してほしいけど、朝もぐだくだしてて結局私。
あーもう。

はじめてのママリ🔰

離乳食取り分ける方が面倒。
出前や外食だってあるしつわりで食べられない物ばかりだし汁物や煮物は毎日なんて絶対食べたくないから。

はるママ

ミルク飲みながら、寝落ちしかけたので、もう要らんの?と声かけると、ウェーン😭😭って泣いて、その後、プププっておならした(笑)可愛かった❗️🥰🍼

はじめてのママリ🔰

またやってしまった…
寝かしつけ後にそのまま中途半端に寝たら家事全然やる気しなくてダラダラしてたらまた寝てしまい今に至る…
大変だけどもう片付けは明日の朝にしよう😥
私のやる気スイッチ誰か押してー😂

♡

毎月生理遅れるの勘弁して😞
変に期待させないでよ😞

はじめてのママリ🔰

予定日まであと11日!
お腹の張りや痛みはあるけどGWはなんだかゆっくり過ごせそうな気がする☺️
でも経産婦だけど子宮口もまだ開いてないし降りてきてないみたいだから予定日より過ぎたりするのかな🤣笑
とにかくトイレが近いのと腰が痛いのと座ってるのもしんどい!でももうすぐポンポコじゃなくなると思うと少し寂しいなー😂

ふぅ

もう3年以上レス!!旦那からは来てくれないからお誘いしたのに!スルーされた!もうヤダ!!

Y.Y

最後に2時間以上寝たのいつだろう。
寝たい。ただひたすら寝たい。
2時間以上寝て
気持ちよく目覚めたい。
毎日長時間寝て泣き声で起きない
クソ旦那まじてウザイ
いびきかくな。寝言言うな。
鬱陶しい。車で寝てくれ

みんてぃ

ナイトブラと着圧レギンスを習慣化する!
ストレッチと整体で身体のメンテナンスをする!
睡眠時間を充分にとる!
たまにはネイルする!
休日はコンタクトレンズで出かける!
基礎化粧品にお金をかける!
美顔器とリファカラット活用する!
肌にいい食べ物を食べる!

うわー、綺麗になるためにやれること、痩せる以外にもいっぱいあるんじゃん。
むしろ今、やらなすぎな自分にひいてしまった😇😇😇

はじめてのママリ🔰

義実家に3泊目。
子どもたちの生活リズムは狂うし、布団が固い&寒くて眠れない。
連休なんてなくていいのに(泣)

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期恐るべし😵‍💫

ままちぴ

後期になって
寝れなかったり変な時間に起きたりで
このコーナー大好き❤笑

昨日は悩みが少しスッキリする
良い事があった🤭💕

今日はなにしようかな〜?💛

ままり

先月息子の保育園入園だったり仕事復帰だったり体調崩しまくったりでストレスばっかだったから遅れてるだけだと思ってた生理…
2人目欲しいけど今妊娠したら息子の時みたいに年末年始がわやくちゃになるから控えようとほとんど仲良しせずにしても避妊してた先月…
1週間遅れてて明日ゴミの日だし旦那が寝てる間に内緒で買った検査薬やってみよーって軽い気持ちでやってみたら…
2本線はっきり出てきたー🙄
なんでだー😂
いや、嬉しかったよ!嬉しくて泣けてきたけど、先々月妊活して出来なくて何故避妊してた今回出来たんだー😂?
排卵予定日前後1週間ヤってすらいなかったのに😂
大幅に排卵日がズレたんだなあ…
職場復帰早々だし、いざ妊娠したかもってなると不安が山積みだ…

akg7

二度目のコロナ感染〜。
無症状と軽症なのは不幸中の幸いだけど、元気な家族が家に缶詰は母がまじで居場所ないする事が家事しかない…。
母が座ると遊ぼう〜か、あれやこれや持ってきて〜だし、キッチンに逃げて椅子に座ってるとお菓子くれくれ…。
息抜きのタイミングが無さすぎて、深呼吸なのかため息なのか…。

• 彩🔰

彩🔰

大変ですね😭
    元気な家族が缶詰はメンタルが………
    早く自宅待機解除になってほしいですね😭

• 5月3日
  • akg7

akg7

ありがとうございます😭
    そう言っていただける言葉だけでも救われます♡
    あともう少しなので頑張ります!!

