※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

1才2ヶ月の赤ちゃんが多くの言葉を話すが、早い方かどうか疑問。大人の言葉も理解し、真似することがあります。

1才2ヶ月、話せる言葉がママ、パパ、だっこ、チュー、ぎゅー、あった、おっぱい、どうぞ、ありがとう、まんま、バイバイ、いないいないばあ、ねんね、くつ、ちょうだい、あっち、など発音は赤ちゃんらしくですが喋ってます🙂

大人の言葉を真似しようとするので、教えると新しい言葉もよく話します。

ティッシュをゴミ箱にポイして!
オムツとって!
ごろんして!
爪切ろっか!
耳掃除しよう!
お茶のもうか!
など大人の言葉も理解しています。

ちょうだいと言われた時、どうぞは?と言われなくても自分からどうぞと言っておもちゃを渡していました。

児童館などで早いとよくいわれますが、
1才2ヶ月では早いほうでしょうか?

コメント

べに🌈

すごい✨早いなと思いました✨‼️
うちは1歳7ヶ月でやっと同じ内容です☺️男の子です!

  • 匿名

    匿名

    やはり早いんですね👼
    上の子がおしゃべりなんでその影響大だと思います😂

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

早いですね☺️うちの息子やっと抱っこって言いました😅

  • 匿名

    匿名

    男の子はゆっくりって言いますもんね🥰お姉ちゃんを超えるおしゃべりなになりそうで怯えてます🤣

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

えー早すぎます😳😳
うちの息子ひとっことも話さないです🥺
たま〜にママって言うくらい、、、😂

  • 匿名

    匿名

    同じくらいですね👶男の子はゆっくりって言いますもんね🥰
    おしゃべりすぎて将来心配です🤣

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いです😍💕

    • 4月14日
ぽぽ

うちの娘がまさにそうでした💦
2歳になった今では普通に会話してます😁
おしゃべりがすごいです!
そして口が達者な分、立派に私と口喧嘩になります😂

  • 匿名

    匿名

    同じなんですね❤️
    2歳で普通に会話できるんですか😍楽しみです😆

    • 4月16日