※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

リビングで赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。バウンサーやクーファン、ハイアンドローチェア、マットなどどれが便利か教えてください。良いと思う商品や便利なアイテムがあれば教えてください。ありがとうございます。

来月出産予定の妊婦です!

産まれる前にリビングに赤ちゃんを何に寝かせるか迷っています!(居場所)
※バウンサー
※クーファン
※ハイアンドローチェア
※マットなど

上の子達の時は今みたく便利なモノがたいしてなかったので、何が便利、使い勝手がいいのかととっても悩んでいます💦

もうそろそろ購入しておきたいので、現在使っていて良いよ~とか買って良かったってモノがあればぜひ教えて下さい😆✨
ちなみにリビングには、椅子テーブル、テーブルがあります!!
犬もいます!!

もしよろしければ、買っておいて良かった~便利だった~という物なども教えて頂けたらうれしいです💓

宜しくお願いします🎵

コメント

ちゅん

ハイローチェアが我が家にはあって、犬の毛やホコリから防げる利点はありますが、連続使用時間が限られているのでずっと寝かせとくのは出来ないです💧
私も来月出産予定で、室内犬のいる実家に里帰りします😄
犬はゲージに入れておいて、新しく長座布団などを用意してハイローチェアと交互に寝かせようと思っています!

• LaLa

LaLa

回答ありがとうございます😌✨
    ちゅんさんも来月出産なんですね🎵
    ハイローチェアと床にひく、赤ちゃんのマットみたいなのを購入したいと思います💡

• 11月14日
s_mmn1720

うちも、上の子と下の子の年の差がかなりあって、今はいいなぁーと思ってます(^_^;)笑

今1番下の子が1歳5ヶ月なんですが、あって便利なのは、ハイローチェアですかね!
電動ではなく手動でユラユラできるタイプです☆
寝返りするまでは、昼間自分が起きている時は、そこに寝かせてました!

5ヶ月ぐらいになって離乳食が始まると、それがイスになるので、便利です☆
バウンサーだと、うちもワンちゃんがいるので、怖くて使えませんでした(^_^;)
あとバウンサーは、数ヶ月で使わなくなる事が多いようです(^_^;)

• LaLa

LaLa

ご回答ありがとうございます😌✨
    今は本当に色々あるのでいいですよね~(笑)
    10年前は新生児の時は大きい座布団に寝かせていました😅
    この間、買い物ついでに色々見ていたのですが、今一どういうのが良いのか全くわからなくって💦ご飯食べる時は、ハイにして普段はローに出来る物がやっぱり良いと思ったのでハイローチェアを購入したいと思います❤これもピンキリなのでまた迷っちゃいます~💦

• 11月14日
  • s_mmn1720

s_mmn1720

あ、うちも大きな座布団に寝かせてました!懐かしい!!笑
    1番下の娘が1歳5ヶ月なんですが、最近までハイローチェア使っていたので、かなり長く使えますよ♡
    手動のものであれば、揺らし過ぎることも無いしいいかんじでした^_^

• 11月14日

ワンちゃんではなく猫が2匹います(^_^;)
上の子の時は、猫たちがどういう反応するかもわからなかったので、リビングダイニングにベビーベッドを置いて昼間はそこメインにいさせてました(^^)
料理中や洗濯物、お風呂の準備の時なんかはキャスター式のハイローチェアに乗せてました。
ただ他の方が書かれているように連続使用には向きません。

コンビのネムリラ、キャスターストッパーも付いているので動かさない時はストッパーかけておいたり、
手が離せない時は電動スウィングに少し任せておいたり、
取り外しできるテーブルも付属していて離乳食時期はそのまま食事椅子となったり、かなり便利でした。
結構おすすめです!

今下の子に使ってます。
下の子はネムリラ+下ろすときはプレイマットです。猫も赤ちゃんにいたずらしなかったので(^^)

バウンサーはお下がりの頂き物がありましたが、上の子の時は乗せるとすぐ泣いてほとんど使いませんでした。

• LaLa

LaLa

ご回答ありがとうございます😌✨
    食事椅子になるのは魅力的です😆🎵長く使える物がよかったので、ハイローチェアにしたいと思います💡
    ネムリラ、検索してみたいと思います(^^)
    バウンサーはほとんど使わなかったのですね💦バウンサーはちょっと検討したいと思います💦

貴重なコメントありがとうございました✨

• 11月14日