• 5月3日
もこもこ☁️

義母が毎日息子のお風呂入れに来てくれて、土日は息子が義母のところに泊まりに行くか、私と息子が実家に泊まりに行くか…
そんな生活を続けていたから息子と2人で丸1日過ごす方法がわからない😅
旦那は毎日早朝から深夜まで仕事なのでいない前提で😂
義母が来れない明日1日まじで何しよう🙄
公園連れてってあげたいけど妊娠中でなかなか重い腰が上がらない…😭

さーやん

自分の行動に後悔。あー、なんてことしたのかな。ごめんなさい。

ママリ

夜通し寝るとか都市伝説ですよね⁈
もう寝るのが下手過ぎて4時間寝れたら万歳です….最近は自我も強くて腹も立つしもうノイローゼなりそ

心愛

子供とずっと一緒で、ほんと耳が痛い😇笑

けどそんな長期の休みも残り3日…
笑顔で過ごせますように🤗

ぷくぷく

母子手帳ケース、たまごくらぶ付録のポーチ使ってるんですけど(ジップロックのチャック版みたいな…)
中身仕切れるようなちゃんとしたの買った方がいいですかね、、?🥲🥲先輩ママさんたち教えてください〜〜〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保健センターで貰った仕切り付きの母子手帳ケースを使ってますが、何かと入って重くなってきたので、病院行くとき以外の移動ではむしろジップロックに母子手帳だけ入れてます💦
    母子手帳以外に入れるものがきまっているならば、好きなポーチなどでもいいと思いますよ🙂

• 5月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

わああああ😭教えて下さりありがとうございます😭💕
    今は母子手帳と補助券しか入れてないのですが、これから増える事考えると仕切りあったほうがいいのかなぁとか思ってましたが別に無くても支障ないのですね🥺情報助かりました!!!

• 5月3日
  • はるママ

はるママ

私も、付録の使ってます😄😄破れたりしたら、買おうかなと母子手帳ってしばらく使いますからね🎵

• 5月3日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

そうですよね🫣🤍たしかに!新しいのが必要になったら考えます😳
    ありがとうございます😊♬

• 5月3日
ママリ

保育園から帰ってきてから寝るときまで、鼻水と咳辛そうだったな😢
今日の朝はよくなってますように🙏
コロナでありませんように🙏🙏

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月の娘、おっぱい飲んだ後、私のお腹の上でならよく寝てくれるけど、布団に置いたら起きて泣く…
日中も今日お腹の上でずっと寝てたから腰が痛いし眠い…
起こさずに布団への移動、うまくできるようになりたい🥲

• はるママ

はるママ

うちの子も、ベットで寝ないので、朝から、風呂入るまではリビングで過ごしてます、ブランケットの上に寝かして、ベビー枕に頭乗せてます😄

• 5月3日
はじめてのママリ

旦那の育休始まった〜🥺
授乳は変われないからと、1番大変な離乳食とお風呂をやってくれて本当に本当に助かる…!その代わり大人の食事の消費量が尋常じゃないけど、育児頑張ってくれてる分、家事に比重を置いて頑張るぞ〜‼︎💪😤

はじめてのママリ

せっかく子供が寝てくれても眠すぎを通り越して寝れない😭

私がうとうとし始めた時に起きちゃって結局眠さが増すだけで毎日辛い😭

初マタ🔰

一歳2カ月。
今夜は30分に一回爆泣きで寝られずママは倒れそうです。

a!

1日でいいから泣き声に起こされず好きなだけ寝たい。。。

はじめてのママリ🔰

かなりデリケートな質問ですみません´`
お子さんが2人以上いるママさん方に質問です!
上の子が何歳何ヶ月くらいのときに下の子の妊活はじめましたか?

• ふわり

ふわり

2人目はまだ生まれてないですけど、上の子が1歳になってから妊活はじめました😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり上の子が1歳すぎてからですよね〜。生まれる時の上の子の月齢とか、妊娠中の下の子のお世話とか考えてたら頭痛くなっちゃって😅

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私の仕事を考えると2学年差が良かったので、1歳3ヶ月から妊活始めました👶🏻

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちもできれば2学年差がいいとおもってて …2学年差での子育て、どうですか?大変じゃないですか?🫡

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

産後しばらくは上の子優先で過ごしたので、赤ちゃん返りすることなく可愛がってくれてます😊
    下の子がいまだに3時間で夜中起きるので寝不足ですが、予想より大変ではないですよ👌

• 5月3日
はじめてのママリ

産後うつの義姉から「帝王切開だから2人目産むのに間隔あけないといけないから大変だね」「2人の子育ていけるよー?」と言われたのが苛立つ。
2人目産むなんて一言も言ってないし😇
産後うつになったあなたが育児余裕発言ないでしょ?😅
私は自分のキャパ、経済的余裕(今から教育資金投資にまわしてる)色々考慮して一人っ子なの。
金も出さない手伝わない外部がいちいちなんなんだろ😂

はじめてのママリ🔰

義実家、とくに義父が大っ嫌いになった_(:3」z)_
外面だけよくしてても、中身が腐ってること気づいてるからな。初対面のときから笑顔と喋り方が気持ち悪くて嫌だったけど、今はもう全部が嫌い。

ままり

ただ
よく頑張ってるね
大変だったね毎日お疲れ様
そう言って貰えるだけで救われるのに誰も言って貰えない
しんどくなって県外の実家で久々帰省して爆発して泣いても子供がいるんだから声出して泣くな、今泣く時じゃないでしょと言われる。

じゃあ私はいつ泣けばいいの?母親は泣いてはダメなの?
声を出して泣いてはダメなの?

