※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

家事、育児、旦那への態度が旦那の理想には追いつかない。 洗濯の干し…

家事、育児、旦那への態度が旦那の理想には追いつかない。

洗濯の干し方が違う。母ちゃんはこうしてた。

料理の味付けが母ちゃんと違う。

育児俺は可愛いで育った。

でも子供達には厳しくあるべきだ。 嫁は黙って従え。

そんなタイプの旦那 そんな旦那と何年も揉めてきた。

やっとやっと旦那が黙った。どんな形でもいい。

こいつに何言っても無駄って思って黙ったとしてもいい!!

とりあえず理想の嫁探してこい!!!!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぜひ温かい回答をいただけるとうれしいです🌈

🌸他の方のコメントに共感したら「いいね」を押してみてくださいね✨
🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ぱっちょっちょ

あまりに似た状況すぎてビックリしました!

ママリ

母ちゃんと結婚しろ😇www

ナサリ

失礼ですが旦那さんはマザコンですか?母親と比べられても…
文句あるなら実家へ戻れです☹️

ぺぺ

母ちゃんと同じことしてほしいなら母ちゃんと暮せば?ですね。笑

薔薇

いーやでーす、ぷーで終わり

とろみ

ママが良ければずっと子供部屋おじさんしてればいいのに🤔

とまと

私は貴方のお母さんじゃなくて奥さんですけど??

お母さんが良いなら実家に帰れば??って感じですね😑

ぱんだ

母ちゃんのお腹のなかからやり直してこい!と言ってやりたいです👶

• 琉ママ🔰

琉ママ🔰

むしろ父ちゃんの精子から…😂

• 4月22日
ママリ🔰

そんな昭和な男性…時代遅れですね!
むしろ、黙った理由が気になります😅

• たかちゃん

たかちゃん

ほんまですね笑どうやって黙らせたのか😂

• 4月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

気になりすぎます😂💦

• 4月22日
はむたろ

そんな旦那いらない( ๐_๐)

乙葉

マザコン・・・・
そんなに理想通りが良いなら、全部ご自身でやってもらったら良いのではw
うちの旦那は、料理してますよ。仕事終わって帰ってから。
私の料理じゃ満足できないからと。私も料理の献立を考えるのも作るのも旦那にしてもらえたら、めちゃくちゃ楽になりました(笑)

それにしても…嫁は黙って従え。は、DV言葉では??
折角、夫婦になったのに尊重し合えないのは。。。(´・_・`)

はじめてのママリ🔰

うちもホントに似すぎた状況過ぎて…

2mama

じゃぁ、ママと結婚してママに全部やってもらってください。
子供は私の子でもあるので、私が責任持って育てますので、ママと理想の子供でも作ってママと理想の家庭作ったら??あー気持ち悪い!!で離婚届だす。
養育費などは、後ほど、代理人通してお話させていただきますね!!

ままま

うちの旦那は祖母に育てられましてマザコンではないですがババコンです。子どものことでもお前が出来ないならばっちゃにやってもらうぞとぬかします。
いや、お前はやる気ないんか?って感じです。
ばっちゃばっちゃってうるせぇーな!って感じです。

• たかちゃん

たかちゃん

うっせぇうっせぇうっせぇわ♩のここのフレーズだけ永遠に家の中で音楽流してやりたいですね🤣

• 4月22日
みうみう

母ちゃん(;´Д`)おえっ

あき7

本当にそんな旦那いるんですね😰お母さんに育て方聞いて、息子はそうならないように育てるための参考にさせていただきたいです!笑

ゆっこ

うちの旦那と似てます……。
義母と同じく専業主婦やってやる私の必要経費(携帯・生命保険料・息子に対する金)を稼いで私に全て給料渡してください。って必要経費を提示したら黙りました笑

