※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でしたー👏💕

  • りん

    りん

    お疲れ様でした👍❤️

    • 4月29日
なー

転園、入園、転職、転居
全部同時は流石に厳しいのか…

ワンオペですでにキャパオーバーだから
実家の近くに引っ越して両親の力を借りながら育児と仕事を両立させたいだけ

それがこんなに難しいと思わなかった
条件と縛りが多すぎる

たくさん調べて、何回も話を聞きに行って
初めて知ることばかり

申請をわざと落としてもらって育休を延長できるなんて長男の時には教えてもらえなかったし

育休中に転園できないなんて知らなかった

子どもとの時間を優先させたいと思うと点数が下がるし…

26歳にして普通に生活するって難しいんだって実感してる
世の中厳しいんだな

deleted user

毎日0時前後にベランダでタバコ吸いながらスピーカーで通話するのうるさーい!息子起きないかハラハラするし私もやっと眠れるのに気が散って眠れない!うるさい!うるさい!うるさい!

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    近所迷惑、本当に非常識な隣人って困りますよね‥窓を一度開けて思いっきり閉めてやりましょう(笑)

    • 4月29日
みっはー

生理予定日過ぎて2日。
生理が始まる気配は全くないが、真っ白な検査薬をみるのが怖くてなかなか踏み出せない、、、😢

遅れることはまずないから起きたらやってみよう🌱

赤ちゃんきてくれてますように🕊

ママリ

ママ友付き合いて面倒だわと思うから女の世界に向いてない

  • どなるど

    どなるど

    みんなそんなもんじゃないですかね?😂
    表には出さないだけで(笑)

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

え、ゴールデンウィーク?突入?実感ないけど、すでに疲労困憊ww

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    むしろ私、GW要らんって思ってます😅💦💦
    人多いし、混むし…笑

    • 4月29日
ぼっち

次女に牛乳アレルギーがある事を知ってから授乳してる為乳製品を控えるようにと言われ、好きだったお菓子や普段食べてる調味料などにも乳製品が使われていることを知って色々勉強して沢山調べて旦那も旦那で買う前に原材料見るようになって沢山調べてでも、上の子には我慢させないようにって色々工夫して昔の自分優先だった私達が子供ができるとこんなに変わるんだなー。子供って偉大すぎる😭

  • ままり

    ままり

    わたしも断乳までの1年間乳製品控えてました😭意外にもいろんなものに入ってて結構我慢しました😭でも娘のためと思えばできるんですよね😭
    一生我慢するわけじゃないしいつかは娘もアレルギー解除になることを信じてがんばりましょう😭

    • 4月29日
  • ぼっち

    ぼっち

    ありがとうございます😭💕
    数値的に高くないので一歳の時にまた検査するんですが先生曰くその頃には大丈夫かもしれないと言われたのでそれ信じて頑張ります!

    • 4月29日
deleted user

今日も、子育てのストレスや子育ても家事も頑張ったご褒美としてお菓子をバクバク…
やめられません😂

ママリ

マッサージ券が数時間分あるので、お互い2時間ずつ使おうということになり…
「俺はこのGW中に行ってくるから、そっちは平日上の子が幼稚園行ってる間に下は親に預けて行ってきたら」

は??なんでそんな人任せなの?と思う。行き帰りもろもろ含めて長くてもたかだか4時間くらい子ども二人をひとりで見れないのかよ!

ふろっぷみたいになりたい🔰

子供が産まれて、初めて無償の愛は子供から母親に与えられてるんだと感じたものの、久しぶりに今日はなかなか寝ない。旦那にキレながら泣いて任せて子供を寝かせて貰った。涙が止まらない。なんなんよもう!(;_;)

  • yut

    yut

    月齢は違いますが、夜中の授乳が安定してきたかと思ったのに、今日は久しぶりに何度も起こされて、イライラしてしまいました。期待を裏切られたような気持ちですよね。

    • 4月29日
  • ふろっぷみたいになりたい🔰

    ふろっぷみたいになりたい🔰

    そうなんです!仕方ないって頭では分かってるんですけどね。そして自分で寝なくていつもそんなに見てない旦那が寝かせたっていうのが、少し悔しいんです(^_^;)

    • 5月1日
ちゃん‪‪‬🐶

α波の音楽かけとったら1人で寝んねしてくれてなんてお利口なんだ〜🥹🫰

リラックマ

仰向けで寝たい🥲
右向いても左向いても寝れない🥲

🧸

計画無痛予定でしたが38週の健診でも子宮口は全然でゴールデンウィークに突入いたしました!!
連休中は追加料金もかかるし保育園なくて上の子見てもらうの気を使うのでぜひとも明けまで待っていただきたい!!
さっき陣痛かと思うような腹痛がありトイレ行ったら水みたいなオリモノがバシャっと出て破水かと焦りましたが違いますよね!?!?!?!?!?神様🥹🥹

