※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーせい👧👦
妊娠・出産

上の子の親子教室や習い事は、赤ちゃんが2ヶ月の時に始めるのは早いかなと悩んでいます。体調面や感染症リスクを考えて慎重に検討中です。

上の子が未就園児で赤ちゃんがいる方にお聞きしたいです。
上の子の親子教室とか習い事とか産後いつから開始しましたか?幼稚園の親子教室がこの4月から始まるので、体調的には5月から行こうかと思っていたのですが、赤ちゃんはまだ2ヶ月になる頃なので…あんまり風邪とかもらいやすい所にはまだ行かない方がいいのかと悩んでいます…でも上の子もかわいそうですし…どうした方がいいのやら…

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいから再開しましたよー!
保育園は退院翌日からお迎え行きました😅

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

3ヶ月からですね!翌日からって大変でしたね💦でも本当2人目って産後休めないですよね💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

5月末出産予定で、9月から上の子のプレの親子教室に行く予定です!!

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

3ヶ月くらいですね!私もそうしようかなと思います!😊

• 4月15日
からあげ

2ヶ月の頃から上の子の習い事の体験とか行ってます!
来月から下の子も連れて、幼稚園の親子教室も通う予定です😉
一応エルゴの抱っこ紐にカバー?みたいなやつかけて顔出ないようにしてます🤣

• みーせい👧👦

みーせい👧👦

2ヶ月から行かれたんですね!私も抱っこ紐におやすみカバーがついてるのでそれを付けて行こうと思います!

• 4月15日