※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

水戸市内の帝王切開経験者への質問です。手術や入院時の経過を知りたいとのこと。石渡、済生会、赤十字の病院での帝王切開を検討中です。

水戸市内で帝王切開で産んだ方に質問です。
今回個人病院で出産しましたが、
緊急帝王切開で出産した際出血total(羊水込みで1550cc)だったので、次産むとしたら石渡か済生会か赤十字かで迷っています。
上記の病院で帝王切開された方、手術中や入院してる時の経過を知りたいのでよければ教えてください。

私の場合は、手術中生まれた後は先生と雑談して
術後は座薬で疼痛管理、翌日からは内服薬での管理でした。傷の経過も良いほうです。

コメント

星

私里帰りだったのですが、前置胎盤だったので1人目から済生会です。

赤十字と悩み、ハイリスク妊婦の受け入れが多かった済生会にしました!

済生会だと、隣に子ども病院があるので何か赤ちゃんにあっても
すぐ子ども病院に行くので安心だったので!

済生会は帝王切開の方は優先的に個室です。
ただ、どんどん妊婦増えると途中から大部屋移動になります!
ご飯はザ病院食なのでヘルシーです😂

ただ、看護師さんとかいい方ばかりです!
赤ちゃんは、新生児室でのお世話になります!

  • 星

    2人目コロナ禍でどうしようかと思いましたが、済生会は受け入れてくれたので😊✨✨
    済生会で出産できて私はよかったです!

    • 4月14日
  • えり

    えり


    済生会だたんですね💓
    疼痛管理とかはどんな感じだったんですか??
    また希望すれば個室でいることできますか?

    • 4月14日
  • 星

    すみません💦
    管理の前はなんて読みますか?


    希望すれば個室大丈夫ですが
    なんせ個室が少ないので💦
    緊急の妊婦さんとかくると
    移動になっちゃいます😂

    • 4月14日
  • えり

    えり

    とうつうです。術後の痛み止めはどうしてましたか?🥺

    個室が少ないんですね😂
    手術の傷跡はどーですか?2回目になるとできれば傷も綺麗にしたいところなんですが…

    • 4月14日
  • 星

    私1人目は痛み止め使わずだったんですよ!
    治り早くて!

    2人目は傷より後陣痛にやられまさした😂
    硬膜外麻酔?で背中に管あるうちはそこから痛み止め使いました。
    そのあとはロキソニンでした。
    点滴、座薬も痛み止めあります!


    傷跡は、アットノン?みたいのは私痒くてダメで貼らなかったらケロイドです。
    2人目も痒くて貼らずケロイドで
    2人目のが保湿とかする暇なくて
    そのままにしてたら痒みあって、皮膚科で傷跡ぷっくりしてるのを
    治す貼り薬貼ったりしてます!

    • 4月14日
はな

私も済生会で出産しました。
4年近く前なので記憶曖昧ですが、痛み止めは、たしか初めのうちは点滴で、点滴抜けてからは座薬か飲み薬選べて、私は飲み薬にしてました!
ロキソニンめっちゃ飲んでました🤣

計画帝王切開だったので前日に入院になりました。
入院からたしか術後1.2日までは個室確約。
その後は、個室希望すれば個室でもいられるけど、同じように帝王切開の妊婦さんきたらその人が優先だから大部屋に移るかもよ、と言われてました。
私の時は運良く8泊9日、退院までずっと個室でいられました🤗
それでも退院時の支払いは一時金でおさまったので0円でした!

上の方がおっしゃるように、医師の先生も看護師さんも助産師さんもみんな良い人でしたよ😊
麻酔科医もいるので、そういう面でも安心でした🤗

デメリットは、個人病院と比べてご飯が全く期待できない(お祝い膳も、残念な感じ)ことと、シャワー室が古いことでしたが、シャワー室はここ数年で新しくなったと聞きました🚿

  • はな

    はな

    ちなみに傷跡は、もちろん跡はありますが、異様なミミズ腫れ?ケロイド?かゆみ?みたいなことはなく、綺麗な方だと思います。

    • 4月14日
MSMYRB

石渡産婦人科で6年前帝王切開
水戸日赤で一昨年の12月に帝王切開で出産しました!

  • えり

    えり

    石渡は意識ある中の帝王切開ですかー?
    痛み止めとかはどーです?

    • 4月15日
  • MSMYRB

    MSMYRB

    石渡は下半身麻酔なので意識あります!術後は痛みを和らげる硬膜外麻酔を3日ほど使用します、江幡 石渡 日赤で3回帝王切開経験してますが石渡が一番体の負担が少なかったです。硬膜外麻酔のおかげで痛みも少なく歩行訓練がスムーズにできたので回復が早かったです!

    • 4月15日
  • えり

    えり

    そーうなんですね!
    傷の経過はどーでしたか?

    • 4月15日
  • MSMYRB

    MSMYRB

    抜糸ありの縫合法で私の場合傷跡が全然わからないほどに綺麗になりました😌
    退院する際にケロイド予防のテープもすすめられて希望であれば退院の際に購入も可能と言われました(^^)

    • 4月16日
🍠さちゅまいもまん🍠

1ヶ月以上前の投稿にごめんなさい!
私も水戸の青木医院で緊急帝王切開で産みました!
前期破水から日にちたっての手術で術後は何も無くすごし産後2週間くらいで前期破水した時に子宮内感染を起こしてそれが原因で時間経ってから敗血症になってしまい青木医院から済生会に転院しました!済生会の先生優しいし良かった印象です!
今は千葉県に引っ越してしまったのでもし次産む時は里帰りしない予定なので通いませんが里帰りするなら済生会にすると思います🤣