  • きなこたろう🔰

    きなこたろう🔰

    破水って何かぬわーって温いのが一気に出ますよね💦心配でしたら産院に一応電話してみてもいいかもですね!計画通りいきますように🤰

    • 4月29日
  • 🧸

    🧸

    上の子の時は分娩台で死ぬほど痛い時に破水したので全然感覚覚えてなくって😂
    陣痛ぽい痛みがあるんですが前駆であってほしいです🥺

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

N○Kの受信契約しちゃって旦那に怒られた…
普段なら訪問セールスには「主人に相談しないと判断できません」って言ってるのに、N○Kはなんか違う気がして言えなかった。

「家計に関わる契約を、勝手に名前使ってするのはやめろ。受信料は税金じゃなくてあくまで契約なんだから。」って
本当におっしゃるとおりです…
なんでその時気づかなかったんだろう

謝って、気をつけてねって言われて終わったけど気まずくて逃げてきてしまった…
ああ〜時間を巻き戻したい

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    N〇Kって非常識な時間に来ますし、言い回しも凄いから圧倒されてしまいますよね💧
    私も過去に契約しかけて、旦那に言われました(´;ω;`)

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    契約せずに済んだんですね!
    何より自分の判断ミスに凹みます(´;ω;`)

    • 4月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    はい(*´╰╯`๓)♬
    でも引っ越す度に来るので、毎回旦那に出て貰ってます😅

    判断ミスは誰でも起きますよ😥💦💦

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セールス対応は旦那が最強ですよね!
    今後気をつけます(´;ω;`)

    • 4月29日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    ほんまにそやと思います☝️✨

    • 4月29日
mii

早くから寝てたけど鼻が詰まって
寝付きが悪い娘🥺💦
起きて今やっと寝るモード突入🥲
頑張って寝てくれー!

らりろ

毎日寝る前にぎゅーってするのが日課で、娘をぎゅーすると『おとうしゃんとおかあしゃんもギューしたら!(して)』って言う娘😂
娘のご要望なのに、すぐ手を広げない旦那につまんねぇやつだなと毎日思う私😂

とりあえず娘が可愛いから、全部チャラw

ツムツム

奥の寝室からは旦那のいびき
隣で眠る娘はたびたび夜泣き
少々うるさいけど、生存確認にはもってこい(笑)

ままりん💎💙

あー今日ホントやる気スイッチ入らへん:( ;´꒳`;):
さっきやーっと食器片付けて、今から洗濯物畳む😑
その後お風呂入って、旦那のお弁当作って、起こしてとは頭の中で予定立ててるけど、身体が動かない(;。-̀﹏-́。)ムムム...
なんでだ、眠たいからかな〜?

きなこたろう🔰

隣人の23時過ぎの田舎のヤンキーみたいな車のふかし音と大人同士の大声の会話と小学生位の大声のバイバーイ💦本当に非常識で止めてほしい‥いい加減周りに迷惑行為なことに気付いてくれ。
高齢者や赤ちゃんが寝てたりしないかなとか‥自分のことしか考えてないから想像もしないんだろうな。。

まろん

お父さん爆睡なのに起きた娘は必死にずり這い😭
娘が眠くなるまで私寝れない!!😭

deleted user

いろんな人がいるから、
動じずにいようって思ってたけど
無理だったわ…

幼稚園のベテランらしい先生の
こちらを見る目が睨みつけられてる?って
感じる見方されて不快だった。

それプラス、自分のクラスの子には
明るく振舞って違うクラスの子(うちの子)
には、適当な感じとか
誰あんた?みたいな感じがモヤモヤする。
他の子はどんなかは分からないけど
差をつける意味、ある?

息子の担任じゃなくて良かったが、
あの幼稚園へ通ってる以上 顔合わせること
あるんだよな…

あの目、一生忘れない。

あんにょん

スタジオアリスの初節句とハーフバースデーの撮影。
金太郎、桃太郎どっちにしよう🤣
にわとり、ひよこ、ねずみ、どれにしよう🤣
お食い初めとかお宮参りの撮影と違ってギャグっぽいのばっかりw

もあきゅん

何か理由をつけて孫に
会いたがる義母。
片道1時間なのに毎回行くの
しんどい。こられても困るけど😂

一昨日まで息子は熱が
あったけど昨日1日平熱で
元気だから今日の朝も熱
なかったら出かけようと
思ったら「やめといたら?」
って何日家に引きこもれば
いいんですか?😭

嵐

はぁ明日から連休ですか🤣

なんかふいに珍しくポテチこんな時間に食べたくなる衝動に。。

釣り帰りの旦那さんにポテチ食べたーいLINE!
食べ出したら止まらないよー笑

まんまる

今日からGWですね
ワンオペ続行の皆さん、頑張りましょうね、、!!

