※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児が八月の発表会でどの程度ピアノが弾けるか心配。経験はいいけど早すぎるかも。どうしますか?

3歳半、楽しくできれば良いな〜と思ってピアノを2週間前から習い始めました。
ド〜が弾けるレベルです🤣🤣
八月に発表会があるみたいで、ある程度弾けるようになると思うからどうですか?って先生にお誘いを受けたのですが。。。。
3歳児どの程度弾けるようになりますかね?😂
いい経験だなーと思うのですが、まだ早すぎる
ような気もして、、
みなさんならどうしますか??

コメント

私ならやらせます❗️
別に料金かかるなら悩みますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい経験になりそうですよね、、!!が、別で一万円かかるのです、、😂😂笑

• 4月14日

退会ユーザー

1万😂
    迷う額ですね😂
    でもドレス着せて参加させたい気も……😆
    娘さんに聞いてやりたいというならやらせます✨

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と先生と相談してみたいと思います〜✨ありがとうございます😊💓

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ピアノの講師です。
3歳でピアノがある程度弾けるってなかなかないです。
しかもあと数ヶ月で。
(先生が)発表会に出したいがために頑張っちゃうようなら、今年は見送りの方がいい気がします。レッスンが嫌になってもいけないので。
まあある程度弾ける、がどのような形なのかはわかりませんが...
ただお子様自身がみんなに見てもらいたい!拍手してもらいたい!それで、今後も頑張れる♪っていう性格ならありだと思います。
どんな発表でもみんな暖かく拍手してくれるので〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭❣️
    そうなんですよね、、私自身発表会となるとピアノピアノっていっちゃいそうで、、😂けど娘はステージに立つのとか好きな気もして迷ってます💦
    先生とも相談してみようと思います✨✨

• 4月14日

知り合いが同じような状況でアイアイ、ブンブンブンを両手で弾いてました!
簡単な曲でしたが、一生懸命弾いてて可愛いかったです✨

退会ユーザー

ただうちの子は練習をあんまり…だったので習ってすぐの発表会は出なかったです😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両手で弾けるのすごいですね〜👏一生懸命弾いてるだけでかわいいですよね🥺
    うちの子もはじめたばかりでちゃんと練習するのかすら謎なので、、先生と娘と相談してみたいと思います😂

• 4月14日