※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳0ヶ月のお昼ごはん、どんなものあげてますか?別々のもの作るの面倒…

1歳0ヶ月のお昼ごはん、どんなものあげてますか?

別々のもの作るの面倒くさいので(もちろん味付けの濃さは変えます)、2歳8ヶ月のお兄ちゃんと同じもの食べさせたいんですが😂
どんなものがありますかね??

昨日は納豆チャーハンにしました!
うどんはよく作ります。
2人見ながら作るのでパパッと時短で簡単にできるものだとありがたいです😥

コメント

ハナ

1歳1ヶ月&2歳7ヶ月です👦🏼👦🏼

私なんか上の子と味付け同じです…笑
分けてるなんて偉い🥺

よく作るのは、
ケチャップ薄味のチキンライス
(ウインナーは細かくしてます)

あと、納豆でいうと
納豆&バター醤油のパスタ!
めちゃくちゃ食べてくれました✌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上の子は完全に大人と同じものにしちゃってるので、1歳なりたてにはまだ早いかなと思っちゃって😥

ケチャップ大人と同じもの使ってますか?🍅
    ウインナーは無塩せきとかですか?普通の使ってますか?
    私は下の子にはまだウインナーあげたことなくて上の子は気にせず普通のウインナー使っちゃってます😂笑

納豆のバター醤油パスタ美味しそう!!大人でも美味しく食べられそうですね🥰
    パスタ切らしちゃってるので、次買い物いったとき買ってきます🥰

質問たくさんですみません😥

• 4月14日
nico

同じ1歳と2歳8ヶ月の子がいます🙌🏻

午前中に出かけて昼に帰ってきてから作るとグズって大変なので夜多めに野菜を炊いてそれにタンパク質足して味付けしたものが多いです😅

作るとなるとだいたい炒飯(卵やしらす、納豆等)、オムライス(ウインナーの代わりにツナを入れてます)、麺類(うどん、パスタ、焼きそば等)になりますね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!同じですね😆

そうですよね、午前中出かけて帰ってきて昼ご飯の仕度大変ですよね😭

夜ご飯作るときに一緒に作っちゃうのいいですね!
    私は野菜に困ってて、たんぱく質は卵でも納豆でも豆腐でもツナでもなんでもパッと用意できるけど、野菜となると皮剝いたり柔らかくしたり面倒ですもんね💦
    夜多めに作っちゃうの早速今日から真似させていただきます〜😂💕

• 4月14日