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした!

連休、旦那さんの手もなりながらお互い少しでもやすめるといいですね😫

ぽんず

娘と私、旦那から貰ってしまったコロナで自宅療養中…。娘は初日だけ熱を出して以降1週間何ともなかったのに、ここに来て鼻詰まりに苦しみ出しました。泣 今やっと寝てくれたけど、ズビズビしてて苦しそう…。これがきっかけでもし咳とか出てきたらますます苦しくなるだろうなと心配で検索魔になって、眠れない母です😇 (隣でコロナから解放済みの旦那がのんきにスマホゲームしてるの何なん…😇)

ひかり

やったー!連休だー!

ぴぴぴ

ミルクの時間じゃないのに1時間ごとに泣いて起きてる…
睡眠退行かと思ったけどもしかして夜泣きが始まった??
上の子のときは6~7ヶ月から始まったと思ったけど…😱

  • ゆまま

    ゆまま

    今4ヶ月の娘がそんな感じです…。1時間ごとに泣いて、抱っこして置こうとするとまた泣いて…。キツいです笑笑

    • 4月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    うちも背中スイッチ敏感になってます!!!😇
    脳の成長のせいかもしれないけど寝れないのキツいですよね😭💔

    • 4月29日
  • ゆまま

    ゆまま

    成長してるんですね😭
    置いたり抱っこしたり繰り返して、寝られないし腰が〜⚡️!て、感じです笑

    • 4月29日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    腰痛くなりますよね😭😭
    今こうして寝てる間に自分も寝ればいいのについスマホいじっちゃって、やっと眠くなってきた…ってときにまた泣かれて寝れずを繰り返してます🤣

    • 4月29日
  • ゆまま

    ゆまま

    まさしくです!!笑
    今、20分で起きました笑
    授乳時間じゃないんですけど、腰痛すぎておっぱいで寝かしつけてます🤣🤣🤣

    • 4月29日
ゆき

世間様は今日からGWなのね…
最大10連休だと!?
子供たち2日と6日は
学校、幼稚園だし
旦那は普通に仕事だし…
旦那の休み2日と6日しかない🤣
子供らと休み合わん(笑)
はい、今年のGWも
引きこもりですね🤗🤗🤗
コロナで出かける予定は
もともとなかったですが(笑)

もあきゅん

いつもより添い乳が上手に
出来ない。。。
飲むの?飲まないの?どっち!?

msms

21時20分に就寝。
起床22時。
次23時に起きてきて、次1時。
頼むからこんなこまめに起きてくるな〜
もうおっぱい卒業せな私の体がもたんよ😒

ママリ

煮え切らない夫にイラッと。
覚悟を持ってほしい!

チャイティーラテ

朝から破水して入院🥲早くでてきてくれっ

  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください!応援しています📣

    • 4月29日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    ありがとうございます🤧
    投稿してからお腹痛くなってきました(笑)
    初めてなのでわからないことだらけですが頑張ります🥲

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    もうすぐ会えそうですね😍安産菌送ります✨
    とっても幸せな瞬間がやってきます❤❤❤

    • 4月29日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    はい👶🏻❤︎
    ありがとうございます、いっぱい吸収させてください🥰
    さっきトイレ行ったらピンクのおしるしがあったのでテンション上がって寝れなくなりました(笑)

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    わわ!テンション上がりますね😍
    陣痛の感覚や痛みは大丈夫でしょうか?
    寝れる時に寝て食べれる時に食べて出産に備えてくださいね🥰

    • 4月29日
  • チャイティーラテ

    チャイティーラテ

    感覚はまだわからないのですが便意と生理痛が一気にきました🥹朝からずっと体温が高くて寝れそうになさそうです🫠痛いのに赤ちゃんめっちゃ動くから元気そうで何よりです(笑)

    • 4月29日
びーん🍪

横になって呼吸してスマホいじってるだけなのに、だるい。生きてるだけで疲れる。。

🧸🍭💜

旦那のトイレで起きちゃいました…寝れない😇😇😇😇😇😇
子供たちはスピースピー寝てます
可愛い🥹🥹🥹💓

子供たちよ〜私も夢の中に連れてって🫧🤍

ゆりこ

基本朝帰ってくる仕事をしてる旦那
でも明日からGW連休だから久々に今日の夜帰ってくる日で、娘も楽しみにしてていつも寝てる時間で眠いのにパパとお風呂入る!って待ってたのに、帰ってくるであろう時間にラインきて、ちょっと実家行ってくるわー、って。は????笑
娘が起きて待ってたのに、いきなり22時とかにちょっと行ってくるわーって自由に行動できんのクソだな
しかもちょっとじゃねーし
まだ帰ってこねーし
いいよね一人で好きな時間にちょっと行ってくるわー、ができて😇
こーいうのまじでムカつきすぎて、私も同じこと仕返しする笑
言ってもわかんないから、目には目を、タイプ。笑
いきなり夜中の一人時間できるとか何しようかな🥺🫶🏻

deleted user

寝れません。

職場ストレス…
毎日いっぱいいっぱい。
頑張るけど余裕出来ない。
もう疲れた。

休みだからゆっくりしよう…

コヤンヤン氏

さっきうたた寝したから、今覚醒してしまってる^ ^笑
育児、家事、パート今週も頑張ったーー。
悪阻落ち着いてきたから、連休初日の明日はいちごのレアチーズケーキ作るよ!
後半は海にでも行こうかな。