私は甘いのかな、
弱い母親だなぁあーあ

はじめてのママリ🔰

旦那と、義両親との同居と介護について話したときのこと。
「いまは同居は考えてないけど、この先(義両親に)万が一何かあったら、どうなるかわかんないよね」って。
は?って思って言っちゃった。
万が一何かがあったとしても、同居はしない。ましてや介護なんてしないよ。同居して介護ってなったら結局誰が面倒みるの?私だろ?もし同居するとかいわれたら、娘と出てくからね。って。
介護がどんなに大変かしらないくせに。大人の下の世話は、赤ちゃんとは全く違うよ。
そういうの理解できてないから言えることだよね。あと、心のどこかで私がどうにかしてくれると思ってたんだろう。
甘いよ。

息子の咳
うるさくて寝れない。

寝入ってからずーっと
ゴッホゴホゴホゴッホゴホゴホって…

これが喘息じゃないなら
なんなの…

医者にもイライラする。

毎日毎日これだもん。
ストレスだって溜まるわ

息子本人が1番苦しいのも
ゆっくり寝れなくてしんどいのも
分かるけど

毎日毎日うるさいな。
って思ってしまう

最低な母親です…

ひな

お腹がすきすぎて起きてしまった〜

はじめてのママリ🔰

私が頑張ってた時はやって当たり前かのようにされてきて、育休中に他の人が頑張ってくれてた時は○○さんには休んでもらいたいからとか、こっちだって連絡してるのに他の人だけ○○さん連絡ありがとうございましたとか意味わからん。
しかも自分は他の人に代わりに入ってもらって4連休のくせして私だけ休ませてもらえない。
私何かしたか?
女って本当にめんどくさいわ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです。
    相手が馬鹿なだけですよ。

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    確かにそうですね。
    そう言っていただけて、なんか救われました。

• 5月3日
ちーさん🔰

最近この時間になると決まって
目が覚めるけど、ほんとにここらへんは
閑静な住宅街。まわりに子どもが
いる家庭もあるけど、
こんな静かな夜に今度から
うちの子の泣き声が真夜中に
響き渡るのかと思うと、、
それだけでもうストレスになりそう。

ちゃちゃまる。

今日から37週!正期産!
昨日の検診では推定2,500gくらい、実際に出てきたらどのくらいかな〜ᐠ( ᑒ )ᐟ
この先、シングルってだけで
色んな負担かけちゃったりしちゃうかもしれないけど
母は子のために精一杯頑張るから一緒に戦っていこうね、楽しい生活にしようね👶

アイリス

「親切で言ったのに」って旦那の一言が未だにもやもする
有難いけど、その一言が付いてくるとただの押しつけなんだけど?
出掛けたかったらその時言うし、日中寝たかったら自己申告するわ
旦那の言い方も言葉足らずであたかも私が邪魔みたいな捉え方出来るからイラッとする
「親切で言ったのに不機嫌になるからイラッとする」
こっちだってそんな言い方されたらイラッとしますけど😇??
ならもっと家事を進んでしたりして頼っても大丈夫だって思わせる行動して欲しいもんだわ

はじめてのママリ🔰

毎日毎日トイレ拭きと掃除機かけ頑張れてる✨

虫が多い田舎のアパート1階に引越したからやらなきゃ虫が…!😂

虫対策しっかりせなな〜

Py❤︎

初めて5時間連続で寝てくれたー🥳🥳🥳

はじめてのママリ🔰

切迫早産不安だな、、、
来週もう一回経過見て入院が決まる、、、
個人病院なので場合によっては転院😢

無理もしてないしむしろ家にずっといたのにな〜
私が張っててしんどいときって赤ちゃんもしんどいのかな😭?
一緒に頑張ろうね😢✨

ポテト

息子とともに寝落ちし、授乳で起き、そのまま寝れず、3:00すぎ、なう😂
く〜

そんな時の、この掲示板のありがたいこと‼️
「みんな、起きてるね〜」と思うと、だいぶ気が楽になる❣️☺️

はじめてのママリ🔰

昨日から正期産!
ずっと切迫で自宅安静だったから
旦那とイタリアンランチ、カフェに行ってきた💕
夜は義実家に呼ばれて焼肉(笑)
食べ過ぎたよ〜
でも久しぶりの外食で本当に嬉しかった!
もういつ産まれてもいいからね😌

