※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

新一年生です!さっそく宿題が出たので家でやりましたが、学校に持って行…

新一年生です!
さっそく宿題が出たので家でやりましたが、学校に持って行った筆箱を、出してやりはじめした!

これ家でやって消しゴムとか忘れたら大変だなって思いました🙄🙄
息子は学校で持って行ってる三角えんぴつ✏️
これを持ってきてくださいって言われたやつを使わないとダメっておもったらしいですが💦
学校の業者から買わなきゃいけないえんぴつで2ダース買いました!




みなさん、家用の筆箱ありますか?🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

家様の筆箱はないですが、ペン立てがあってそこから使っています。
息子さんは几帳面なんですね〜
我が子はなんでもいいって思っているタイプなので、ランドセルからわざわざ出して使うことはないです💦

ペン立てだと気軽に手に取れるからそちらから使おう♪ってならないですかね?

ゆんた

家庭学習専用の筆箱は持ってないですよ😃塾用の筆箱とかペン立てとかその時近いところからとってしてます😂

はじめてのママリ🔰

家にも鉛筆はありますか、宿題をランドセルから出す時に一緒に筆箱も出して学校で使ってる鉛筆でやってます。

うちの息子はズボラなので、鉛筆を筆箱に入れずランドセルに突っ込んで帰って来るとか、どこかに忘れて来るとかか日常茶飯時なので、宿題の確認と一緒に筆箱の中身も毎日確認して、鉛筆揃えたり削ったりしてます😅