Cathy

昼から酒飲んで酔っ払って夕方帰り、ずーっと寝て何もしない旦那本当に邪魔。GW中も仕事行けばいいのに。家にいないで欲しい。
イライラして眠れない。

  • ひな

    ひな

    何もしないのホント腹立ちますよね!!

    • 4月29日
  • Cathy

    Cathy

    ありがとうございます😢
    こんな生まれたての我が子ほっぽり出して飲む酒はうまいのかって聞いてやりたいですね😂

    • 4月29日
いか

しゃ!準備終わった!
明日は自治会費の集金のあと実家に帰るぞ!

ママリ

二日酔いしたら次の日は動けない旦那。
明日結婚式の打ち合わせあるから吐くまで飲まない約束で職場の飲み会に送り出しましたが、帰ってきたらゲーゲー吐いていてほんとに呆れて何も言えません。
もうほっといていいですよね?

  • ひな

    ひな

    ほっときましょう…
    約束破る人が悪いです!!

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    ひなさんありがとうございます😭
    ですよね!!!!もう娘も寝てるし絡んでくんな!って感じです泣

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰+

先週〜ゴールデンウィーク明けまで保育園を自粛し
毎日毎日、ワンオペ育児。
今日でおさばらじゃ!!!!

皆様、おやすみなさいませ…🛌

m-mama💚

今横向きでママリ徘徊してるけど体揺れるぐらい胎動激しいしお腹に手当てたら恐らく足やと思うけどめっちゃ蹴られる😂😂

久々に整体行ったから??今日めちゃくちゃ元気😂
このままお腹突き破って産まれるんじゃないかっていうぐらい元気だけどもう少しお腹の中にいてね🥰

はじめてのママリ🔰

今日は子どもの眠りの浅くて何回も起きてくる、、、
早く寝たいよー

ゆまま

9時にねんねしてからほぼ1時間ごとに起きてギャン泣き😭抱っこして置こうとすると背中スイッチ作動😭
なんなの〜!!!
つい2週間前くらいまで9時〜6時まで寝てたのに…。
きち〜!!!!!

🐱

GWは初日から旦那に子守り頼んで
ネイルに美容院〜
幸せ🫠❤️

はじめてのママリ

30日から仕事始まるのに全然眠れない😭

ひな

GW7連休始まりました〜♪
早速夜更かししてドラマ鑑賞♡
娘ともたくさん濃い時間過ごせるように楽しもう!!

ママリ

パパ、今日はバイトの初出勤お疲れ様でした☺️✨

日中の仕事に加えてWワークでお仕事なんて、大変な思いさせてごめんね。

2人でちゃんと育てていくために頑張るって、デキ婚だからダメみたいな周りの目なんか見返してやるって、全力でやる気になってくれてるパパに惚れ直したよ🥲💕笑

娘も5月2日から初の保育園登園だし、ママも仕事探し頑張るよ!!

、、、その前に娘の登園バッグと汚れ服用の巾着と離乳食時のエプロン、全部作らなきゃ😂

2人とも、私を幸せにしてくれてありがとう。

私はどれだけ幸せにできてるかな??

2人のこと、これからいっぱい幸せにできますように😌✨

deleted user

寝れません
もういや

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝れません😭

    • 4月29日
はじめてのママリ🔰

今日も今日とて眠れず。
早く安定期来ないかな。つわりきついよ。

  • ママリ

    ママリ

    つわり辛すぎですよね~😢
    私も少しずつよくなってきてる気がしますが、頭痛がしたり、気持ち悪くてここ3日夜中に目が覚めて寝れません☹️

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も寝る前になると胃がムカムカして、頭痛もしてきて全然眠れません😵何となく日中動ける時間も出てきましたが、まだ続くのかぁと精神的にきてます。
    上のこの時はつわり無かったので、いつ終わるのか予想がつかずブルブルしてます😭笑

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    私は上の子のときの方が吐きつわり辛かったのでいい方と思えてますが、やっぱりしんどいです😩
    11週頃私も精神的に1番きてました。
    経験上はこれから少しずつよくなっていく予定ですが…
    出産までつわりあるとか聞くとゾッとしますよね😱

