※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんりょ
子育て・グッズ

鞄ランドセルについての意見を募集中です。本人は牛革のキャメルがいいと言っていますが、1390gは重いでしょうか?体格は大きい方で、小学校まで徒歩30分です。牛革とクラリーノで迷っています。

絶賛ラン活中です🎒

色々見ましたが、本人は土屋鞄ランドセルの牛革のキャメルがいいといいます。
が、1390gやはり重いでしょうか?😢
体格は大きい方ですが、3月生まれ💦
小学校までは子供の足で徒歩30分ほどです😣

みなさまご意見お聞かせください😣

※クラリーノより牛革がいいのかな?丈夫かな?と思ったのですが、そこまで強いこだわりはありません。
本人がこれ!と言ったのが牛革だったという感じです😣

コメント

夏色☆

今年入学しました!

土屋鞄でもなく、牛革でもないですが、個人的には土屋鞄はデザイン重視で選ぶことが多いイメージなので徒歩30分はおススメできないです💦

うちは1250g位の人工皮革で徒歩20分ほどです。まだ中身は少ないですがそれでも重い!痛い!と言ってます😭

デザインも結構重視して選びましたが、今となっては身体に合う負担の少ない物をもっとちゃんと選べば良かったと思っています😂

こちらでもよく軽い!大容量が大事!とよく見かけたのを身にしみて感じました😂

• りょんりょ

りょんりょ

ありがとうございます❣️

1250でも重いお話伺えて、土屋のクラリーノにしました😆💕

容量は少ないですが、本人が譲らず😢参考になるご意見ありがとうございました!

• 4月17日
ママリ

重いと思います🥲
徒歩8 分ほどの距離ですが重さで選びましたよ!どのお店でも一番軽いシリーズを指定して、この中ならどの色がいい?という選び方をさせました🤗
先輩ママたちに聞いても重さと容量は重要!とのことでした。
土屋鞄はシンプルですし他社でもよさそうな気がします。

• りょんりょ

りょんりょ

ありがとうございます❣️
    そういう選び方をすれば良かったですー😭

わたしが何社か絞って見に連れていきましたが、本人が土屋鞄を気に入って、結局土屋鞄クラリーノにしました💕

ありがとうございました❣️

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

軽いの選んでもらえてよかったですね😂
    土屋鞄の本皮のキャメル、あれは私が一目惚れしましたよ💓
    センスのいいお子さんですね!
    娘にキャメルも見せたけど、可愛くなーい!!と即却下されました😂
    キャメル羨ましいです🥲

• 4月17日
  • りょんりょ

りょんりょ

お返事ありがとうございます!!💕
    キャメルの色味や鋲にもこだわりだして、こりゃ何社も回ったらわたしが疲れる!!🤪とお手上げでした🤣笑

娘さんは何色にされたのですか?❤️

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

薄いラベンダーに決めましたよ🤗
    というか、どの店でも紫色しかみていなく😂
    紫って青みがあったり、ピンク寄りだったりかなり色の幅があるのでうちも色々回って疲れました😂
    とりあえずお互い無事にラン活終わってよかったですよねー😂

• 4月18日
  • りょんりょ

りょんりょ

可愛いー💕ラベンダー可愛いですよね😆❤️❤️

紫も幅が広いですもんね☺️❣️ほんとお互いおつかれさまでした!😭✨✨

優しいお返事ありがとうございました❤️

• 4月20日