※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠中で初めての病院でつわりについて聞かれ、吐き気止めを処方されたことに驚き。食欲不振でも飲んでも大丈夫ですか?

産婦人科によるのでしょうか?🥺
今2人目妊娠中で、まだ5週で少し気持ち悪い程度だったのですが初めての病院で、つわりありますか?と言われて少しありますと答えたら吐き気止め出しておくねと言われビックリしました🥺✨

1人目のときは県外の産婦人科で、よだれ悪阻と食べ悪阻と船酔いのような気持ち悪さで毎日泣いてました…
先生にしがみつきたいほど辛いと伝えても仕方ないと言われとても地獄でした、、

ですが今回も悪阻は薬無しで乗り越えるのか…と思ってたらまさかの出して貰えて驚きました😭
上の子見ながらの妊娠なので不安しかなかったのですが…
これってまだ少し気持ち悪い、ご飯あまり食べたくないなくらいでも飲んでもいいんですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、漢方薬出してもらって飲んでました。
出産まで一人目も飲みました。
先生がだしてくれたのなら大丈夫だと思いますよ。

ちぃちゃん

飲んでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

私も1人目と2人目の産院が別でしたが、病院によってこんなに違う?って思いました😅

結構辛い時は、ビタミンEだったかな?の注射を打ってもらったり、錠剤をもらって飲んでましたよ😊

病気ではないけど、辛いのは人によって違うし、辛い時は辛い!と正直に早めに言っていいと思います🙆‍♀️上のお子さんみながらの妊婦生活はほんとに大変だと思いますし、これから暑くなるので余計につわりがきついと思うので💦