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです〜!産むまであるってこれが…?って思ったらもう不安すぎて、上の子も構ってあげられないし不安不安みたいな感じです今😭
    私も安定期ぐらいまでには治ってほしいなと願うばかりです😫

    • 4月29日
きよぽん

妊娠後期のしんどさなめてた、てか忘れてた😂
苦しくて全然眠れない〜😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。まさに今お腹が苦しくて😅

    • 4月29日
  • きよぽん

    きよぽん

    苦しいですよね😇どんな体勢になってもしんどくて結局3時くらいまで眠れませんでした…😂😂

    • 4月30日
mai

旦那は鼻が詰まってて寝れないっぽくて、隣でいびきかいて寝てるし、娘はすぴーって可愛く寝てるし、わたしはお腹痛くて起きてママリを見てる👀

世間ではGW…
予定はあるものの、そろそろ遠出とかしてみたいものですね😇

もあきゅん

何で寝てくれないの?😭
日付かわってからめっちゃ
声出しして手足バタバタ
拳ちゅぱちゅぱ。。。
静かにしておくれ

てぃちゃん

母乳育児、やっぱり楽じゃないわ
睡眠時間ほぼないじゃん。
世の中のお母さん本当にお疲れ様です
私はもうミルクにしよ…寝不足頭痛い…

ママリ

ママ友で約束事決めてる最中にSNSへしょーもない更新する癖にラインは既読スルーしたりする人結構いる事にびっくりする。
そんなんで人の親なんだーて周りの人の事馬鹿にして生きてるんだなと思う。
友達がされてても腹立つし自分がされてても腹立つ。
こういう女のいやらしいところ大嫌いだわ。

ぴぴ

普段夜中起きても静かな娘が
パパのいびきで起きてからかれこれ2時間、珍しくサイレンみたいにずーっと唸ってた😅
それでパパも起きちゃうし、
「娘ちゃんそんなに寝ないならいっそみんなで起きる?😩」と言ってたパパが早々に寝て、
やっと寝そうな娘がまたパパのいびきでソワソワしてる😅
なにこの負のループ(笑)
2人でやってくれよ🤣🤣

Py❤︎

保育園に行っている娘
「●●くんに好きって言われたーでも私はキライー」

、、、2歳半てもうこんなにませてるの?笑

そろそろ彼氏できそうです笑

deleted user

今日はやることなすこと全部うまくいかない日だったなー…産休だけとって職場復帰したものの、離乳食がうまく進められず、今日病院に乳児健診行ったら「普通はもうすぐ一才になるからここまで食べられてないといけないんだけど…栄養士からの説明受けなくて大丈夫?」と。
痛いところ突かれて心がポキッと折れかけた〜
事情は色々あったんだけど、何かそれを説明してもただの言い訳になるし、先生からしたら「そんなん知らん。」ってなるだろうから「頑張って進めます。」とだけ言ったけど…
疲れたな。
でも負けねー!笑

べっさん

こんな時間まで仕事で帰ってこないって相当なブラック企業ですよね…毎日毎日何をしてんのだか。子育てなめんなよ

ぴ

明日は友だちの結婚式で、子ども2人つれて新幹線。ちゃんと行けるか心配で寝れない笑
ずっと頭の中でシミュレーションしてしまう😂5時30分起きなのにー

ままりん

明日からGWなのに…
やっと羽が伸ばせるー!
やりたい事できるー!
って楽しみにしてたGW…

今日から娘っちの鼻水か酷くて、一応病院へ。
元々アレルギー性鼻炎あって薬飲んでるけど効いてないのか、鼻水大爆発🤧
診てもらったら、アレルギー性鼻炎の可能性の方が高いけど、もしかしたらこの後風邪っぽくなるかもねぇ。
と言われて追加の薬もらってきた。

本人は元気いっぱい、食欲旺盛なのに、熱上がってきて37.7℃😱

薬が効いて、明日には熱下がってほしいなぁ。

Riii

授乳終えてひとり時間♡と思いきやあっという間にまた授乳の時間になりそう😇

スマホ見ちゃうな〜💦
寝たほうがいいって分かるけど、唯一の静寂の時間なんですもんーーー!!!😂

あるかぱ

娘、昨夜前歯ぶつけて歯茎から出血したから今日小児歯科連れてったら、逆生過剰歯見つかった😱💦
レントゲンじゃ正確な位置がわかんないから、永久歯に影響ないとこにあることを願うしかないって😭

