※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーやぴーや
子育て・グッズ

エルゴで2か月の赤ちゃんを抱っこする際、インサートのクッションを外してもいいか、頭が飛び出すのは位置の問題か、足はいつから外せるか悩んでいます。

2か月の息子をエルゴで抱っこするとき、インサートのお尻のクッションをすると、インサートから頭が飛び出てしまい首が安定しません。
位置が悪いのか、それともクッションは外していいのか、、

それと、足はいつごろから外に出せるのでしょうか。今はまだ、中に収納しています。

インサートを使っての抱っこの正解が分からず、苦戦しています(´°ω°`)

コメント

りおちぇる♡

今3ヶ月の女の子がいます😊
うちもエルゴをインサート使って抱っこしてますが、インサートの中で足はM字にしてますよ❗️
そして、うちの子も大きい子なので2ヶ月前から頭が飛び出してました💦
でも、抱っこしちゃうと意外と安定してました☝🏼️
インサートの箱の中に説明書入ってませんでしたか⁉️

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

インサートは友達に借りてるので説明書は無いんです😣
    足はM字にしてます!
    頭は支えてないと、あっち側に倒れてしまいます💦

• 11月14日
むー

エルゴ使ってます。うちも頭が飛び出してたのでお尻のクッションは外したところ安定しました。インサートはつけて足は外に出してます。

• ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

クッションはずしちゃっていいんですね♪
    足の位置が難しそうですね、、

• 11月14日
  • むー

むー

お尻のクッションははずして頭の位置、首が落ち着くならいいと思います♪
    足の位置は中にしまうみたいです。
    うちの場合は購入する時に足を出して教えられたのでいまもずっとそのままです。息子も嫌がらないので。赤ちゃんが小さければ足は中に入れた方がいいと思います。ちなみにうちは6キロ超えてます。

• 11月14日
  • ぴーやぴーや

ぴーやぴーや

スヤスヤ寝られてれば大丈夫そうですよね!
    ありがとうございました!

• 11月14日