※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぽんて。
子育て・グッズ

娘はママといるときは1人遊びせず、パパと2人の時は1人遊びを楽しむ。ママは自分の時間を作る方法を知りたい。

パパと2人でいる時は1人遊びするけど、
ママといると1人遊びしない子っていますか?

私の娘がそうなのですが、
一歳三ヶ月になっても夜2時間おきに授乳しているので
娘の昼寝の時間に
体力回復のために睡眠をとるか
自分の自由時間をとるか選んでいる
と旦那に言ったところ、
1人で遊ばせてる間に好きなことして
昼寝の時は寝たらいいじゃん
と言われましたが
私といる時は好きなことをできるくらいの時間
1人遊びをすることはありません。
絵本読んでって差し出してきたり
ちょっと遊んだら近寄ってきたりします。

パパと娘が2人きりの時は
結構1人遊びをするみたいです。

パパが休みで3人のときは
1人遊びはせず大体私と娘が遊んでて
パパはずっと携帯見てる感じです。。

私が構い過ぎなんでしょうか。。
自分の時間ってどうやって作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

失礼だったらすみません💦
ママが構いすぎなのではなくて、ご主人が構わなすぎなのでは…?🤔💦
赤ちゃんでもしっかり周りを見てるので、遊んでくれる人を見分けてるんだと思います💦

  • あやぽんて。

    あやぽんて。


    全然懐いてないのでその可能性大です😓
    パパが抱っこしようとしてもそり返って嫌がるので。。
    赤ちゃんだけどちゃんとわかってるんですね🥺💦

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

夜の授乳は二時間おきではないですが、うちもおなじです!

まだ9ヶ月ですが、うちの子も私がいるとずっとくっついたり、離れて遊んでても手の届く範囲でしか遊ばず私がその場を離れようとするとついてきます😅😂💦

ですが、旦那だと一人遊びします、、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方は主人が構わなすぎると言ってますが、うちの旦那は息子と30分くらい寝室でワーワーキャーキャー言いながら遊んでるし、
    私は逆に息子といる時間にケータイ触ってても膝の上によじ登ってきたりして離れないので、
    うちは上の方とは少し違いますね💭

    • 4月14日
  • あやぽんて。

    あやぽんて。


    パパとママで安心度が違うとかですかね?
    やっぱりママとはくっついてたり側にいたいのかなー😌

    • 4月14日