それにしても、逆向きに生えてる歯なんて初めて見たから驚愕だったなぁ😳💦

しお

同じ月齢の子たちは、朝までぐっすり寝てくれてるのに、何でうちの息子は起きちゃうのかな。しかも決まった時間に。最近はずーっと1時に起きてる。他の子と何が違うんだろう。何がダメなんだろう。昼間も全然寝てくれないし。
授乳中も、胸元ずーっと引っ掻かれて痛いし、オムツ交換する時手足バッタンバッタンされて、賃貸だから下の人から文句言われないか心配になるし。(夜中)
全部成長の証って言われるけど
毎日これと向き合ってると正直しんどいよ。
旦那も夜勤あっていないし。


毎日毎日イライラしかしない。
ストレスでしかない。

夜中にひとりだからこんなこと思っちゃうんだ。
こんなこと思ってごめんね。

  • きりん🔰

    きりん🔰

    お疲れ様です。
    うちの子も寝ぐずりだったり授乳中バタバタしたり疲れとイライラでストレス溜まりくりです😭
    同じく私の旦那も夜勤中でほぼワンオペ。キツイですよね。

    美味しいもの食べたり飲んだり好きな曲聴いて少しでもリラックスしましょう😮‍💨

    • 4月29日
  • しお

    しお

    はじめてのママリさんもお疲れ様です😭!
    どこにも吐き出せず、ここに書いてしまいました、、
    旦那も夜勤から帰ってくると、すごく眠そうにしてて、仕事してきたから眠いのは当たり前なのに、その姿をみると、私だって眠いわ!日中ぐーすか寝られてるじゃんか!ってイライラしてしまったり🙄⚡️

    ワンオペきついですよね🌀

    美味しい物食べたいです🥲

    • 4月29日
  • きりん🔰

    きりん🔰

    私もめちゃくちゃ同じこと思ってます😂😂😂
    夜勤ない仕事がいいですよね🫠

    最近は疲れからか甘いもの、スイーツばっかり好んでます😂

    • 4月29日
  • しお

    しお

    わかります😂私も最近ストレスの爆食がやめられません。笑

    でも、同じような方がいて私だけじゃないんだって、少し心が軽くなりました😭

    • 4月29日
  • きりん🔰

    きりん🔰

    それくらいしかできないですもんね🥹
    うまくストレス発散しなきゃと思ってます!

    無理しちゃいますけど無理しすぎないように頑張りましょう☺️❤︎

    • 4月29日
ママリ

寝室来たら娘は私のベッド通り越して息子のベビーベッドに足突っ込んでるし息子は90度回転して今にも寝返りしそうだしでびっくりした2人とも寝相悪すぎだろ😂

きりん🔰

子どもは授乳後寝てくれて私も寝ようとしてるのですが寝れません😭母乳出なくなっちゃうかな😭😭

はじめてのママリ🔰

初めての育児、わからないことだらけですが我が子はやっぱり可愛い!!

ただ、睡眠退行なのか夜泣きなのか頻繁に起きてしまう娘、隣でいびきをかきながら爆睡の旦那、勘弁してほしいですが娘のために今日も頑張ります!!

ママリ

息子何回戻しても寝返りして寝るんだけど〜😭

  • R🥀(23)

    R🥀(23)

    一緒です🥲🥲
    本当はしてなかったんですけど、腕枕で寝るようにしました😂

    • 4月29日
deleted user

6時間くらいで起きてしまうけど、、4ヶ月ジャストでスワドル卒業成功🥹🌸 長らくお世話になったなあ👶🏻

ぴぴ

お腹の我が子はドカスカどんちゃん騒ぎ。
隣に寝てる息子はドタバタ寝返りパーティ。
取りあえずみんな落ち着け〜!
母を安眠させてくれ〜!

いっちゃんママ

なんでクソ旦那と結婚したんだろ🙄人生やり直したい。
ケンカしてても、ご飯は作るの当たり前に思ってるその感覚、いい加減やめたら?ボソッと小さい声でいただきますってさ。聞こえねぇから!もっと感謝しろよ!わたしはオメーの家政婦じゃねーんだよ。
今日は自分の持病の受診と、息子の小児科の受診と行ったが、どうだった?とか一言でも聞いてきたか?一切聞いてこなかったよね?こっちが言わなかったから?言わないと話聞かないわけ?普通だったら、心配で聞くと思うけどな🤷‍♀️もうオメーと同じ空間で住むのは無理です。ドン引きだわ🤷‍♀️

ぴー

急遽来月から保育園通うことになって、普段は園で給食出してくれるんだけど月一でお弁当の日てのがあるらしく今からドキドキしてる😳

2歳児のお弁当って何入れりゃいいの〜🤔🤔🤔

こる

プレ幼稚園の入会式だったのですが、先に来ていた方々に「おはようございます」と声をかけたら、「え、あ、おはようございます…?」と微妙な空気になった…挨拶するのだめだった…??
そして上のお子さんが在園してるお母さんが多いようで、すでにグループ出来上がってて気まずい…😭
息子は楽しめるといいな…