むりーーーー!!!!!よっぽど良いお母様なんでしょうね✨だったら結婚せずにずーっとお母さんと一緒に実家に居れば良いのに🥳

地方のAC2世ママ🔰

メシの味や献立ですぐ不機嫌になる夫に渋々合わせてたらマジで腕も味覚も上達してしまった。

産後に義両親と同居したら、"義母よりはるかに美味しい"事が発覚。

夫も感謝の言葉も言うようになったけど、それでもいまだ、ご飯の炊き上がりとかで不機嫌になる。

私自身は元々食に興味薄いから、感謝されてもあんまりうれしくない。それより夫の顔色伺って際限なく努力しちゃってる自分にモヤモヤ。

自分の人生生きなきゃ。自分のやりたい事、価値志向の為の努力でなきゃ、意味ないみたい。

• たかちゃん

たかちゃん

炊き上がり文句言うなら炊飯器へ👌
    家事一つしない男が料理のご飯如きで文句を言うな。ですよね☺️

私は合わせないですよ❤️機嫌悪くなるならなればいいし、喧嘩した時はこれでも買って暗い水入れてドロドロご飯出してやってます😂文句言えば言うほど酷くなるよーって無言の圧力🤣
    旦那ごときの顔色伺うのは勿体無いからやりたいようにしたらいいんですよ😆そして心の中で笑ってる🎶

自分の為に!(料理の腕上げてやる!!)とか子供のために頑張るのはいいけど、文句しか言わない旦那に努力することすら勿体無い👌👌👌👌👌ですよ😆

• 4月22日
  • 地方のAC2世ママ🔰

地方のAC2世ママ🔰

内釜をガスコンロにかけて一気に加熱してからセットしたら美味しくなる、事は分かったんですが...あぁぁ、何やってんだ私は!😂

家電は好きだから販売員でもしようかなぁ。それか夫に内緒の趣味でも始めたいなー

ほんと、合わせてやるのは惜しい!

• 4月23日
  • たかちゃん

たかちゃん

そうなんですね!!豆知識ありがとうございます😊初めて知りました💕

販売員ずーと服やらブックやらしてきましたが好きな物なら絶対に楽しい♪ですよ😊

ね❗️本当感謝しやがれですよ😆女性は仕事もできるし家事育児できるけど男性はなんだかんだ仕事しかしてない!むしろ仕事しかしてないんだから家帰ってきたらできることしろっっって毎回怒ってます(笑)
    だからご飯食べ終わりの片付け私がめんどい時は旦那に丸投げして子供2人のお風呂もご飯食べる時も旦那の両サイドに置いてやって私はゆーっくりご飯食べてますよ😂
    そして寝かしつけから何から何までできる時は旦那にしてもらう👌でも不思議なのが、それだけしても子供はパパに懐きません(笑)

• 4月23日
  • 地方のAC2世ママ🔰

地方のAC2世ママ🔰

間違って本スレに送信してました💦

たかちゃんさんの豪快さに刺激されて、私も珍しく強硬に言い返しましたよー!

夫マジギレ、丸一晩ダンマリ。でも翌朝には夫から折れて、仲直りしよう、と。

私も内心びくびくしてたけど案外、母親の地位は強いんだなって思いました。母親に抜けられたらダンナは非常に困るわけで。

今後はこまめに反撃します笑
    たかちゃんさんありがとう!

• 4月24日
  • たかちゃん

たかちゃん

やったぁ💕さすがです🎶
    理不尽なこととか文句ばかり言う旦那にはこまめに小言言ってやりましょう😆

無言の圧力による反撃と、言葉による反撃とたまにできたら褒めてあげる😊

ここ抑えておいたら自然と文句言わなくなるか、自分も何かしようと少しずつではあるけれど変わってきたりすることもあるのでいいと思う😊✨

お互い日々楽しくできるだけノンストレスで💕

• 4月24日
たかちゃん

こんな令和時代でまだマザコンいんのか?!?!?!

味付け違う?当たり前よね?育った環境違うから😂

干し方違う?当たり前よね?みんながみんなあなたと同じ干し方な訳ない😂

かわいいで育った?だから?🤣
でも子供には厳しくあるべき?なら可愛いで育ったとか余談いる?😂勝手に厳しくすれば?私は時と場合によって使い分けます!

