※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がお米を嫌いで、食感のある食べ物が好き。同じ月齢の子に、普通のご飯を食べさせた経験がある方いますか?

あと何日かで10ヶ月になる男の子ですが、お粥や軟飯が嫌いであまりお米を食べてくれません。めたっとベタッと口の中や手にくっつくのが嫌いみたいで😅食感があるのが好きみたいで、おやきやパンやハイハインなどは喜んで食べます。
同じ月齢の子くらいで、もう大人と同じくらいのご飯の固さにして食べさせたよーって方いらっしゃいますか🧐?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子たちふたりとも、後期に入ったらさっさと普通のご飯にしてましたよ。ただし、少し柔らかめに炊くようにしました。
消化さえできれば問題ないころなので、少し試してみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信&アドバイスありがとうございます😊
    今度試してみたいと思います✨

• 4月14日
ぷーまま

うちも10ヶ月くらいから柔らかめに炊いた大人と同じご飯あげてました!
でも1歳前まではお米はあまり食べなかったです!
1歳すぎてからはむしろお米好きになって、何もかけずそのままでも食べるようになりましたので参考までに😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    その時々によって、やっぱり好き嫌いありますよね笑
    いつかお米好きになって欲しいものです💦

• 4月14日