ママリ

下の子が覚醒してハイハイしてる😇
壁に映った自分の影が気になるらしくて、何度も突進しては頭をゴン‥離しても離してもハイハイして壁にアタックするから見守ることに決めた😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中の覚醒あるあるですよね😂うちの下の子も壁にゴンゴンやります笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

昨日も1時間楽しんでましたよ🥱
    壁ゴンゴンのブームが早く去って欲しいです😂

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

孫のランドセル姿、七五三も見せてあげたいな。

やっぱり、見せたいよ。

はじめてのママリ🔰

お腹痛くてトイレ行ったらおしるしが!もうすぐ会えるね🥹

ごまごま🔰

昨日、旦那が仕事関係の人と飲みに。まだコロナが収まった訳じゃないのに、普通いきます?しかも、女と二人で。家にはこどもがいるのに…コロナもらってきたらとか危機感はないのか?しかも、仕事関係なら男でいいやろー。何故ゆえに二人きり?もう意味不明。
あーあー、イライラしてたので、呟かせていただきました。

はじめてのママリ

術後の傷が、、、寝起き1発目が1番キツい🫠🫠🫠
添い乳始めたから後陣痛と重なってるのかな?🫠🫠🫠
頑張れわたし🫠🫠🫠

はじめてのママリ🔰

急に泣きだし抱っこしてものけぞってぎゃーん。
おっぱいでやっと落ち着いた…
夜中のおっぱいはいつになったら卒業できるのかな🤗

S❤︎mam

授乳で起きたら覚醒してしまって眠れない💦

こうも眠れず、隣で寝てる我が子の顔をいろいろ一人で考えちゃうなぁ〜

入院中、新生児聴覚スクリーニングでリファーになり、先日再検査するもまたもやリファー。

ウィルス検査の為、尿をとられ、また来週耳鼻科にて精密検査することに。

確かに、大きな物音で起きることもないし、反応もない気がする。

でも、鈴のなるおもちゃを耳の近くで鳴らすと、目を向けてる気もするんだけど...

妊娠してる時から、染色体異常の疑いがあったり、ハラハラすること多かったけど、生まれてからもいろいろ有るんだなぁと実感。

と、同時に

申し訳ない気持ちでいっぱいになる。

まだ検査すらしてないし、どんな結果がでるか分からないし、信じるしかないと分かってても、ふとこうやって辛くなって涙が止まらなくなってしまう。

子どもの前では常に明るくいたいから、寝付いた今だけ泣かせてね😭

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

頭痛いな〜
娘は夜泣きするし😫

2歳でもまだ甘えん坊だなぁ🫠
可愛いけどね💤

はじめてのママリ🔰

子ども達の習い事や自分のお小遣い程度でいいから稼ぎたい😭上の子は幼稚園行ってるけど下の子の預け先が無くて詰んでる😭託児付きで仕事探してみたりしてるけど、そうするとフルタイムの仕事が多くて幼稚園も園長保育しないとならなかったり、、なかなか覚悟が決まらない😭はあ😭ないものねだりばっかりしてないでやるならやるで覚悟決めないとだよね😭下の子をもっと見ていたい気持ちもあったりして揺らいでしまう😭でもお金は欲しいーー笑

たれぱんだ

胃腸炎になってから1週間以上。。治らない下痢。少しは泥っぽくなったけどまだまだ終わりが見えない😓

どうしたんだろう。病院も3日~4日ごとに通ってる。本人は元気、食欲あり。
下痢が治らないと登園できない😭

お尻も赤くなってかわいそう😣
早く良くなりますように🥺

はじめてのママリ🔰

いつもGWは旦那仕事なのに、奇跡的に三連休!
ワンオペじゃない😢うれしー。

23時1時半4時…
もうお乳納めずに寝てもいいですか?

ハナ🔰

我が子の泣き声じゃない
「うー」とかちょっとした声で目が覚める…🤔💭

寝苦しいのかな…っとか心配になるんだよね💧

出産後の我が子の声に過剰に敏感な自分にびっくりする( ºωº )

• はるママ

はるママ

赤ちゃんの泣き声は、救急車のサイレンと同じ周波数なので、目が覚めるらしいです‼️他の家族は起きないのは、最初に聞いた人がその音を頭にインプットするらしく、だからママなんですよねー🙆

• 5月3日

2人目妊活、今週期は授かっていますように🥲