黙って従え?私の父親はそんな人ではない!だから嫌(笑)
そんな文句ばっか言うなら、離婚してやるから他探せ笑まぁーそんな戯言を全て聞き入れてくれる女性なんてなかなかこの現代にはいませんけど笑頑張って探しなはれ。
文句あるならずーと義母さんと2人で生活してなんなら結婚するなりして下さい☺️

もう一度言うけど、味付け違うくらいで文句言ったり、干し方違うくらいでやりもしないくせして口出してきたり、自分は甘やかされてきたけど子供には厳しくしろ言う持論並べたり俺の言うこと黙って従えって言ってるけれど、ぜーんぶ私の父親とは正反対👌

そもそもはした事ないやつだから干し方は一つしかないと思ってるんでしょ?そんなに言うならあんたしなっっ🤣ですね😂

言われた側はなんのジョーダンかと思いますよね(爆笑)
私は洗濯で文句言ってきたからぜーんぶ丸投げしてます😂洗濯しなければ旦那は仕事の制服臭いままできて行かないといけなくなるからどーしてもやらざるおえない😂

そして一度料理に対してぐちぐち言い出したので笑顔で文句あるなら全て自分でしてね❤️と言って3ヶ月子供と私以外のご飯は全く作らず準備すらしなかったから何も言わなくなりました🤣
こっちだって仕事もしてるしその中で家事育児してて己のわがままで聞いてられるかっっ🌋

ひさ77

どんだけワガママで口うるさいねん。文句があるなら自分でしたらいいやんと思いますし、それなら何故結婚したって話ですよね。

ちーまま

自分で全部やってみてから言え…と言いたい。

ひなめ

私なら
『洗濯の干し方なんて何でそうやってしなきゃいけないの?それやって何かいい事あんの?味付は育った家違うんだから同じなんて無理。やれって言うなら私の実家行って家と同じ味再現してみろや。』って言って終わりですね。

たろ

文句があるならテメェでやれや

ちびまま

光の無い死んだ目でじっと相手の目を見つめて一言。
「このマザコン」でOK!👍
これに哀れんだ表情も入れると尚良!👍

はじめてのマリ🔰

昔、彼氏と一緒に住んだら、その彼氏のお母さんになっちゃうんだよと言われたけど、そういうことなんだなと、そのお話聞いて思いました💦

はじめてのママリ🔰

失礼ですが…マザコンですね。うちの旦那がそんな風に言ったら、うちのお父さんはこうだった、ああだった、って言ってやります。どうやって黙ったんですか?

saiya

その義母が、夫である義父にどう対応してたかですよね。
自分の子供には甘々だけど、夫には…という人もいるのでは?義母の義母(義父の母)にはどう対応していたとか、観察すると違うものが見えてくるかもですね🤔
夫婦なので残念ながらあなたのママではないんですよね~🤣母ちゃん母ちゃん言われても困る笑

ママリ

洗濯物の干し方が違うなら自分でしろ!
味付け気にくわないなら自分で作れ!
かぁちゃんのやり方がいいなら実家帰れ!

なんで黙ったか気になりますが、そんな旦那こっちから願い下げです。

地方のAC2世ママ🔰

「仕事"しか"してない」て、真理!

うちのは全くやらないわけではないけど、すんげぇ偉そうにイラつきながらやるタイプ。今日は「ほら、ママの事呼んでるよ(しっかりしなよ)」って言われてついにブチ切れて絶賛ダンマリ中!

ちょっと刺激もらいましたw胸張って勇気出して、不当な扱いと思ったら対抗せねばw

うさ

「母ちゃんと違う、母ちゃんと違う」言うけどあんたは母ちゃんと全く同じ手順でハンガーにかけ同じ場所に干し同じように畳めるのか?母ちゃんが作るすべての料理に対して毎日微々たるとも変わらず全く同じ味付けが出来るのか?お前は私に完璧なお前の母ちゃんのコピーを求めてるようだが私は私と母ちゃんとでは産まれも育ちも違ければ兄弟でも双子でもない。だとしても同じことをするのは相当大変だしズレは生じると思うだがお前は出来るのか?で、母ちゃんと同じ生きさまを全く同じように生きれたとして生き甲斐を感じれるのか?私ら感じないからお前が全部母ちゃんのコピーして自分で再現すればいいだけだ。と言います。

mayuuuu

うざすぎますね。うちも喧嘩の時いってきます。
ほんと〇ねって思います😂

とんとん

うわーうちも近いものがあります💦
そんな嫁、このご時世にいないと思います、、
そんなの求めるなら、もっと働いて金稼いでこい!って思います(笑)