あべさく

助けてください。
寝不足もあり
夜泣きがうるさすぎてイライラします
いつまで経っても夜通し寝ないししんどい疲れる

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子は歯ぐずりなのか7ヶ月頃から夜泣き酷かったです😵‍💫😵‍💫

    • 4月29日
はじめてのママリ

なんかパッと目が覚めたら気持ちわるい🥲便秘なのに食べ過ぎたかな🥲🥲🥲🥲
そして胸のしこりが気になって気になって怖い😭
初期はまだ乳腺発達しないから関係ないとか…大丈夫かなぁ。。

はじめてのママリ🔰

夜も授乳のたびにおむつ替えすべきなのか…いや、変えた方がいいのはわかってる。最初の頃はしてたけど最近はサボっちゃってる…力抜かないと続かない…😭

せいさきママ

今日で33歳になりました。
誰かに言われるまで自分の誕生日を忘れてた…

娘の1歳の誕生日もあっという間だったし、もうあと1ヶ月で次の子も産まれる😭

自分もあっという間に33歳か~🤦‍♂️

ぴ

下の子の育休があと1年
上の子幼稚園年少さん
今の生活が幸せすぎて、仕事復帰したくない笑
でも将来的には今の会社でしたいことあるし辞めるのも嫌……ってゆう悩み
とりあえずスキルないと怖いから、勉強しないとと思ってパソコン買った😗
この1年でどれだけ勉強できるかなぁ

はじめてのママリ🔰

今日はいつぶりに子なしで友達とランチに行く…
久しぶり過ぎて嬉しくて眠れない…🥹

エアコン

せめて3時間寝たい。

ペペロン

メンタルリープなのか、夜中1回起きだったのが2.3回になってつらい〜。2週間くらい続いてて早く終われ〜って願ってる😮‍💨😮‍💨😮‍💨

R🥀(23)

6年前からずっと推し続けてるバンドが今年いっぱいで無くなっちゃう。。
無くなるというか、メンバーふたりが脱退して活動停止🥲🥲

ライブまともに行けなかったのが悔しい。。
活動停止するまで1回は行けるかな、行けないよね、、、、😭😭😭

はじめてのママリ🔰

普段指しゃぶりとは無縁の息子くん。
おっぱいを探してなんども自分の指を吸っては、不味そうな顔をしてるのを見て笑ってしまった。「それおててだよ」と声をかけると驚いてるように見えて、可愛かったー

はじめてのママリ

睡眠退行キツい😇😇

1-3時間で泣いて起きる🥲🥲🥲🥲

ひままま

またまた保育園の洗礼を受けました。
胃腸炎のあとは高熱!
朝から熱が下がらなくて
さっき測ったら39.5!
汗かいて寝てる😣
辛いよね、頑張れ息子!

ゆうな

もう…
なんで運動会始めるのよ娘🥲

まだ寝返りはしなくていいから…そんなに焦らず練習しないで😇

指しゃぶりも出来ず、寝返り出来ず泣くから仕方なく授乳…

3ヶ月にもなって未だに、頻回授乳…
ママはお手上げよーーー

日中、夜問わず片乳で寝ちゃうなんて…
両乳飲んでよーーーー

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も夜は未だに頻回授乳です😇

    • 4月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    お疲れ様です😭
    そうなんですね😳

    昼間は間隔が空くんですね?!
    夜、頻回授乳だと辛いですよね🥲

    上のお子さんもいて尚大変ですし…🥺

    今日はこんな時間なのに、覚醒してて早く寝てよーーって感じです。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    昼間は5時間ぐらい空いても平気なんですが、その分夜に飲んでるらしく、未だに2、3時間です🥱
    こればっかりは性格なので仕方ないですが、、、早くまとめて寝たいですよね😭

    • 4月29日
  • ゆうな

    ゆうな

    凄い!
    そんなに空くんですね!

    昼間2h空かない時もあって😔

    夜は短いと2h、長くて4h寝れたら幸せぐらいで🥺

    ですね😭
    今やっと寝てくれました😅

    なるほど
    性格なんですね…
    娘はちょこちょこ飲みたいタイプなのか、単に私の母乳の量が出ていなくて回数でこなしているのか分かりませんが😭

    4ヶ月健診で体重どれくらいあるかで、ミルク足そうか悩んでいます🥺飲んでくれるか分かりませんが🙃

    ママリさんお話聞いてくれてありがとうございます😊

    • 4月29日
2児のママ🌈🧸

最近やっと夜中起きるの3時~5時くらいになった😂😂

chan

まだ妊娠4ヵ月なのにお腹が苦しくて毎日のように深夜に起きてしまいます😵‍💫
今週やっとつわりが落ち着いた時思ったらお腹がぱんぱんになってきた。。
眠れるのを待ってるうちに隣で眠る娘からかかと落としをくらい、、
急にお腹もすいてホットミルクとパン屋さんのクロワッサンを爆食い中です😩

2児のママ🌈🧸

第一生命の保険屋ってこんなに何回も来るんもん?笑

旦那が第一生命入ってたから結婚した時に入ったんだけど
保険屋のおばちゃんと旦那が仲良いのもあるか知らんけど
サインいるからって土曜日きて、今度はなんか届いたからって土曜日いけるか連絡来て。

はじめてのママリ

旦那10連休?!?!
連休いらん!!いらん!いらん!いらん!

