※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小1の壁で悩んでいます。午前のみor10時〜15時で働くか迷っています。小さいうちにガッツリ働くとどうなるでしょうか?学童や夏休みのことも知りたいです。

小1の壁とよく聞きます💦午前中だけ働くか、10時〜15時位で働くか悩んでいます💧

まだ小さいうちにガッツリ働くとどんな感じになるでしょうか?😖学童とか…夏休みや…想像がつかないので教えていただきたいです。

コメント

K.mama𓇼𓆉

大抵は学童だと思います😊

マサラタウン

平日週5日9時〜16時までのパート勤務です☺️
職場までは車で10分くらいです🚗
次男が未就学児なので、園にお迎えからの長男の学童お迎えで17時まで預けています。
夏休みもお弁当を持って、朝から学童に行ってます☺️

小1の壁ですが、私が感じたのは…
① 旗当番の為に仕事を遅刻
② 学童でやってきた宿題のチェック、直しなどに時間が取られる事
③ 1学期くらいの間は翌日の持ち物チェック
④ 長期休暇中の、学童の開所時間(転職前は開所すぐから預けてました)
⑤ 長期休暇中のお弁当

短縮授業の日は意外と短く、学童に預けられたので、そこは全く問題なしでした!

また、役員はまだやった事はないですが、やるようになればその活動も含まれるのかな、と思います🤔