♡

おーきたきたきた生理前のイライラ

しの

もう起きてから3時間経つのか…。また中耳炎かな。鼻水すごくて吸引器もギャん泣き。娘も寝れなくてツラいだろうけど、6時には起きて仕事行く準備しなきゃ…。寝てくれないのかな

よつば

4時のミルクを前に毎日1時間ほど早く起きる娘。。。でもこれ以上はミルクを足せないな。。。
抱っこして揺れれば寝るんだけど、、、
いやあたしも眠いよー🤣
上の娘も旦那も爆睡出来るのは何故😪

はじめてのママリ🔰

いい加減にしてほしい。
私と子どもが寝てる部屋の横の部屋の電気をつけっぱなし、パソコンも動画再生されっぱなし で寝てた旦那。
2時位に明るいから目が覚める子ども。
コンタクト付けっぱなしだったから起こすも謬りもせず言い訳して速攻寝るっていう…
せっかく夜中のミルク無しで最近寝てくれるようになったけど、ミルクあげて1時間ようやく寝た子ども。
旦那に対してイライラしすぎて寝れない

まるちゃん

旦那よ、寝相悪すぎて、寒くて目覚めてしまったよ。
布団みんな取らないで…

ママリ

晩ごはんをヘルシー気味にしたら、こんな時間にお腹が空いてしまった😭

おってん

義母がイヤイヤ期を知らない。息子たちはなかったらしい。

義母、旦那さん、イヤイヤ期中の娘と百貨店へ。
娘のイヤイヤ期を見て「普段からある程度制御しないからこうなる」と私だけが言われモヤモヤ。
娘を落ち着かせるために駐車場へ。義母が私に言った言葉を旦那にも伝えたところ(義母の前で)、「今回は俺たちがあかんねん。楽しく遊んでるところを無理やり移動させようとしたからや、そんなん、この子は悪くないし、制御なんかせんでもいい」と義母に言いながら娘を落ち着かせました。
私は義母に言われたときに瞬時に私自身が揺らいでしまい、「はい」とモヤモヤしながらも答えてしまった事が情けない。。なぜあの時旦那さんのように自分の言葉で自分の意見を少しでも伝えなかったのか。娘にも申し訳ない。でも、癇癪を起こしてる娘を見て普段から甘やかせてるのかもと不安がある中での義母の言葉だったのでそうなのかと揺らいだのも事実。

だけど、「普段からある程度制御しないといけないんだって!」と義母の前で旦那に伝えた事(私も相当イライラしてたんだな。。)はわたしにとっては凄いことだわ。よく言った!とそこは自分を褒めよう。なんかソワソワしちゃうけど。

ボーイズママ

ぱっと目が覚めて、あれ?次男がいない!探しまくったら布団に埋もれてた(笑)どこ行ったんかと焦ったわ(笑)

ママリ

トイレ行ったら
上の子が泣いて私を探す→下の子も起きる→上の子はすぐ寝たけど、下の子の覚醒(今ここ)😭

ユニット

ゴールデンウィーク✨スタートした😃仕事は休みだけど、子育てに休みは無い😓コロナだけど、どこか行けないかなぁ✨

ただいま減量注意目指せ60

暑くて夜泣きかな⁉️
取り敢えず、寝てくれたので、私も寝たいが寝られない。

ままり

愚痴らせてください…

以前ゲームばかりしていて人の話聞かなくなっててこのままじゃ夫婦の会話なくなってくよってゲーム辞めさせてたのに、スマホいじんの治らないなって思ってたらこっそりまだ続けてた夫…しかも義姉と毎日LINEしながらしていたらしく
怒り通り越してドン引き

LINEを見てしまって発覚したけど会話が明らかにゲームしてる内容なのに「まだゲームしてるの?」って聞いたら「もうしてないから通知だけ来てる」って嘘ついてきて何でそんなバレる嘘つくのか呆れるし悲しいし…

子どもも産まれて独身の時とは違うって分からないのかな?
義姉は毎日弟(夫)にLINEしてゲームして…私と子どもが一緒に住んでること知らないのかな?←

はじめてのママリ🔰

今週から仕事復帰したけど、既にもういっぱいいっぱい…
これから仕事量が増える一方なのにやっていけるのかな…?
祝日出勤で家族の時間がなかなか取れないのも気持ち的にしんどいなー…